人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二度目の"なんつ"は品川で。「なんつッ亭 弐」
二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_1842173.jpg
10月の平日の夜。ザンギョー帰り、夫と品川駅で待ち合わせ、
「品達」で軽く晩ごはんを食べて帰ることにしたところ、
いつもなら店外にも行列ができている「なんつッ亭」に待ち人ナシ。
んじゃ、久しぶりに入ってみますか?ってことでお店に入ると、
さすがに中には5人の待ち行列ができておりました。(笑)


二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_1842262.jpg
それでもほどなくして席に通され「生麦酒」を一杯。


二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_18423576.jpg
夫は普通の「らーめん」を。


二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_18424527.jpg
私はちょっと豪華に「ねぎちゃーしゅーめん」。


二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_1842549.jpg
ねぎは別皿でも登場!
夫のラーメン鉢でも活躍しておりました。(笑)


二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_184331.jpg
ほんとは最初に出してほしかった「びんびん焼丸餃子」。
ニンニクのキツい辛さが気になってしまい、夫も私もイマイチの感想。
これはリピートいたしません。


二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_18431868.jpg
このお店でのラーメンのお流儀はこちら。
そういえば、さっきのテレビ番組でも
「スープの前に、麺にマー油をからめて食べてください」
って言ってらしたっけ。


二度目の\"なんつ\"は品川で。「なんつッ亭 弐」_a0029277_18432896.jpg
なんだかんだ言いながら、あっさり完食。
ま、これぐらいの待ち行列なら、また来ても良いなあ。

ちなみに前回、1時間も待ってまでいただいた秦野店でのラーメン。
夫も私も、その「味」のことなんて、すっかりさっぱり忘れておりました。
憶えているのは並んだことだけ・・。

ははは、こんなもんですわ。


◇2008年10月の食事記録です。
なんつッ亭 弐 (品川店)
東京都港区高輪3-26-20  TEL : 03-5791-1355
http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_nantsu.html
秦野店の訪問記録(05年02月) http://picot.exblog.jp/1670171


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-27 18:44 | └ラーメン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード