人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-
再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10145358.jpg
ディープな飲食店が立ち並ぶ北品川商店街には珍しく、
ちょっとイマ風(普通?)な居酒屋さん「あぶりや連」。
会社帰り、晩ごはんがわりに飲んで帰ろうと、
3年前に一度だけ来たことのあるこのお店にやってきた。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_1015275.jpg
へ~、飲み放題なんてあるんだ。
よし! 1時間1,200円コースでサクっと飲んで食べて帰ろう。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_1015109.jpg
まずはお決まりの生ビール!
でもビールはこの「乾杯ビール」だけ。
飲み放題メニューにないので、大事にいただかなきゃ!

再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10152052.jpg
上:干しホタルイカの炙り 450円
中:(メニュー失念)
下:真イカの一夜干し 550円
再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10153051.jpg
上:マグロぶつ醤油和え(からしorわさび) 500円
中:ポテトフライ 400円
下:まぐろとアボカドのサラダ 500円(アボガド)

安価なおつまみが揃っていてウレシイ。
ついついドンドン注文してしまう。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10154285.jpg
焼きおにぎりセット 350円

こんな「シメ」のメニューもあるし。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10155277.jpg
夏野菜の揚げだし 500円

「シメ」の後に出てきたけれど、美味しいからまあいいや。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_1016188.jpg
飲み放題の焼酎・日本酒・梅酒たち。
写真には写っていないけれど、甕入り焼酎なんかもあって、
セルフで好きなだけ飲んでOK。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10161098.jpg
飲んだお酒たち。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_1016193.jpg
大好きな日本酒ベースの梅酒はお替りを。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10162956.jpg
さらに3杯ほど注文してしまったのは、生グレープフルーツサワー。
フレッシュなのでソフトドリンク感覚でゴクゴク飲める。

ところで、このお店がとっても優しいところは、
お酒のラストオーダーを教えてくださるとき、まだ手元にお酒が残っていても、
「好きなもの注文してくださいね」と言ってくださるところ。

もちろん遠慮なく、有難くオーダーさせていただきました。


再訪「あぶりや連」 -北品川商店街の居酒屋さんめぐり その3-_a0029277_10171156.jpg
これでシメて6,150円。さすがの北品川価格!

お料理も美味しかったし、満足満足。
またお世話になるでしょう~!


◇2008年8月の食事記録です。
あぶりや連
品川区北品川1-2-6  TEL : 03-5783-1781
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b980801/
オフィシャルサイト http://www.ren-shinagawa.com/" ←つながりません(08/10/05)
訪問記録(05年04月) http://picot.exblog.jp/1874162/

[北品川商店街の居酒屋さんめぐり]
 その1.ゆんたく http://picot.exblog.jp/7513971/
 その2.北品川 ここから http://picot.exblog.jp/7532979/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-10-05 10:25 | ├居酒屋 | Comments(14)
Commented by rnakaji at 2008-10-05 10:53
この前、北品川(以前のとんかつ北品川)に行った時に、この店も気になってました。こんど行ってみようっと
Commented by harumisan at 2008-10-05 11:48
はは~!1時間でも飲み放題コースを選ぶところがさすがです!
飲む人にとってはお得ですよね。こんな短い時間があるとこが面白いです。わたしなんか1時間で1杯がやっとなので元がとれないな。
ご近所ご飯としてはいいお店ですね!
Commented by nozomick88 at 2008-10-05 16:28 x
1,200円の飲み放題、いいですね~。しかも全体のお値段も蒲田より
安い気がします。

*今日のお昼、ウチもキューピーのパスタソース(ミートソース)で
スパゲティでした!やっぱりかなり甘く感じて、パルメザンチーズと
マリーシャープスをたっぷりふりかけました。
いつもディチェコのパスタ、「やまや」で198円で購入してたんですけど、
やはり値上がりしてますよね。もう今日で使い切っちゃっいました…。
Commented by cherry2005 at 2008-10-05 20:25
私も居酒屋さんで食事するの大好きです~♪
オットはラーメンとか牛丼とか食べたがりますが~
いろんなものを少しづつ食べられるのが嬉しいですよネ (^^)
最後に出た夏野菜の揚げだし ・・・・・美味しそう~☆
飲み放題があったり~一品が500円前後の価格も
気楽に利用できていいお店ですネ (^^)

Commented by るぅ at 2008-10-05 22:57 x
夜飲み放題があることはしってたのですが
食事もよいですねー♪方向が逆なので行く可能性は低いのですが。
んーちょっと考えちゃう。
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-10-06 12:44
60分で1200円か~。
ものすごく目の付け所が良いお店ですね~。
それに目を付けるpicotさんも流石です(笑)
焼酎を3杯飲んだら、元は取れますね~!!
最初に乾杯ビールがサービスってのも嬉しいじゃないですか。
あたくしは、焼酎党なので、こういうお店はすごいツボですわ。
セルフってとこも、気兼ねなく飲めてステキです!
チェーン展開はしてないのかしら・・・・。
Commented by やん at 2008-10-07 00:37 x
おぉお。美味しそうです。そして飲み放題とは!
あ、でもビーラーの私にはちょっと悲しい感じですかね・・・
きっと飲みホをあきらめビールのむんだろうな、3-4杯(笑)。
お料理が安くておいしそうですね〜。おなか空いてるときに見ちゃいけなかった(笑)。

でもいつもうらやましいのは夫婦で呑めるとこですね〜!
ちょっとうらやましぃ〜です。
Commented by picot-picot at 2008-10-08 06:32
■rnakajiさん:
そういえば、移転していましたね~。
私は移転前に一度だけしか行っただけなのですが、
新しいお店はいかがでしょうか?
Commented by picot-picot at 2008-10-08 06:34
■harumiさん:
2杯でもトントンに近いし、3杯飲んだらモトとれちゃうので、
ついつい飲み放題にしちゃいました。
でも1時間で1杯だと、このコースじゃダメですね。
ってか、たいていの飲み放題コースは損しちゃいますね~。
Commented by picot-picot at 2008-10-08 06:37
■nozomick88さん:
さすがに下町、といった風情で、お安いです!
ただ味や雰囲気もそれなりで、値段相応というお店が多いのですが、
こちらのお店はなかなか頑張っていると思いますよ。

ところでキューピーのパスタソースをご利用でしたか!
私はキューピーの缶詰のミートソースは好きなんですが、
レトルトのほうは、まあ普通・・といったところですね。
どちらかというと子供向け(家族向け)なんでしょうねえ。
*私も「やまや」でディチェコを買っていたことあります。
 やはり値上がりしてましたか・・・。泣きそう~
Commented by picot-picot at 2008-10-08 06:39
■cherry2005さん:
ご主人は居酒屋さんよりラーメン、牛丼派なんですね。
うちの夫の場合、居酒屋さんの後、ラーメン派です。(だから太る)

夏野菜の揚げだし、美味しかったですよ。
お値段も安いので満足感が高いです。
Commented by picot-picot at 2008-10-08 06:42
■るぅさん:
この下町エリアのお店の中では、いろんな工夫をしていて、
頑張ってるなー、って感じのお店です。
でも都心部では、良いお店が他にたくさんありますし、
わざわざココに来なくても良いかなあ・・とも思います。
Commented by picot-picot at 2008-10-08 06:44
■チキチキさん:
ふふ、やっぱオカネを気にせず飲めるのは良いですからねえ。
10分で1杯飲むだけでも6杯、イケますもん。
乾杯ビールなんか、瞬殺ですし。おほほ。

焼酎は自分で注ぎに行くので、場所どりが重要です。
焼酎だなのある壁際のテーブルがオススメ。
Commented by picot-picot at 2008-10-08 06:45
■やんさん:
ビーラーの方には、あまりメリットないですねえ。
私たちはセコいので、飲み放題メニューだけで飲み続けました。

夫も私もよく飲み、よく食べます。そのかわり会話がない!(^^)
名前
URL
削除用パスワード