人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナジュース
<2004年8月5日 と 6日のあさごはん>
バナナジュース_a0029277_10423743.jpgこの前の日曜に買ったバナナ。冷蔵庫にいれると真っ黒になってしまうと思ったから、外に出しておいたらあっという間に完熟。スイートスポット(?)が少し出てきたのは気づいてたけど、これだけ熟しているとは思いもしなかったのです。慌てて冷蔵庫にいれました。
で、がんばって消費しないといけないので、あさごはんとしてジュースをつくりました。バーミックスでブーン!です。牛乳が残り少なかったので、甘ーいジュースになりました。

きのう:牛乳(150ccぐらい)&バナナ1本
きょう:牛乳(150ccぐらい)&バナナ2本&ダノンヨーグルト1個&氷
(いずれも夫と私、二人分の分量です。)

今朝はお風呂上りの一杯でもあります。
はー、目がさめた!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-06 10:45 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by 55aiai at 2004-08-06 12:47
バナナジュース大好き♪砂糖入れなくて自然の甘みで全然イケちゃいますよねん。
私はいつもpicotさんの「きょう」に近く、牛乳、ヨーグルトと氷を入れます。
それにしても完熟かぁ、絶対に美味しいだろうな~~~ぁ
Commented by picot-picot at 2004-08-06 13:44
完熟しすぎなんです。。。
バナナの軸の部分(何房かつながっているところ)を持ち上げたら、
全てのバナナの房が落ちて(もげて)しまうほど。。。(苦笑)
真っ黒になってもいいから、冷蔵庫へ緊急避難でした。
Commented by mintea72 at 2004-08-06 14:53
バナナジュース私も大好きです♪ 買って来たら直ぐ全部
ラップにくるんで冷凍にしちゃってます。
バーミックスは洗うのが簡単でいいですよね♪  
Commented by picot-picot at 2004-08-06 15:14
mintea72さん、こんにちは。
え、冷凍できるんですか???バナナ・・・
今からじゃ遅いかな。。かなりユルユルなんですけど。
Commented by mintea72 at 2004-08-07 00:03
picotさん、バナナにレモン汁かけて(色止め)から冷凍しておくと
結構持つんです♪   そのまま食べちゃったり、ちょっとだけ解凍して
ジュースにするとスムージーみたいになったりで便利です♪
ユルユルすぎるのは大丈夫かナ~?  ちょっとだけ不安・・・?
Commented by picot-picot at 2004-08-07 08:55
minteaさん、お返事ありがとうございます。
ん?皮ごと冷凍するわけじゃないのね。(よく考えたらアタリマエか)
レモンもあるし、スムージー目指して冷凍してみようっと!!
名前
URL
削除用パスワード