人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エセ・カルボナーラ
<2004年7月29日のばんごはん>
今日は夫は飲み会、ということで、ひとりごはんの日。
20時過ぎに帰宅したものの、自分自身の中で食べたいものの焦点が合わず、てきとーなごはんになってしまった。こんなときこそ夕食を抜いてダイエットすりゃええのに。。

エセ・カルボナーラ_a0029277_0461912.jpg■カルボナーラもどき
ベーコン抜きのカルボナーラ。当然のことながらあんまり美味しくない。余計にストレスが溜まるから、ヘンなことはやめよう。

■白ワイン+炭酸水
うーむ。いまいち。
ヘンなことせず普通に飲もう・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-30 00:49 | おうちでごはん | Comments(4)
Commented by fuanita at 2004-07-30 18:29
ワインをスプライトで割る飲み物がスペインにあるんですよ。
白は見たことありませんが、赤ワインをスプライトで割ると「ティント・デ・ベラノ」(夏の赤)というポピュラーな飲み物になります。ビールのスプライト割で「クララ」っていうのもあります。
Commented by ono0312 at 2004-07-30 21:50
ちょっとしつこかったですか?
やっぱりベーコンの燻製臭は大切かもしれないですね。
Commented by picot-picot at 2004-07-31 11:55
fuanitaさま
お酒の"スプライト"割りって、スプライトっていう銘柄限定ですか?やっぱりセブンアップや三ツ矢サイダー、キリンレモンじゃだめなんでしょうかね~?(笑)
ワインを炭酸で割るのはともかく、もともと炭酸飲料のビールを、更に炭酸で割る、っっていうのはおもしろいですね。炭酸強化??
Commented by picot-picot at 2004-07-31 11:56
ono0312さん
しつこい、っていうのか、旨みが少なくって美味しくなかったです。チーズは結構増強したんですけどね。。撃沈です。
名前
URL
削除用パスワード