クラブ・ブライトリング メンバーズサロン2009
a0029277_9553231.jpg
昨夜は恵比寿ガーデンホールへ夫とお出かけ。

毎年参加しているサロンだけれど、初回に行くのは初めてのこと。
開場を待つ参加者たちが、会場の建物をぐるりととりまくほどの
行列を作っていたのにはびっくり!!

創業125周年という節目の年だから?
それとも毎年こんな熱気なんでしょうか??


a0029277_9553995.jpg
そしてこちらも恒例。会長が所有するワイナリーの白ワイン。
いつもと味が違っていて、果実味が増したように感じたんだけど気のせい?

私たち夫婦の間では美味しくないと評判(?)の赤ワインも
ついでに試してみたけれど、やっぱり「うーん・・」な味。

舞台裏を覗いてみたら、ボックスワイン(バッグ・イン・ボックスワイン)。
家でガブガブ飲むならともかく、わざわざココでいただく必要ナシ。

どうせいただくなら白ワインで通したほうが正解です。(きっぱり)


◇2009年5月の食事記録です。



<おまけ>
a0029277_9554868.jpg
新型インフルのせいで開催が危ぶまれていた今回のサロン。
マスク配布まではなかったけれど、消毒薬を設置する感染防止対策がなされ、
なんとか無事に開催できて良かった良かった。

その内容は例年と大きく変わっておらず、特に悪いものではなかったけれど、
今回、初めてテーマステージを見せていただいたら、
進行とか構成のマズさ、日本語のイントネーションが気になって気になって・・・。

ちゃんとした台本、作ってないのかなあ?
リハしてたら、わかりそうなもんだけれど・・。

まあ、個人ユーザー相手だと、これぐらい適当なほうが良いのかもしれません。

ちなみにプレゼンテーション動画のナレーションに多用されていた
"エクスクルーシヴ"と"タイムピース"というカタカナコトバ。

こういうコトバを使うことがカッコイイとされるんでしょうかね?
オシャレな方々にとっては。

私なんかは、こんなコトバで飾り立ててしまって、
逆にせっかくの新製品が薄っぺらく見えやしないかと心配してしまいましたが、
こんなことを感じる私がきっと少数派なんでしょね。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-30 10:00 | のみものいろいろ