人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高瀬川沿いの「サルバトーレ・クオモ」は、関西進出第一号店。
高瀬川沿いの「サルバトーレ・クオモ」は、関西進出第一号店。_a0029277_22124486.jpg
舞妓さんをあげての鴨川納涼床での宴は盛会に終了。
お客さまがタクシーに乗車されたのを見届けた後、
京都の某国立大学出身の前ボスと、大阪時代の前上司、
永遠の爽やか青年たる同僚と、シゴトができる可愛い後輩女性の5名で、
「反省会」という名目で訪れたのは、高瀬川沿いのイタリアンレストラン。


高瀬川沿いの「サルバトーレ・クオモ」は、関西進出第一号店。_a0029277_22125552.jpg
ピッツァがウリのお店なのに、注文したのは前菜ばかり。

せやけど、京野菜(唐辛子)のお料理がメニューにあるやなんて、
ほんま京都はええとこどすなあ。

そんな野菜たっぷりのヘルシー二次会。
ワインのボトルを次々と空け、酔っ払ったフリをしながら(?)、
ソシキやジンジ、コレカラの話をホンネ・モードで語り合う。
ま、これから、どーなってくのかなんて誰にもわからないんだけれど。

良い塩梅に酔っ払ったところで、楽しい二次会もそろそろお開き。
帰り際、元気いっぱいの店長さんと店先で雑談をしていたところ、
このお店が6月にオープンしたばかりだ、ということがわかった。
それにこのお店が関西初の出店ということも。

へー、意外。そこらじゅうにあるのかと思っていた。

東京じゃ「デリバリー・ピザ」の印象が強いサルバトーレ・クオモだけれど、
京都では妙に(?)オサレ系のお店に仕上がっていた。

そういえばつい最近、大阪・梅田にもお店ができたようだが、
こちらも一風変わったお店のようだ。


◇2008年7月の食事記録です。
PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL Kyoto
住所 : 京都市中京区河原町三条東入る中島町90パシフィーク三条木屋町ビルB1F
TEL : 075-212-4965  URL : http://www.salvatore.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-08-26 22:20 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by まあぶる at 2008-08-27 00:31 x
梅田のお店、おもしろそうですね~。
ナポリピザ、おいしいのかな~。東京のデリバリーピザのお店なのですね。近くを通ったらのぞいてみましょ。

会社のメンバーとわいわいがやがや楽しそうです~。いいなぁ。
同期の子たちどうしてるかなー?なんて思い出してしまいました♪
Commented by picot-picot at 2008-08-27 21:19
■まあぶるさん:
お店でもいただけるのですが、デリバリーがメインだと思います。
私が東京に来た当初は、まだ店舗も少なかったのですが、
あっという間にお店が増えていったんですよ。

そういえば私も会社の同期での飲み会は滅多にないですね。
新入社員のころはしょっちゅう集まっていたのに。
学生気分が抜けていなかったから・・でしょうけど。(笑)
名前
URL
削除用パスワード