人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「中国飯店 三田店」でいただく2か月ぶりの平日ランチは、蟹と冬瓜の煮込み。
すっかり塩漬けになっていた夏の中華料理記録をつける前に、
この秋の中華の小ネタを先にアップ!

「中国飯店 三田店」でいただく2か月ぶりの平日ランチは、蟹と冬瓜の煮込み。_a0029277_714111.jpg
私用で三田警察に来るハメになった、秋晴れのとある平日のお昼過ぎ。
警察でのご用も終わり、お昼ごはんを食べようと立ち寄ったのは、またまた中国飯店。
こちらのランチはやはり魅力的で・・。


「中国飯店 三田店」でいただく2か月ぶりの平日ランチは、蟹と冬瓜の煮込み。_a0029277_715185.jpg
数種類ある日替わりメニューから選んだのは、蟹と冬瓜の煮込み。

蟹カマではなく蟹の身もちゃんと入っていて(当然?)、味もよく、ボリュームもたっぷり。
そして何と言っても、カラダが温まるメニューなのは、この時期とてもとても嬉しい。

ただ、コーンスープが冷めていたのは、ちょっといただけなかったけれど・・・。


「中国飯店 三田店」でいただく2か月ぶりの平日ランチは、蟹と冬瓜の煮込み。_a0029277_72075.jpg
それでもデザートもついて900円というのは、
やはりとてもリーズナボー。

またこの近くに来たら、立ち寄ってしまいそうだ。


◇2008年11月の食事記録です。
中国飯店 三田店
東京都港区芝5-13-18 MTCビル1階  TEL : 03-3798-1381
http://www.chuugokuhanten.com/

訪問記録(2008/09 昼:五目焼きそば) http://picot.exblog.jp/7668354/
訪問記録(2007/08 昼:麻婆タンタン麺) http://picot.exblog.jp/6002740/
訪問記録(2006/11 昼:五目やきそば?) http://picot.exblog.jp/4731228/
訪問記録(2006/08 昼:上海風焼きそば、海老マヨ) http://picot.exblog.jp/4238856/ 
訪問記録(2006/05 昼:タンタン麺) http://picot.exblog.jp/3642254/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-19 07:11 | ├中華 | Comments(6)
Commented by もものき at 2008-12-19 19:04 x
中国飯店のランチ、とてもお得ですね! 1000円でお釣りがくるなんて、ステキ。
しかも、デザート付きなんですね。
私は富麗華にしか行ったことがないのですが、大好きな中華レストランです。
主人は六本木の中国飯店が「一番、お味が良い!」と気に入っています。
最近中華を食べていないので、食べたくなりました。
Commented by m_tomo27 at 2008-12-19 20:40
写真の黒い入れ物はなんでしょ、ご飯お変わりできるとか?
900円ではムリかなぁ、でもお得です、おいしそうだわ。
シンプルなんがいいですねぇ、なんかもー工夫しまくって
何がなんだかって感じになりやすいんですよねぇ~
でもシンプルだと変化がなくて・・・どうしたもんだかと最近思います。
Commented by mimilani at 2008-12-20 06:32
わたしもここのランチ大好きです~(*^^)v
といっても三田には行った事がなくて
市ヶ谷店の利用ですが、いつも美味しい!リースナボー!
で気に入ってまーす。
Commented by picot-picot at 2008-12-20 09:33
■もものきさん:
でしょ~。お得すぎて、いつもココのお店になっちゃいます。
私は逆に富麗華や他の中国飯店には行ったことがないんですよ。
上海ガニとかいただいてみたいのですが、
いつもこのリーズナブルランチばかりです。
Commented by picot-picot at 2008-12-20 09:36
■m_tomoさん:
ごはんが"おひつ"に入って出てくるんですよ。
たっぷり入っているので、これで十分すぎるほど。
半分以上残っていました。(モッタイナイ)

シンプルなのがいいけれど、ちょっと変化もほしくなる。
よくわかりますよー。
Commented by picot-picot at 2008-12-20 09:41
■mimilaniさん:
中国飯店って市ヶ谷にもあるんですね。
で、そちらもリーズナボーだとは、なんとなく嬉しいです。
三田は慶応の門の前にあるのですが、
他には何もないところなので、わざわざ・・ってほどではないですね。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード