モスバーガー「とびきりチーズハンバーグサンド」と田村さんからのお年玉。 
昨日のお昼ごはんはモス・バーガー。
モス以外に選択肢がなかったから、という極めて消極的な理由だったけど、
夫は「モス食べるのって、何年ぶりやろ・・」と久々の邂逅に感慨深げだし、
たまにモスを食べている私は「確か新商品が出てたはず」と目がキラリ。

a0029277_657133.jpg
そう、私が狙っていたのはコチラ。
牛さんも豚さんも、メイド・イン・ジャパ~ン!

二人分のセットは、環境に配慮した紙の手提げ袋でテイクアウト。
ショップのすぐ近くにある某所でいただきました。


a0029277_6572263.jpg
とびきりチーズハンバーグサンド 420円

ふむ。食感が違う。
ブンニブンニという弾力があるハンバーグは、確かにこれまでのものとは違う。
でもお肉の味については、気合いを入れて味わってみない限りわからないかも。
もちろん以前のお肉の味とは違うんだろうけれど、ソースも新しいものだったので、
まずソースの味のほうに気が取られてしまうのだ。

そんなソースはトマトベース。
乾燥バジル(もしかしたらオレガノかも)の風味が強かった。

ところで、これをいただきながらの夫婦の会話。

 夫「そんなに大きくないなあ・・・(しょんぼり)」
 私「ウリは大きさとちゃうやんか、国産肉使ってるってことやろ!(一喝)」

飲み物にノーカロリーのウーロン茶を選んでいた、メタボを気にする夫よ。
いくら飲み物のカロリーを抑えても、食べ物をガッツリ基準で選んでいたら、
全くイミがございませんからっ。
(でも今、サイトをチェックしてみたら、ハンバーグが90グラムということもウリみたい。)


*詳細はこちら ⇒ MOS BURGER とびきりハンバーグサンド誕生


a0029277_6573586.jpg
ハンバーガーにセットしたのは、「オニポテ」♪
オニオンリングが少なめだったのが、ちと寂しい。(大小各1個だけ・・)

昨日はお昼の時間が殆ど無く、大急ぎでパクつかなきゃいけなかったのが残念。
次回はもうちょっとゆっくりといただきたいもんです。


さて、そんなお昼ごはんを食べた某所で数時間を過ごした後、
新宿のビックカメラとタカシマヤで時間をつぶして、晩ごはんは久々の某店で舌鼓。
お酒もたらふくいただいて、ご機嫌で帰宅したところ、
自宅のコントロールパネルに宅配BOXにお届けものがあるという表示。
夫に取りに行ってもらったら・・・
a0029277_6574643.jpg
田村さんからのお年玉。
ん、田村さん?



田村さんって誰かいな?と思ったら、
a0029277_6575424.jpg
あの、田村さん。


a0029277_658866.jpg
麦とホップ お年玉キャンペーン!

どうやら私、こんなの(↑)に応募していたようです。
懸賞って滅多に応募しないから、応募したことを憶えていても良さそうなのに、
綺麗さっぱり忘れておりました。(おまけに、いつ応募したか思い出せん・・。)

いずれにせよ、サッポロビールさま。あ、いや、田村正和さま。
麦とホップ12本セットのお年玉をありがとうございました。

今は年末に両親が送ってくれた「スーパードライ」を飲んでいますが、
ストックが尽きたら、こちらをいただくことにいたします。m(_ _)m

*詳細はこちら ⇒ SAPPORO 麦とホップ


◇2009年1月の食事記録です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-01-25 06:59 | ファストフード・デリバリ