お気に入りの「餃子のたれ」
東京にきて気づいたこと。
中華料理屋には「餃子のたれ」がおいていない!(醤油とお酢で自由につくるんだよね。)

関西では「餃子のたれ」がおいてあるのがデフォルト。
というわけで、もちろん我が家にも「餃子のたれ」が常備されている。

その「餃子のたれ」。ワタシのお気に入りはコレ!(有)福屋食品「奉天 餃子のたれ」
a0029277_1223177.jpg
"だし"が効いていて、マイルドな味なのだ。(夫はこれに醤油を強化してるけれどね。)

ちなみにボトルにはこんなコピーがかいてある。
 「天然昆布とかつおからだしをとった本格派
  瀬戸内の温暖な気候の下で2年間熟成させた天然もろみの醤油に、手しぼりだいだい酢
  と天然醸造酢を加え、天然昆布とかつおのだしで味を調えた本格派です。化学調味料・
  保存料などの添加物は全く加えていません」

1本200円~250円ぐらい。どこかで見かけたらお試しください。
#ちなみに四川風の味噌だれもあります。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-07 12:28 | たべものいろいろ