祝解禁! 2008年ボジョレー・ヌーボー♪
a0029277_01497.jpg
輸入量は最盛期の半分・・・、という今年のボジョレー・ヌーボー。
それでも、日付が変わった瞬間に、あちこちで乾杯の声があたっがとか。

というわけで、我が家も年に一度のお祭に参加。

先ほどいただいたヌーボーは、
例年と同じく、ちょっと甘い香りのする、酸っぱくて渋いジュース。


はい、以上で記録終了です。





・・・では、あまりにも愛想がないので、購入記録。

 ○購入者
   夫

 ○購入場所
   品川の成城石井

 ○購入価格
   2,500円

 ○銘柄
   カーブ・ド・ジュリエナス ボージョレ・ヌーヴォ

 ○メモ
  ・Wing高輪ではタイユバンの廉価版が2,400円で売っていたらしい。
  ・夫は「成城石井のボジョレーヌーボーを買うのは初めてや!」と断言していたが、
   昨年も成城石井で買っていたことが判明。夫の信頼度低下中。(ブログって便利。)
  


ついでに食事も記録しておくと、


a0029277_0141939.jpg
初めて利用したデリバリーピザ。(2,250円)


a0029277_014266.jpg
うーーん、、、いまひとつ・・・。
オマケについていたガーリックチキンも、どってことない感じ。

感想を記録するのも、なんだか面倒。お店情報も記録しとかなくっていいや。。


せっかくのお祭りだというのに、とにかくパっとしませんねえ。
大勢でパーティーするほうが良いんだろうなあ、きっと。


◇2008年11月の食事記録です。



<参考>これまでのボジョレー・ヌーボー

  2004年 http://picot.exblog.jp/1331108/
  2005年 http://picot.exblog.jp/2644623/
  2006年 http://picot.exblog.jp/4703683/
  2007年 http://picot.exblog.jp/6449309/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-21 00:16 | のみものいろいろ