人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ミート矢澤」の平日ランチ、黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ。
五反田での私用ついでに、有名店「ミート矢澤」でお昼ごはん。
この日は大雨が降っていて、おまけにもう13時近くだというのに、
お店の前には5~6人の行列ができている。
雨の中、傘をさして待つほどのモノなんだろうか・・
と思っているうちに、順番がまわってきて、そのまま店内へ。


「ミート矢澤」の平日ランチ、黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ。_a0029277_01882.jpg
黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ 1,000円
(ライス・ミニサラダ・お味噌汁付き)
+トッピング 目玉焼き 100円
  ※平日ランチ価格

左の白い容器に入っているのは醤油ベースのソース。
酸味もきいていて、ポン酢好きな私の好みにどんぴしゃり。
これだけ売ってくれないかなあ・・。


「ミート矢澤」の平日ランチ、黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ。_a0029277_0181845.jpg
ホームページによると「これぞ肉汁のナイアガラ!」とのこと。
でも残念ながら、ちょうど渇水期だったのかナイアガラにはならず。
ま、別にいいんですが、一度はこの目で眺めてみたかったなあ。

さて、この超有名ハンバーグをいただいての印象は、
ハンバーグというよりタルタルステーキの表面を焼いたもの、ってところ。
もともとレアなお肉は大好きなので、おいしいと思うんだけれど、
いわゆる普通のハンバーグとはベツモノだと感じた。

肉好きの夫がずーっと来たがっていたこちらのお店。
今回、抜け駆けすることになってしまったので、夫がご立腹。
だからきっとまた近いうちに夫と再訪することになると思う。

その時は目玉焼きのトッピングをはずして、お肉そのものを味わってみたい。


◇2009年2月の食事記録です。
ミート矢澤
品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F TEL : 03-5436-2914
http://www.meatyazawa.jp/


<おまけ>
お味噌汁はダメ・・・。
お出汁にザツな魚の味が出ているし、お味噌は薄過ぎて味がないし。
でも隣の女性二人組は「お味噌汁が美味しい~」と声を揃えていた・・・。
多数決だと、私の味覚がオカシイってことになるのよね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-04-24 00:25 | ├洋食 | Comments(10)
Commented by hiyoko at 2009-04-24 13:06 x
うわ、ウチの好きな夫には見せないでおこう。(笑)
なかなか五反田という場所は行くチャンスってないのですが、これを見せたら行きたいと言うに決まってます。
それにしても、お味噌汁の好みって十人十色ですねー。
こればかりはどういう味で育ったかによりますね。
私の両親はお味噌汁の好みが全然違って、長いこと母は2種類作ってましたが、ある時から作ることを止めちゃいました。
そのせいか、私はお味噌汁の味オンチ。
自宅で作るときは、お味噌汁は夫の係です。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-04-24 13:18
あはは。
肉汁のナイアガラって、彦麻呂ですかって感じですねぇ。
黒毛和牛100%で1000円ってのは、かなりリーズナブルですよねぇ。
ハンバーグに目玉焼きのっけってけっこう好きなパターンだけれど、お肉の質が良いのであれば、確かにむしろ無いほうが良いのかもしれませんね。
味噌汁ダメなお店って多いよねぇ~。
せかっくそれ以外が美味しくても、あぁ、惜しいなぁ・・・って思っちゃいます。
Commented by oui_et_non at 2009-04-24 16:36
こちらは、夜ガッツリ食べてみてください。
ステーキもなかなかでした。
ワタシも彼と、お祝いメシで、近々再訪予定です~。ハレメシで「ミート矢澤」なんか、華やかより胃袋満たす方が重要視されているかんじですか?!
Commented by るぅ at 2009-04-25 12:55 x
私もお味噌汁NGなかんじでした。
1000円で食べられるこのレベルだったら仕方がないかって思いつつ。
ハンバーグはタルタルっぽい日と結構焼かれた日に分かれる感じです。
夜も食べてみたいなぁ
Commented by picot-picot at 2009-04-25 17:24
■hiyokoさん:
五反田・・・確かに他には何もないですもんね。劇団四季がお好きなら、
大崎と五反田の中間地点にある劇場に行くついでってことも考えられ
ますが、かなりレアケースですよね。

ところでお味噌汁を二種類も作ってらっしゃったなんて、
さすがはhiyokoさんのお母様!
私はどんなお味噌でも、その味を楽しんでしまうのですが、
こちらのお店のモノは、「わ、はずれー」と思ってしまいました。
お肉が美味しいのに、もったいないなあって思ったんですよ。
Commented by picot-picot at 2009-04-25 17:27
■チキチキさん:
あはは、ほんと彦麻呂ちっく。いったい誰が考えたんでしょうね。

目玉焼きのっけ、私も大好きなんですよ!!
でもせっかくのお肉の味がわかりにくくなってしまうので、
次回はわざわざ注文するのはやめようと思ったんです。
合わないわけじゃないので、一度はお試しくだされ。

追伸:
お味噌汁の件は、そのとおり。足をひっぱってました。
Commented by picot-picot at 2009-04-25 17:28
■oui_et_nonさん:
やはり夜は違うんですね。
ステーキ!夫に話したら、一も二もなく賛成すると思います。

ところで彼氏とお祝い??
詳しくはわかりませんが、とにかくおめでとうございます♪
ハッピーなひと時を美味しいお肉とともに過ごすのもいいですね~。
Commented by picot-picot at 2009-04-25 17:30
■るぅさん:
焼き加減が日によって違うということをご存知・・ってことは、
何度も行かれているのだと思うのですが、そのるぅさんも、
お味噌汁がNGと思われたとお聞きして一安心しました。

夜、興味がわいちゃいますよね~。
Commented by Y子 at 2009-04-25 18:05 x
あたしも、これはハンバーグとは別物だと思いました。
正直つばめの方が好みだったりして(笑)
そして何故か土日は値段があがるんですよね~・・・

しかしながら、今度は夜にステーキが食べたいなと思ってます。
Commented by picot-picot at 2009-04-26 08:41
■Y子さん:
私もハンバーグとしては、つばめのほうが好きかなあ。
もちろんこちらのものも美味しいんですけれどね。

夜も良い、っていう情報をいただきました。
私もステーキをいただいてみようかしらん。
名前
URL
削除用パスワード