山吹色のジャージーヨーグルト
a0029277_7201280.jpg
会社帰りによく立ち寄る某スーパー(デパ地下)で、
試飲販売をしていた牛乳と飲むヨーグルト。
小さな紙コップで2種類とも試飲をしてしまったら、
買わずにスルーするのが申し訳ないような気がして、
ついつい「飲むヨーグルトのほうを、いただくわ」と買ってしまった私は、
どれだけ小心者なんだろう・・・。いや、単に見栄っぱりなだけか。

そんな飲むヨーグルトは「高村武志牧場 山吹色のジャージーヨーグルト」。
以前から一度は行ってみたいと思っている、
九州の黒川温泉にある牧場で作られているとのこと。

ちなみに商品名に"山吹色"とあるけれど、それはきっと牛さんの色。
飲むヨーグルトそのものは、もちろん白い色をしている。

そしてその味は、まろやか。
酸味があまりなく、やんわりとした、まるーい味。
よく買う大手メーカー製の飲むヨーグルトとは全く違う飲み物。

説明書きには
 保存のため一般のヨーグルトに使われる安定剤などの添加剤を一切使用せず、より自然に近い状態で発酵させました。
 製造日から毎日少しずつ酸味が増してくるのが乳酸菌が“生きている”証しです。一口飲めば、栄養分と山の息吹(いぶき)がそのままおなかの中まで届きます。
と書いてあった。
なるほど!酸味って増してくるものなのね。そういえばキムチもそうだったっけ。

ちなみにこちら、150mlで260円ほど。
大手メーカー製品なら、1Lのものが買えちゃう立派なお値段なので、
我が家ではそうそう買えないのが残念だ。


ところで、試飲販売をされていた販売員さん。
カップを持った女性販売員さんに、しきりに話しかけていた男性販売員さん。
プライベートなことを質問するなら、休憩時間、バックヤードでお願いしますよ。
周囲には買い物客がいっぱいいるんだから~。

あ、ちなみに販売員さんはともに中年~熟年年齢の方。
ワカモノくんたちがサボっていたわけじゃないですよ。


◇2009年6月の食事記録です。
山吹色のジャージーヨーグルト
http://www.yamatakeweb.com/yamabuki/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-19 07:20 | のみものいろいろ