宇和島名物「じゃこ天」、そしてANA国内線のコーヒーはインスタント?
a0029277_1328053.jpg
現地滞在時間5時間。
2時間の会議に出席し終えて、すぐさま空港に移動。
空港の売店で、この地の名産品を買ったあと、
ラウンジで無料の生ビールをゴクゴクゴク。
ぷはーっ、至福のひと時です。

嬉しいことに、ここのラウンジでは甘いものも置いてある~♪
つぶあん派の私ですが、「山田屋まんじゅう」は美味しくて好き!
すかさずゲットいたしました。

●山田屋まんじゅう  http://yamadayamanju.jp/


ところで、写真に写っているビニール袋に入った"名産品"は・・
a0029277_1328926.jpg
じゃこ天♪ 3枚入りで420円のものを買いました。
できれば、ラウンジで生ビールと一緒にいただきたかったのですが、
さすがにその勇気はなくて断念。
ビールをお替わりする勇気はあるんですけども。(笑)


a0029277_1328207.jpg
早速、その日の晩にいただいたのですが、これが結構おいしい!
実は、じゃこ天があまり好きではなかったのですが、
嗜好が変わったのか、気に入ってしまいました。

●島原かまぼこ  http://www.shimahara.co.jp/


a0029277_13283038.jpg
ところでANAの機内でコーヒーをいただいていて、ふと思ったこと。

「ん?? この味、この香り。もしかしてインスタントコーヒー??」

ちょうど、プレミアムクラスでは上質なコーヒーが提供されるという
機内誌の記事を読んでいたせいか、いつも何気なくいただいている
コーヒーの味が気になってしまいました。

これまでさんざん飲んでいて、今さら気づく私もどうかと思うのですが、
国内線普通席のコーヒーって、昔からこんな味でしたっけ??

機内のギャレーでレギュラーコーヒーを淹れているというイメージが
植え付けられていたせいか、レギュラーと思いこんでいたのですが、
どうもインスタントっぽいんですよね。

さて、真実はいかに??

◇2009年2月の食事記録です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-02-14 13:31 | たべものいろいろ