人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プールの後は「伝説のすた丼屋」でがっつり!
プールの後は「伝説のすた丼屋」でがっつり!_a0029277_646840.jpg
ゆく夏を惜しみつつ、某ホテルのプールで朝っぱらからお酒を飲んでいた日
そのホテルを出たところにあるシンガポール料理屋さんで、
お昼をいただくつもりだったのだけれど、
いざ店頭でメニューをチェックしてみると、
ランチタイムのせいか、どうもピンとくるものがない。

うーん、どうしましょ。
何を食べようか考えながら、自宅へ歩いて帰る途中、
フラフラと引き込まれてしまったお店がこちら。


プールの後は「伝説のすた丼屋」でがっつり!_a0029277_6461895.jpg
品達にある「伝説のすた丼屋」。

オープン以来、ウワサの「すた丼」を食べてみたいと思いつつも、
"ニンニクが強烈"というウワサにひるんで(?)、
これまで出かけたことがなかった。

明日はお休みだし、誰かに会う予定もない。
ニンニク臭で迷惑をかけるとしても、それは夫婦同士でお互いさま。

そんなことを改めて確認後、いただいたのがこちら。


プールの後は「伝説のすた丼屋」でがっつり!_a0029277_6462975.jpg
すた丼(玉子、みそ汁付) 620円

中央にのせてある玉子を混ぜて食べるようになっているが、
そのままの味も楽しみたくて、まずは玉子をからめず食べてみる。

で、一口食べてみて思う、「あ、これ好きかも」って。

ニンニクがかなり強くて、ニンニクの辛味を感じるほど。
そして塩味も強めで、いかにも「ガテンな方むけ」って感じ。

決して女性向けのメニューじゃないんだけれど、
肉体労働とはほど遠い生活をしているんだけれど、
こういうガッツリ系の食事に惹かれてしまう。

この日の朝、ちょうどテレビの旅番組で、
ハワイのニンニクたっぷりのエビ屋台を取り上げていたので、
余計に"スタミナ・ガーリックモード"になっていたからかもしれないけれど。

それにしても噂どおりニンニクがすごかった。
その日いっぱい、ニンニクとともに過ごしていた気がしたもん。

あと、結構量が多いのも特徴だ。
大食いの私でも、かなりおなかがいっぱいになる量だった。
女性なら、ミニサイズ(100円引き)を選ぶのが良いのかもしれない。

ま、私はペロリと食べきってしまいましたが・・・。(^^;;



◇2008年9月の食事記録です。
伝説のすた丼屋 品川店
東京都港区高輪3-26-21  TEL : 03-5793-8060
http://www.antoworks.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-10-21 06:55 | ├和食・郷土料理 | Comments(10)
Commented by まあぶる at 2008-10-21 07:42 x
ガーリックのきいた豚丼、プールのあとにぴったりですね。
辛みを感じるほどのガーリックとは!風邪にも効きそうです♪
最近、スポーツの後はラーメンばかりなので今度、丼にも行ってみようかな。
と言っても吉牛ですが(笑)
Commented by ne。 at 2008-10-22 00:05 x
きゃー いとしのすた丼が~♪
これの 〝肉増し〟(当然普通size)を 会社帰りの 23:00とかに
毎週食べてたら そら もう 恐ろしいことに・・・・

いまなってますがこうかいはあんまりしておりません!

ここですね
油断すると? ご飯の固さが柔らかい日と 固めな日があって
カタメ派としては やわらかいと味も落ちるように感じてしまうのです
あと つくるにーちゃんで 味がかなり変わって
味うすっ 飯やわこっ となる日も 少なくはありません

ここの品達の かつめしのお店も スキです~(*'-')
23:00以降に食べてました すた丼と交互に
Commented by oui_et_non at 2008-10-23 02:13
さっそく行かれてたのですね!見た目より実際食べると量がありますよね~。ガッツリ系のワタシも100円引きで、肉増しかな…と思いました(結局プラス!)。Y野屋と比べると、すた丼のほうがよく思えてしまうのですよね。最寄り駅にあったら、月1は寄ってしまいそうな…。家で再現できそうで、できない類の味の気がします。
Commented by picot-picot at 2008-10-23 08:06
■まあぶるさん:
プールの後といっても、私はお酒を飲んで本を読んでただけなのですが、
それでもちょうど家への帰り道にあったので、便利で良かったです。

吉牛、私もよく食べますよー。
この前の割引期間に行けなくて、ちょっと残念でしたが。。
Commented by picot-picot at 2008-10-23 08:08
■ne。さん:
肉増し・・そんなオプションありましたっけ?
魅惑のメニューですね。。。手を出してしまいそう。

ところでご飯のできが、日によって違うんですね。
味も変わってしまうとは、スリリング。
私が食べたのは、どういう味のひだったんだろう・・・。

#かつめし、、食べたこと無いです~。
 ってか、品達のどんぶり屋さんに行ったのは、これが初めてだったのです。
Commented by picot-picot at 2008-10-23 08:10
■oui_et_nonさん:
> 家で再現できそうで、できない類の味の気がします。
あ、なんとなくわかります。
とりたてて珍しい味には思わないのですが、
それでもやっぱりこのお店独自の味なんですよね。

ところでやっぱり肉増し・・ですか。
やはり私も次回は・・・・。(ニヤリ)
Commented by tohko_h at 2008-10-23 23:57
もともとこれ、ハンカチ王子(懐)の好物ってことで国分寺の
お店で出されてたのが話題になって広がったんじゃなかった
でしたっけ? 私の行動範囲にもOPENしていこういこうと
思ってたのですが、にんにくのこと考えたら週末がよいのですね!
Commented by picot-picot at 2008-10-27 05:21
■トーコさん:
え、ハンカチ王子のお気に入りだったんですか?
私は品達に入ったお店、ってことで知っていただけなので、
その他情報には詳しくないんですよ~。
でも確かに「体育会系」な食事だと思います。
(にんにくがキツいので、やはり週末がお勧めです!)
Commented by tohko_h at 2008-10-27 12:51
ちょっと調べたらそうでした♪国分寺のお店に練習帰りに
野球部の子たちで結構来てたとか。ニンニクかなりきついですかぁ。
平日は我慢します。
Commented by picot-picot at 2008-10-28 07:20
■トーコさん:
いやーん、調べていただいたのですね。スミマセン。
でも王子のお気に入りなんだったら、トーコさんも行かねば!ですよ。
スタミナガッツリ系がお嫌いじゃなければ、一度おためしくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード