人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナケーキ製作中!
今、バナナケーキ(バナナブレッド?)を焼いてます。
完熟バナナを冷凍しようと思ったけど、もはや瀕死状態だったので・・
慌てて蘇生してるわけです。

ググっとサーチして、シンプルそうなレシピで作っています。

私のパウンド型が小さかった(18×8×6)ので、分量を約半分(目分量)に。

消費したいバナナは2本のまま、くるみと生クリームはないのでパス。
そしてラム酒を追加など、ちょろちょろっとアレンジしました。

ベーキングパウダーを使わないレシピが見つかりませんでした。
ほんとは使いたくなかったんですけどね、ベーキングパウダー。

ま、いっかー。

さあ、あと5分で焼きあがり~!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-08 09:54 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by mintea72 at 2004-08-08 19:21
バナナ、結構キテたんですね^^   私なら即ごみ箱行きなのですが
さすがpicotさん!!  自家製ケーキいいですね!
Commented by picot-picot at 2004-08-08 22:32
とりあえず一番マシな1本は冷凍いたしました。
あとはとにかく潰して潰してケーキ生地に放り込んだんですけれど、結果は×××。
ま、「参加することに意義がある」ってオリンピック精神に
のっとって毎日を送ることにしておりまする。
名前
URL
削除用パスワード