人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月のイル・ルポーネ
9月のイル・ルポーネ_a0029277_7361992.jpg
毎月のようにお世話になっている「イル・ルポーネ」。
でも、今月はどうやら"ルポーネ詣で"ができなさそう。

昨夜の宅配ピザがイマイチだったこともあり
余計に「イル・ルポーネ」の味が恋しいところだが、
9月の写真を眺めることで、なんとか今月をやり過ごすことにしよう。


というわけで、9月のとある休日の夜にいただいたものは・・・
9月のイル・ルポーネ_a0029277_7362820.jpg
トマトとヒシコイワシのオーブン焼き。


9月のイル・ルポーネ_a0029277_7363737.jpg
いつもの素朴なパン。


9月のイル・ルポーネ_a0029277_736468.jpg
ピッツァ マリゲリータ&ディアヴォラ(ハーフ&ハーフ)。

しょっちゅうオーダーする"ディアヴォラ"は、夫が大好きなメニュー。


9月のイル・ルポーネ_a0029277_7365374.jpg
ワタリガニのリングイネ。

メニューには載っていなかったけれど、お店の方が
「お召し上がりいただいたこと、ありましたっけ?」
と訊いてくださり、勧めてくださったので、そのままオーダー。


9月のイル・ルポーネ_a0029277_73747.jpg
ホウボウのグリル

本日のお魚はレンコダイかホウボウとのこと。
グリルならレンコダイのほうが適しているとのことだったが、
二人でいただくには大き過ぎるらしい。

「ホウボウなら、ちょうど小さい子がいますよ!」
とニッコリと勧めていただいたので、お願いしたもの。

そっか、ホウボウって、こんな顔をしていたのね。


9月のイル・ルポーネ_a0029277_7371364.jpg
食後のデザートにいただいたカタラーナ。
その中はちょっと硬めの冷たいクリームみたいだった。


9月のイル・ルポーネ_a0029277_7372249.jpg
そしてオーソドックスなタイプのグラッパをお願いして、


9月のイル・ルポーネ_a0029277_7373048.jpg
最後はエスプレッソでシメる。


実はこの日、私の体調が芳しくなかったため、
白ワインのカラフェを1つとグラスワインを1杯いただいただけ。(←二人で)
いつものように美味しく楽しい食事だったけれど、
やっぱり体調を万全に整えて挑まねば・・とプチ反省。

でもルポーネで食事をすることが、
元気につながっていくので良しとしようっと!

◇2008年9月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2008年8月-2-) http://picot.exblog.jp/7582249/
訪問記録(2008年8月-1-) http://picot.exblog.jp/7555785/
訪問記録(2008年6月) http://picot.exblog.jp/7415146/
訪問記録(2008年5月-2-) http://picot.exblog.jp/7314561/
訪問記録(2008年5月-1-) http://picot.exblog.jp/7268726/
訪問記録(2008年1月) http://picot.exblog.jp/6773665/
訪問記録(2007年12月) http://picot.exblog.jp/6638764/
訪問記録(2007年9月) http://picot.exblog.jp/6251155/
訪問記録(2007年7月) http://picot.exblog.jp/5951400/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/



*おまけのヒトコト*
お魚を食べ終わった後、お店の方が「まだもう少し、召し上がられます?」と聞いて下さったのに、それに応えられなかったのが残念で・・・。うー、やっぱり健康第一っすね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-21 07:38 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented by zima_555 at 2008-11-21 08:41
やっとやっと!予約しました。ルポーネ!
今月の29日に行ってまいります。
楽しみです~!
Commented by genova1991 at 2008-11-21 19:21
picotさんがリピされるだけあって、
画面からも美味しそうな匂いが漂ってきそうです^^
ほうぼうって愉快な顔ですね~
夜にイタリアンを食べに行きたいです。
羨ましい~^^*
Commented by meshi at 2008-11-22 16:52 x
トマトとヒシコイワシのオーブン焼きが
とっても美味しそう!!!
今年の頭に行ったきりなので、行きたいモードになりました。
ほんと、こちらのピッツァは本当に美味しいですもんね♪
それにシェフを初めスタッフの方が、とっても感じいいし、
カッコいいの〜〜〜♪(←これかいっ! アハハ)
私も行こうっと。体調万全にして!!
Commented by Rina at 2008-11-23 08:31 x
見るたびにピッツァの写真にすいこまれそうになります~^^
ワタリガニのリングイネもとってもおいそう!!パスタは基本
細麺好きですが、フェトチーネ..タリアッテレ..きしめん系?!
も大好きなんです~(*^.^*)
Commented by picot-picot at 2008-11-23 08:43
■じまさん:
おおっ、行ってこられるのですね!
ぜひぜひピッツァとお店の雰囲気そのものを楽しんでいらしてくださいね。
また感想(お世辞不要ですよ!反対意見も歓迎です!!)を
じまさんのブログでご紹介ください。
Commented by picot-picot at 2008-11-23 08:47
■genova1991さん:
都内には他にも良いピッツァ屋さんがあるかもしれないのですが、
ピッツァに関しては、もうわざわざ他店を開拓する気が起らないんです。
だから「ピッツァ食べたい→ルポーネ」と安直な行動を続けてしまっています。
ホウボウ、愉快でしょ!ついつい写真に収めてしまいました。
Commented by picot-picot at 2008-11-23 08:52
■meshiさん:
そうそう、ピッツァが美味しいだけじゃなくって、
スタッフの方も感じが良いんですよね。
(確かにシェフさんもカッコいいですね。
 嫌みのないスポーツマン系さわやか好青年!)

ちょっと場所が不便なので、遠くから来られる方にとってはハードルが
高いかなあ・・と思いつつ、恵比寿を離れた今でもせっせと通ってます。
Commented by picot-picot at 2008-11-23 08:53
■Rinaさん:
あ、こちらのお店。パスタもちゃーんと美味しいんですよ。
何種類か準備されているので、好みのもので作ってもらえると思います。
もしも何かの機会でこのお店に行かれることになったら、
Rinaさん好みのパスタをオーダーしてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード