人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」
メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_763916.jpg
何があったのか、詳細はすっかり忘れてしまったけれど、
シゴトで"どんより"してしまった日の帰り道、夫と待ち合わせて出かけたのは、
品川駅高輪口を出てすぐ右のビルにある居酒屋さん「石志水産」。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_764829.jpg
メニューは全て350円なり!(ボトルのお酒を除く)
不景気な昨今、安月給のカイシャインが心おきなく楽しめる有難いお店。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_765753.jpg
お通しは鶏団子と根菜の煮物。
あっさり薄味のお出汁で、なかなか美味しい。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_7759.jpg
カンパチ、金目鯛。
海鮮がウリだけのことはあって、このお刺身はイケます。
すぐそばにあるウィング高輪のお魚屋さんでも、
700円(350円×2種類)じゃあ売っていないと思う。
オトク!!


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_77156.jpg
鶏のから揚げ。
から揚げが大好きな夫のオーダー。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_772495.jpg
立派なニシンはジューシーな焼き上がりで美味しい。
おなかには玉子が詰まっていてボリュームたっぷり。
ニシンの玉子・・・おおっ、数の子ってことね。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_773277.jpg
帆立、サザエ。
注文ごとに貝を捌いてくれるのがうれしい。
でもさすがに量は少なめ。
さっきのお魚のお刺身のほうが満足度は高い。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_774366.jpg
タケノコのお刺身。
時は2月、季節を先取りしておりますぞ。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_775148.jpg
甘い甘い下仁田ネギ。
黒焦げの外皮を1枚めくり、ニンニク味噌をつけていただきます。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_78060.jpg
お酒ももちろん350円。
二人で生ビールを3杯、焼酎お湯割り、そして熱燗。
ガンガン飲んでもお財布を気にしなくて良いのが嬉しいわ。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_781060.jpg
実は、お刺身を2品オーダーしないといけないので、
お通しとお酒を合わせて、一人あたりミニマム1,400円(350円×4品)。
それでもやっぱり満足度が高いです。


◇2009年2月の食事記録です。
石志水産 品川店
東京都港区高輪3-26-33 品川ビル地下1階  TEL : 03-5475-2533  
http://apexinging.seesaa.net/


<おまけ>
このお店を見つけたきっかけは・・・



メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_782144.jpg
よく行く焼鳥屋さんの目の前にあったから。


メニューが全て350円!薄給サラリーマンの味方「石志水産」_a0029277_782910.jpg
斜め前には、ライブハウスもございます。

でも、ここの演奏って、「??」なことが多いんだよなー。

プロなんだかアマチュアなんだかわからない、
本番なんだか音合わせなんだかわからない、
なんともビミョーな仕上がりの演奏に出くわすことが多いのはなぜ?

まあ、外に漏れてくる音を聴いた限りでの感想なんですが。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-04-16 07:09 | ├居酒屋 | Comments(2)
Commented by queso at 2009-04-16 15:20 x
丸の内にも何でも380円の店ができると聞きましたが、何と350円ですか~。
写真を拝見すると、ニシンなどはボリュームもタップリでお腹も満足
できそうです。
刺身系は少ないのは仕方ないですね。
地元に都内でも有名な「徳多和良」という立ち飲み割烹があるのですが
こちらも300円台のツマミばかりです。
今後、ワンコインではなく300円台が主流になっていくのでしょうか。
家で呑めばもっと安く済むと分かっていも、チョイト一杯は
止められませんね(^^)。
Commented by picot-picot at 2009-04-18 09:22
■quesoさん:
丸の内という場所を考えると、380円均一は本当にすごそう。
こちらは品川の駅前とはいえ、ひどくさびれたビルに入っているので、
この安さに違和感はないんですよ。(ただ、このさびれたビルに入って
いる、小さな居酒屋さんって、結構割高なので敬遠しています)

家でお酒をいただくのも好きなんですが、会社帰りの一杯は本当に
やめられません。普段の食事なので、こういうお値段は嬉しいんです~。
名前
URL
削除用パスワード