人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「薬膳料理 10-ZEN」で女子デート。
山の上ホテルで静かな時間を過ごした後、向かったのは品川。
品川といっても、そのまま帰宅するためではなく、
ひとまわり以上も年下の女子とデートするため。
少し前にいろんな出来事があって、
一度ゆっくり話をしようってことになったのだ。

そんなデートのために、彼女が選んでくれたのは「薬膳料理 10-ZEN」。
このお店の存在は知っていたけれど、これまで行ったことがなかった私。
そもそも薬膳専門店に行くのも、これが初めてのこと。

 「薬膳って、いったいどんな味がするのん?」
 「漢方っぽくって、くさいんかなあ・・」

二人で頭を悩ませながら、注文したのはこんなもの。


「薬膳料理 10-ZEN」で女子デート。_a0029277_20182397.jpg
有機野菜の生春巻き 紅花ナンプラー&甘辛味噌ソース 850円


「薬膳料理 10-ZEN」で女子デート。_a0029277_20183447.jpg
旬の野菜のセイロ蒸し 胡麻だれとぽん酢の二種ソース 800円


「薬膳料理 10-ZEN」で女子デート。_a0029277_20184236.jpg
確か和風のブイヤベースだったはず。


「薬膳料理 10-ZEN」で女子デート。_a0029277_20185119.jpg
薬膳チャーハン 950円

この他、いただいたお酒は、

 美人酒・気巡酒・軽快酒・活気酒・整経酒・温暖酒(800円)

この中の2種類。

かなり長く悩んで選んだものだったのに、
どれをいただいたのか、すっかり忘れてしまっている。。(苦笑)


「薬膳料理 10-ZEN」で女子デート。_a0029277_20191116.jpg
さて、初めていただいた薬膳料理。
おっかなびっくり注文したメニューだったけれど、
特殊な味がするものはなく、自然においしくいただけるものばかり。
「良薬、口に苦し」というけれど、今回は「薬膳、口に楽し」だった。

お鍋のメニューも充実しているようだし、今度はそれを食べに来たいなあと思った。


*最後の写真は、この日、彼女からもらった「もみじ饅頭」。
 広島・宮島のものじゃなく、某所の名産らしいです。



◇2008年9月の食事記録です。
薬膳料理 10-ZEN
東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内  TEL : 03-5795-1649
http://www.10-zen.com/
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/a015500/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-15 20:20 | そとでおしょくじ(首都圏) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード