人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ラ・テール セゾン」のショートケーキ。
「ラ・テール セゾン」のショートケーキ。_a0029277_19512893.jpg
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(の試食)をさっさとあきらめて
買って帰ったのは「ラ・テール」の生ケーキ。
ショーケース前に陣取って、どれにしようか、あれにしようか、
かなり長い時間をかけて検討していた私たち。(←迷惑だよ)
その割に選んだものは・・・


「ラ・テール セゾン」のショートケーキ。_a0029277_19513779.jpg
二人揃って苺ショート。ド定番!

どうせなら違う味を楽しみたいし、
同じケーキを選ぶことは滅多にないことなのだけれど、
私が先に「苺ショートに決めた!」と宣言したところ、
夫が少し唸った後「ボクもそれにしていい?」とのこと。

ほんとは別のケーキにしてほしかったけれど(苦笑)、
たまには同じケーキをいただくのも良いかな・・と思い、承諾した。

ミルキーな生クリームは美味しかったのだけれど、
夫も私も、スポンジに挟まれている苺が少なかったことにちょっと不満。
まだクリスマス需要の影響で、苺の値段が高いままなのだろうか?
ちなみにケーキのお値段は420円。
前回(2007年4月)よりも、約1割ほど値上がりしているようです。


このケーキと一緒に東急フードショーで買い込んだ食材で、
今日は「ちゃんこ鍋」の晩ごはん。 
スケートばっかり見てないで、そろそろ準備いたしましょう~!

◇2008年12月の食事記録です。
ラ・テール セゾン
渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東急東横店B1F東急フードショー内
TEL : 03-3477-4662(直通) 03-3477-3111(百貨店代表)
http://www.laterre.com/patisserie/
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/laterre_saison/
シュークリームと二種類のチーズケーキの記録(07年05月)
苺ショートとミルフィーユの記録(07年04月)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-28 19:56 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by kaoru at 2008-12-28 21:27 x
picot-picotさん、夫くんの「ボクもそれにしていい?」の一言で
夫婦の上下関係がわかりましたよ。
まっ、そんなもんですよね。
今回のスケートは篤姫とダブってるので、
どちらを見るか迷うところでした。
うちでは篤姫とはこれが最後だから
篤姫ときどきスケートというプロフラムでした。
Commented by picot-picot at 2008-12-29 10:22
■kaoruさん:
あはは。実はこの前にもやりとりがあって、「ケーキの候補教えて」と夫に尋ねたら「3種類にしぼったけれど、アンタに言うとその中から選ぶやろ。だから言わんとく。」みたいな答えが返ってきて(←実際、そうすることが多いのですが)、「じゃ、私は苺ショート!」と言うと、このような回答になった次第です。
篤姫・・・話題作のようでしたね~。始まったばかりのころ、1,2度ほど見ただけです。(連続ドラマを見るのが苦手なのと、歴史に興味が無いんです。)
Commented by Rina at 2008-12-29 17:53 x
ここ数日、ものすご~く苺ショ-トが食べたくて!ラ・テ-ルのケ-キも一度
食べてみたいと思っています。東急フ-ドショ-に行けば買えるんですね!
日保ちするバ-ムク-ヘンと洋生菓子を年内に買ってお正月を迎えたいなぁ...
なんて考えてます^^;;
Commented by picot-picot at 2008-12-30 02:18
■Rinaさん:
どちらかというと、濃厚系のケーキが好きな私ですが、
ラ・テールの優しい味も気にいっていて、ついつい買ってしまいます。
苺ショート以外にも、可愛らしいケーキがたくさんあるので、
ショーケース前で迷いに迷ってくださいね。(^^)

そういえば私もお正月用のお菓子を準備していないんですよ。
家にあるのはスナック菓子程度なので、大晦日に買い出しに行こうと
思っています。(といってもデパートに行くだけなんですけどね。)
名前
URL
削除用パスワード