もう当分来ることはないだろうなあ・・・。「とんかつ天津」
a0029277_10112195.jpg
ご近所にあるというのに、すっかり足が遠のいていた「とんかつ天津」。
気がつけば、前回の訪問は昨年9月。ほぼ1年ぶりの訪問となる。


a0029277_1094180.jpg
ビールを飲みながら、とんかつが揚がるのを待つ。
2皿あるお漬物のうち1皿は、いつものように夫からの献上品(押し付け品)。


a0029277_1095313.jpg
夫(写真上):上ヒレかつ定食 1,600円
私(写真中・下):上ロースかつ定食 1,600円

いつもどおり「とんかつ天津」の味。ちゃんと美味しいけれど、
やっぱり私は蒲田のとんかつ店(鈴文、丸一)のほうが好きかな。
注:残念ながら「鈴文」は8月に閉店してしまいました。


a0029277_1092289.jpg
とりあえず、当分ココに来ることはないだろうなあ・・。
ちょっとした感慨を抱きながら、見慣れた暖簾に一礼をして、お店を後にした。


◇2008年7月の訪問記録です。
とんかつ 天津
目黒区三田2丁目8-1  TEL : 03-3793-5040
これまでの訪問記録
2005年11月2006年6月2006年7月2006年9月
2006年12月2007年2月2007年4月2007年8月




<おまけ>
a0029277_10101286.jpg
なぜ、当分来ることはないと思うかというと、
実は美食の街「恵比寿」を離れることになったからなのです。(涙)
先の記事で「モリ」への再訪が無いだろうと書いたのもこれが理由でした。

両店とも、ご近所だったら行くけれど、わざわざ出かけたいとまでは・・・ってことですね。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-09-11 10:10 | ├とんかつ