人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」
8月末の東京は、突然の激しい雷雨が毎晩のように続いていた。
この日も会社を出た時には雨なんて降りそうにもなかったのに、
品川駅に着いたら、土砂降りの大雨、そして稲光。

げ、どうやって帰ろうか・・・と途方に暮れていたら、
夫から「もうすぐ品川駅に着く」というメールが届く。

んじゃ、雨宿りがてら晩ごはんでも食べて帰ろうということで、
高輪口の成城石井の脇隣にあるエレベーターに乗り、
イタリア料理店「PANE E VINO (パンネビーノ)」へ行ってみた。

すると、交通の便が良いからか、雨宿り目的の人が多いのか、
店内には空席を待つ人たちがいっぱい・・・。
20分ほど待っただろうか、ようやく窓際の席に案内された。


夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」_a0029277_19544293.jpg
なにはともあれ生ビール(420円/S・320ml)で乾杯。

初めての訪問ということもあり、いろんなお料理に目移りしてしまったけれど、
なんとかオーダーを絞り込み、こんなものを食べてきた。


夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」_a0029277_19545757.jpg
自家製ソーセージ・ベーコンのピッツァ 1,208円

料理人さんがピッツァの生地を練る風景を客席に披露するような
キッチンの造りになっているので、さぞかし自慢の品なんだろうと
思っていたが、「ま、こんなもんでしょ」というレベル。
大勢の宴会とかで出されるお料理だたとしたら十分なものだけれど、
ピッツァ食べたさにココを再訪することは無いと思った。


夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」_a0029277_1955726.jpg
地鶏の唐揚げ 735円

ジューシーでボリューミー。


夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」_a0029277_19552433.jpg
自家製グリルソーセージ 1,050円

記憶がない・・・。
良くも悪くもなかったんだろう。


夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」_a0029277_19555696.jpg
ほうれん草とゴルゴンゾーラチーズソースのペンネ 1,470円

確か、ニョッキを注文しようとしたら売り切れだったので、
同じ味付けのパスタにしたはず。
味は普通。


夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」_a0029277_1956760.jpg
BOLGHERI ボルゲリ(トスカーナ州 フルボディ) 4,725円
"スーパートスカーナワイン。注目産地ボルゲリの新進気鋭の生産者が造る、
果実味あふれるワイン。コクがあり、品もある。"


2,000円台後半からフルボトルワインが用意されていて、
気軽にワインをオーダーすることができる。


というわけで、このお店。
わざわざ再訪したいとは思わないけれど、
二度と訪問したくないとも思わない。

高輪口に直結しているのは、私たちにはとっても便利だし、
今後も普段の食事で利用することがあると思う。


夏の終わりの雨宿り。「パンネビーノ ルミネ品川店」_a0029277_19561772.jpg
食後、お店の目の前のタクシー乗り場からタクシーで帰宅。
ワンメーターで乗るのは気がひけるのだけれど、
歩いて帰るのも面倒で、ついつい・・・。

やっすい(安い)客でスンマセンでした。>運転手さん


◇2008年8月の食事記録です。
PIZZA & PASTA & WINE PROVENCE Cafe PANE E VINO by LUMINE
パンネビーノ ルミネ品川店
東京都港区高輪3-26-27 ルミネザキッチン2F  TEL : 03-3445-3633
http://r.gnavi.co.jp/g908800/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-10-14 20:00 | ├西洋料理 | Comments(4)
Commented by romy_n at 2008-10-14 22:28
数回目にしておひさしぶりのコメント失礼いたします。

>わざわざ再訪したいとは思わないけれど、
>二度と訪問したくないとも思わない。
わかりますー!
ものすごい美味しくないわけでもないし、とびきり美味しいわけでもない・・・
でもとにかく駅に近いし、それなりにメニューも豊富だし・・・と選んでしまいますね。
そんな理由でここを選んだこと数知れず。。。です。

そういえば今度東京へ行くときに、ちょっと時間に余裕があるので
picotさん大絶賛のIL LUPONEに行ってみようと思っています。
いつもここで指をくわえて見ていたので・・・今から楽しみです・・・♪
Commented by picot-picot at 2008-10-15 00:54
■romy_nさん:
こんばんは。コメントありがとうございます!

ところでこのお店に行かれたことがあるんですね~。
確かに駅近(っていうか駅ナカ?)で便利なところがいいですよね。
お料理自体に多くを求められないけれど、マズいわけじゃないし、
「まあ、ココにしておこうか」と流れてしまいがちなお店ですね。

ところでイル・ルポーネに行かれるんですね。
ちょっと不便な場所なので、わざわざ足を運んでいただくのが申し訳ない
ような気もしますが、
 美味しい料理肩肘張らず楽しく食べることができる小さなお店
がお好きなら、ココはバッチリだと思います♪

でも都内には、もっと有名なピッツァ屋さんも多々あるので、
あちこちおためしくださいね。
Commented by yukarin at 2008-10-15 18:34 x
 私も以前、品川に勤務していた時に1度だけ行ったことがあります。
 ごくごく普通のお店ですよね。
 ほんと!行きた~い!とは思いませんね。

 私もイル・ルポーネ、行ってみたいです。
 イタリアンでしたら、青学の高校の前にあるトラットリア シチリーナ・ドンチッチョ、お勧めです。
 結構、人気店なので予約をお勧めします。
 もし興味がありましたら、いらしてみて下さい。
Commented by picot-picot at 2008-10-16 07:37
■yukarinさん:
そう、良くも悪くも「普通のお店」ですよね。
駅になければ、行くことはないと思いますが、
これだけ便利な場所にあると、やっぱり使っちゃいそうです。

ところでドンチッチョ。実はオープン早々に行っているんですよ。
 記事はこちら ⇒ picot.exblog.jp/4873649

トンマズィーノの印象が強くて、期待が大きすぎたせいか、
開店早々のドンチッチョには100%満足できなかったのですが、
お店が(ちゃんと)回り出したら、また行かねば!と思っていたのに、
すっかり忘れてしまっていました。
思いださせていただいてありがとうございました♪♪
名前
URL
削除用パスワード