人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「コストコ」のロティサリーチキンの残り物アレンジと、「カメレオン」のお惣菜。
昨日買って帰った「コストコ」のロティサリーチキン
今夜はその残りものを使った晩ごはんとなった。

「コストコ」のロティサリーチキンの残り物アレンジと、「カメレオン」のお惣菜。_a0029277_0112157.jpg
・左上:骨から外したチキンの腿肉をゆで卵・マヨネーズと和えたもの。
 味付けは、マスタード、カレースパイス、塩、胡椒。
 写真にはないけれどもう一本の腿肉は、レンジで温めて、そのままいただいた。

・左中:コストコで買ったイタリア産の泡はモンテ物産が輸入したもの。
 お値段(1,428円)にほどの味わいは無く、普通な感じ。
 ボトルの姿かたちは気に入ったんだけれど、リピは無い。

・左下:東京駅の大丸で買った北海道産帆立を使ったカルパッチョもどき。

・右上・右中:東京駅の大丸で買った「カメレオン」のキッシュ盛り合わせ。
 うーーーーーーん、イマイチ。 柿安とともに"もう買わないリスト"に追加。
 これ、本当に小皿料理で有名な、あの「カメレオン」のものなんだろうか?
 レシートをみると「なとり」が出しているお店みたいだけど・・・。
  
・左下:ロティサリーチキンの骨でとったスープで作った野菜スープ。
 葱(の青い部分)と生姜と共に煮込んだせいか、ちょっと中華風味。
 洋風でまとめるならセロリやローリエとともに煮込むべきだったか?
 まだ半量あるので、明日は中華スープに変身させよう。


東京駅構内にある大丸に行った理由は、通勤途中で紛失したストールが見つかり、
JR東京駅八重洲北口にある遺失物の窓口に取りに行ったついで。
1週間前になくしてしまったストールは厚めのカシミア100%のもの。
10年以上前に訪れた香港で買ったもので、もう引退させてもよい頃合いとはいえ、
愛着があって長々と使っていただけに、見つかったときにはやはりとても嬉しかった。

そういえば昨年末にもJR駅でモノをなくし、警察署に取りに行った私。
なんでこんなにモノを落とすんだろう・・・。


◇2009年1月の食事記録です。
コストコ 川崎倉庫店
川崎市川崎区池上新町3-1-4  TEL : 044-270-1140
http://www.costco.co.jp/
訪問記録(08年12月) http://picot.exblog.jp/7735805/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-01-20 00:09 | コストコ | Comments(4)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-01-20 12:35
あー。
あたくしもカメレオンのお惣菜には、ちょっと「・・・」って印象を受けちゃいました。
東京大丸って、リニューアルしてから初出店っぽいお店もいっぱい出てるんだけど、結局、今までもあった知床鮨とかが美味しかったりします。
コストコ、なかなか活躍してるようですねぇ。
我が家からだと幕張が一番近いんだけど、2人暮らしでも役立つのかしら?
年会費がかかるのかと思うと、ちょっと悩んでしまいます。

ストールって、まいてたのを落としたの??
あたくしの自慢は、どんだけ酔っ払って帰った時でも落し物とかをしたことがないってことかな^^
けど、家の中で行方不明とかがよくあるんだけどね~(笑)
Commented by Barbie927 at 2009-01-20 20:10
コストコ一度で良いから行ってみたいんですよねー。いいなー。ロティサリチキンを見るとカルフールを思い出しちゃいました♪
東京駅大丸はよく利用します。結構野菜が安く(プレッセや東急ストアより!)OL主婦友達とよく利用しています♪
Commented by picot-picot at 2009-01-21 07:08
■チキチキさん:
やっぱり、そう思われました?
記事にはイマイチって書いてボヤかしておきましたが、
はっきり言いますが、美味しくなかったですよ、この(↑)キッシュ。
キッシュが大好きな夫にも不評でした。
#私が作ったキッシュのほうがマシなようです。(^^;;;

コストコは二人じゃちょっとキツいですねー。
大きな冷蔵庫(フリーザー)を持っていることや、
収納に余裕があれば別だと思うんですが。。
とはいえ、我が家はデイリー・ワインを買うお店として活用しそうです。
(支払った年会費のモトをとれるかどうかは微妙ですけども)

追伸>
ストールは手で持っていたんです。職場に到着して、コートを置こうとした
ときに、初めてなくしていることに気づきました。品川駅から満員電車に
乗り込むときには確かにあったのですが、その後、いつなくしたかわからず。。
見つかって良かったです。。(^^)v
Commented by picot-picot at 2009-01-21 07:12
■Barbie927さん:
そうそう、カルフールにも売っていますよね。
東京に引っ越してきてから、カルフールに行ったことはないのですが、
関西在住時には何度か行ってたんですよ。
でもやっぱりチキンには手を出せず・・・。
二人暮らしに、あのボリュームはハードル高し・・ですもん。

ところで大丸で野菜を買いましたよ~。
ほうれん草、小松菜、人参、トマト・・・安くて衝動買い状態でした。
名前
URL
削除用パスワード