人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「出町ふたば」の豆餅をゲット!
「出町ふたば」の豆餅をゲット!_a0029277_1950343.jpg

「繁忙期のご予約は、前日までとさせていただいているんです」


今日、家を出る前に京都伊勢丹のホームページをチェックしたところ、
大好きな「出町ふたば」の豆餅の販売日だということがわかりました。
早速伊勢丹に電話をかけ、お取り置きのお願いをしたのですが、
残念ながら返ってきたのはこんなお言葉。

それでも、午後に二度入荷されるとのことだったので、
ちょっぴり期待しつつ、伊勢丹に寄り道。
無事に買うことができました♪


夕食直前、かなり遅めのおやつにいただいたのですが、
変わらぬ美味しさにマンゾクです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-04-08 19:50 | けーたい(てんぽらり) | Comments(8)
Commented by kaoru at 2009-04-08 20:38 x
picot-picotさん、ようこそ関西へ。
ふたばの豆餅ですが、白いお豆と緑豆の新バージョンがあるようですよ。
私も出町の本店に買いに行きましたが、その時はちょっと中止されていてまた来週から作りますということで入手できませんでした。
antoinedoinelさんによると絶品だそうです。
ふたばの豆餅ってなんてことないただの豆餅なんだけど、ちょっと他所とは違うんですよね。
この前も地下鉄でまだ未経験のマダム2人がふたばの豆餅について大声でしゃべってるんだけど、「だってたかが豆餅でしょう」っていうのを聞いて、思わず「違うよ!」と叫びそうになりましたわ。
Commented by hiyoko at 2009-04-08 23:10 x
むむ、うらやましい、、、。
まだ一度しか食べたことがないんですけど、忘れられないです。
今年、行く事になっているので絶対に食べてくるー!!
Commented by BANANA at 2009-04-10 10:00 x
あ””~~、いいなぁ~。
昔、友達が出町柳の駅前のロータリーに住んでいて(注:ホームレスではありません(;^_^A )、よく橋を渡って買いに行きました~。ほんっとおいしいですよね。時々東京でも買えるらしいですが、もう何年も食べていません。食べたいな~。
Commented by picot-picot at 2009-04-12 22:03
■kaoruさん:
今年はお正月に帰省しなかったので半年ぶりの関西になりました。
実家へは京都駅経由になるので、いつも伊勢丹に立ち寄るんですけど、
たまたま豆餅の販売日でラッキーでした。
そういえば木曜の朝、関西ローカルの情報番組で豆餅が紹介されて
いましたよ~。本店はやっぱり行列ができているようでした。
Commented by picot-picot at 2009-04-12 22:07
■hiyokoさん:
たまに三越(恵比寿)でも売られていましたが、
やっぱり京都でいただきたいですよね。
次はいつ頃行かれるのでしょう?きっと美味しい旅なんでしょうね♪
Commented by picot-picot at 2009-04-12 22:11
■BANANAさん:
以前、恵比寿に住んでいたのですが、たまに恵比寿三越で売られていた
んですよ~。とはいえ、もちろん数量限定なので入手しにくいんですけどね。

年に1~2度は京都駅を通るので、伊勢丹の豆餅の販売日だと、
必ずゲットしています!
Commented by Rina at 2009-04-14 18:35 x
3月末に京都に行きました。今回いちばん楽しみにしていたのは、
オ・グルニエ・ド-ルです。こちらで知ってから京都に行く機会があれば・・・
と、ずっと思っていました。「出町ふたば」もpicot-picotさんが以前に予約
されたとあったので事前に京都伊勢丹のHPを見たのですが確認できず、
断念...ToT 阿闍梨餅は本店でゲット、緑寿庵清水にも行きました。
春の京都に行きながら、ショップめぐり?の私でしたが(^^;楽しかったです!
Commented by picot-picot at 2009-04-15 06:43
■Rinaさん:
京都に行ってこられたんですね!
3月末だと桜にはまだ早かったでしょうか?お天気は良かったですか?
でもいろんなお店を楽しまれたようで良かったです!
阿闍梨餅は私も買って帰りました!が、いつものように京都伊勢丹。
いつか本店にも行ってみたいなあと思っています。

追伸
コメントをいただいて金平糖のことを思い出しました。
案の定、手つかず・・・(=賞味期限切れ)です。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード