人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月のイル・ルポーネ
10月のイル・ルポーネ _a0029277_034630.jpg
シラウオで始まり、

10月のイル・ルポーネ _a0029277_035525.jpg
二種類のピッツァを楽しんだ後、


10月のイル・ルポーネ _a0029277_04432.jpg
こんな平べったい貝を使ったパスタをいただく。


10月のイル・ルポーネ _a0029277_041536.jpg
貝のエキスがしみでたパスタソースを
しっかりとパンに吸わせて最後まで。


10月のイル・ルポーネ _a0029277_042370.jpg
メインはソーセージ。
ハーブが効いていて、おいしいのだ。


10月のイル・ルポーネ _a0029277_043543.jpg
「今日はティラミスがあるんですよ」
そんな魔のささやき(?)を聞いてしまったら、頼まずにいられない。


10月のイル・ルポーネ _a0029277_044451.jpg
夫はいつものようにグラッパを楽しみ、


10月のイル・ルポーネ _a0029277_045588.jpg
最後にエスプレッソをゴクっと飲み干す。


そろそろ「ルポーネ納め」をしたいなあ・・と思い、
何気なくホームページを覗きにいったところ、
なんと営業は今日、28日(日)までということが判明。

さすがに当日予約はダメだろうなあ。

もっと早めにチェックしておけばよかった~、とプチ後悔した年末の夜。

あ、でも実は今月は一度訪問済みなのです。

その記事は、また別途♪


◇2008年10月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2008年9月) http://picot.exblog.jp/7676665/
訪問記録(2008年8月-2-) http://picot.exblog.jp/7582249/
訪問記録(2008年8月-1-) http://picot.exblog.jp/7555785/
訪問記録(2008年6月) http://picot.exblog.jp/7415146/
訪問記録(2008年5月-2-) http://picot.exblog.jp/7314561/
訪問記録(2008年5月-1-) http://picot.exblog.jp/7268726/
訪問記録(2008年1月) http://picot.exblog.jp/6773665/
訪問記録(2007年12月) http://picot.exblog.jp/6638764/
訪問記録(2007年9月) http://picot.exblog.jp/6251155/
訪問記録(2007年7月) http://picot.exblog.jp/5951400/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-28 00:05 | ├西洋料理 | Comments(9)
Commented by Rina at 2008-12-29 17:45 x
picot-picotさ~ん、先日初めて行ってきました!
ランチに行ったのですが、今度は夜に来たいね!って大満足でした♡
いつもならピザは2~3枚食べれば十分ですが、熱いうちにあっという間に
完食してしまったほどです。picot-picotさんのおっしゃっていたとおり
パスタもおいしかったです^^ 是非また行きたいです*:..。o○☆゚・:,。*
Commented by picot-picot at 2008-12-30 02:16
■Rinaさん:
おお~、行ってこられましたか。
そして気に入っていただけたようで、安心しました。
いや、身うちでもなんでもないのですが、やはり喜んでいただけると
とてもとても嬉しくって!!
夜は駅からの道がちょっと寂しいので、もしも女性同士で行かれるなら、
道中はご注意くださいね~。でも夜も良いですよ~!
Commented by nozomick88 at 2008-12-31 00:04 x
こちら、28日迄の営業だったのですね!
その日に中目黒で従姉妹と食事したのですが、こちらを予約しようかと
思ったんですよ。
でも「ビストロで田舎風パテが食べたい!」とリクエストされてしまい、
残念ながら却下。。。
年明けにでも、夫と行くことにします(^^)
Commented by picot-picot at 2009-01-03 08:52
■nozomick88さん:
年末に中目黒でお食事されていたんですね!
従姉妹さんとご一緒って、良いですね~。
田舎風のパテ、どちらで召し上がられたんでしょう?
赤ワインが進みそう。。(朝っぱらからワインが飲みたくなりましたよ)

ルポーネ、また機会を見つけて行ってみてくださいね。
ご主人と一緒にアツアツピッツァを召し上がってくださいませ~。
Commented by nozomick88 at 2009-01-05 01:26 x
食事に行ったのは「ビストロ ツチヤ」というお店です。
一皿がかなりのボリュームで、添えられている野菜の量も凄かったです!
そしてかなりリーズナブルでした。確かサービス料を取らないお店だったような。
夫が行ってみたいと言っているので、年明け一発目の中目黒遠征を
どちらにするか迷っています。


Commented by nozomick88 at 2009-01-05 01:40 x
あけましておめでとうございます!今年も楽しみにしております♪
のご挨拶、↑に書き込むの忘れちゃいました。二重の書き込みスミマセン!!
Commented by picot-picot at 2009-01-07 02:08
■nozomick88さん:
あけましておめでとうございます。
二度も書きこんでいただいて、恐縮ですよー。
こちらのほうこそ、nozomick88さんがコメントがとても嬉しいのですよ。
お時間があればで結構です。もちろん気が向けばで十分ですので、
また感想、ご意見などお聞かせくださいね。

ところで「ビストロ ツチヤ」さん。うーん、知りません。
新しいお店なのでしょうか?後でググってみようっと!!

ナカメ・・・ルポーネぐらいしかいかなくなっちゃいました。
もっと行動的にならねば・・。
Commented by nozmick88 at 2009-01-08 16:25 x
昨日、ルポーネ訪問しちゃいました!前日予約でも大丈夫でしたよ♪
ただ、昨日は本当に食べ過ぎました…。腹八分目、に抑えることは
どうしても出来ないので、せめて気持ち悪くならない程度の注文を
心掛けたいです(^^;;)
Commented by picot-picot at 2009-01-09 07:06
■nozomick88さん:
わー、いいなあ~。
昨夜、宅配ピザを食べたせいで、ますますルポーネが恋しくなっています。
前日予約できて良かったですね!
私も早めに行く日を決めようっと!!!!
名前
URL
削除用パスワード