人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。
この三連休初日は、最高の行楽日和!
絶好の天候のもと、今秋二度目となる紅葉狩りへ出かけてきた。

東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。_a0029277_19325527.jpg
前回の反省を踏まえて朝6時半に家を出たせいか、
ひどい渋滞に合うこともなく一安心。
西へ西へと快調に車を走らせていると、
目の前に雪を頂いた富士山が見えてきて、(写真に小さく写っています)
一気に車内で盛り上がる日本人夫婦。

このまま目的地に直行しても良かったのだけれど、
朝食をいただくために、海老名SAで一休み。

前回の紅葉狩りでは玉子サンドを持参したこともあり、
今回はおにぎりを準備しようと思ったのだけれど、
前夜、夫が「買い食いしたい」とポツリつぶやいた。
『ヒトがせっかく作ってあげようって言ってんのに~っ!』
一瞬ムっとしたけれど、ゆっくり寝れるし、ま、いっかー。

というわけで、混雑する海老名SAでいただいたのはこんなもの。


東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。_a0029277_1933520.jpg
ヨシギューの牛丼も捨てがたかったのだけれど、
夫の希望もあって、あさぎり牛乳(150円)とパンを購入した。


東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。_a0029277_19331689.jpg
高座豚のメンチカツサンド  680円

夫が食べたがっていたのがコレ。
SAの売店のあちこちに山積みされていたサンドウィッチ。
地元産の銘柄豚「相模高座豚」を使ったものだそうで、
他には「高座豚の肉だんごラーメン」というメニューもあった。


東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。_a0029277_19332550.jpg
濃いめのソースをまとった四角いメンチカツが、
厚めの食パンではさまれているこのサンドウィッチは、
悪い味じゃないけど至ってフツーな感じで、パッケージほどの特別感はナシ。
こういう場所だし、何でも割高になるのはわかっちゃいるが、
やはり一切れ220円というのは、やっぱり高いし、
リピートすることはないだろう。


東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。_a0029277_1933353.jpg
こちらは「ルノートル」で買ったカレーパン(180円ほど)。
夫と半分こするために割ってみたところ、
パン生地の薄さと、見事なまでの空洞にビックリ。
でも、しっかり甘くて、しっかり辛いカレーの味は私好み!


東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。_a0029277_19334584.jpg
海老名SAを出た後も道は順調、スイスイスイ。

富士山もだんだんと大きく見えてきた。
目的地はもうすぐだ。


続く

◇2008年11月の食事記録です。
東名高速道路 海老名サービスエリア(下り)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-24 19:35 | ├2008紅葉・黄葉 | Comments(2)
Commented by lu-blue at 2008-11-24 20:51
SAでもそんなメンチカツサンド売っているなんて羽田空港みたいですね(^^;A
高座豚のとんかつをたべたことがあるのですが脂身が甘く、肉はジューシーで美味しかったけど高かったです。
Commented by picot-picot at 2008-11-29 18:15
■lu-blueさん:
お返事が遅くなってしまいスミマセン~。m(_ _)m

さて、SA。高速道路も民営化されて、いろいろ頑張っているようです。
が、企画が先行していて、味が付いて行っていない気がしちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード