人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月20日のコストコ記録
梅雨の晴れ間のボーナス・サタデー! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、水道橋で開催されていたエルメスのソルドに行くつもりだったのですが、
初日(昨日)はとんでもない行列で、見るのも買うのも長い待ち時間がかかった
というウワサを聞きつけ、あっさり敵前逃亡と相成りました。

エルメスのソルドをパスしたこと自体は、さほど残念じゃないのですが、
(だって、買いたいものがあったとしても、先立つものがないですし・・)
それよりも、ソルドの後でお昼ごはんを食べに行こうと思っていた、
第一候補「レストラン七條」、補欠候補「グリルK」が心残り。

ま、またソチラ方面に出かける機会を見つけないと!!


6月20日のコストコ記録_a0029277_191285.jpg
というわけで、エルメスの代わりに出かけたのはコストコ。
ははは、180度の方向転換ですね。(^^;;

さて、たいしたものは買っていないのですが、
自分のために、食べものの買い物記録を残させていただきます。



6月20日のコストコ記録_a0029277_19121779.jpg
UCCプレミアムブレンド(500g ×2) 1,198円 

今回コストコに行ったのは、今朝、コーヒーが切れてしまったから。
いや、コーヒーぐらい、近くのお店で買ってもいいんですけどね。
特にコダワリがあるわけじゃあないですし。

でも、これを口実に、夫に車を出してもらったわけなんです。


6月20日のコストコ記録_a0029277_19122625.jpg
RAVENS WOOD(カベルネソーヴィニオン) 1,028円
RAVENS WOOD(シャルドネ) 1,019円
HARDYS(ブリュットレゼルヴ) 698円
LA NATURA(プロセッコ) 1,198円

毎回コストコで補充するワインたち。
全てリピート品ばかり、我が家の定番品になっています。
麻布十番の日進ワールドデリカテッセンより確実に安いのが嬉しい。


6月20日のコストコ記録_a0029277_19123593.jpg
bin 307 1,998円

試飲販売をしていたボックスワイン(5L)。家でのガブ飲み用にお買い上げ。
夏は赤ワインから遠ざかってしまうけれど、ちょっとは飲みたい。
だからこれからの時期に重宝します。


6月20日のコストコ記録_a0029277_19124423.jpg
ちなみに今、飲んでいるボックスワインはこちら。
これは、日進ワールドデリカテッセンで買ったものなのですが、
酸味が強すぎてイマイチーーー!!早く飲んでしまわなきゃ。


6月20日のコストコ記録_a0029277_19125344.jpg
生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト(12個) 558円

さっき、キロクしたヨーグルト。
アロエヨーグルトにするか迷った末に、夫がこちらを選びました。


6月20日のコストコ記録_a0029277_1913224.jpg
SPAM(340g×6) 1,960円

これで、思い存分「スパむすび」をつくれるぞ!
ゴーヤーチャンプルーだって、大丈夫!


6月20日のコストコ記録_a0029277_19131092.jpg
いわしの缶詰(しょうが・トマト・みそ 各2缶) 578円

妙に缶詰好きな夫。でもすぐに買ったことを忘れる夫。
買うのはいいけど、ちゃんと忘れずに食卓に出してね!


6月20日のコストコ記録_a0029277_19131953.jpg
たまご(Lサイズ 20個) 260円

これまでコワくて手を出せなかった玉子を買いました。
だって1パック分のお値段なんだもん・・・。
さーて、板東英二でも呼んでくるか。


6月20日のコストコ記録_a0029277_19132764.jpg
チョコクレープ 568円

ふふふ。見つけて思わず買っちゃった。
これはまた、食べたらちゃんと記録しようっと!


6月20日のコストコ記録_a0029277_19133827.jpg
キャベツ 85円

安いっ!とにかく買っとけ!!
(大根も買いたかったけど、やめておきました。。)


6月20日のコストコ記録_a0029277_1913552.jpg
北海道産アスパラガス 680円

シーズンのうちにいっぱい食べたい大好きなアスパラ。
これは今夜の食卓に登場します!


6月20日のコストコ記録_a0029277_1914426.jpg
BRESSE BLEU(250g) 1,068円

夫が好きなこのチーズも今晩登場予定。


6月20日のコストコ記録_a0029277_19141377.jpg
パエリア 1,183円


というわけで、今夜もコストコディナーです。
さ、お風呂に入って、ワイン(泡)を開けようっと♪


◇2009年6月の食事記録です。
コストコ 川崎倉庫店
川崎市川崎区池上新町3-1-4  TEL : 044-270-1140
http://www.costco.co.jp/
コストコ記録(08年12月~) http://picot.exblog.jp/i50/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-20 19:15 | コストコ | Comments(8)
Commented by hiyoko at 2009-06-20 22:48 x
私も昨日、エルメスのソルド、行こうかと思っていたのになんと招待状を持っていくのを忘れてた!
でも、そんなに混んでいたんですか。
予想はしていたけれど、そこまでとは!
ま、行ったところで結局は高くて買えないで、トホホの気分で帰ってきたでしょうけれど。
昨日行って、なにやら小物を買ったという友人と明日会うので、どんなものが売られていたかちょっと聞いてきま~す。
Commented by nozomick88 at 2009-06-21 10:15 x
来年、大井競馬場の駐車場跡地にコストコができるって話を聞きました。できたとしても川崎店よりは確実に狭いとは思いますが、どうなんですかねー。
って、確実な情報かわからないのにお知らせしてよいのかしら(^^;)

坂東英二でちょっと笑ってしまいました(^^)彼のコレステロール値が知りた~い!です。
Commented by picot-picot at 2009-06-21 10:31
■hiyokoさん:
わ、水道橋まで出かけて気づかれたのでしょうか?
あのあたり、"つぶし"がきかないので、つらいですよね。
これが銀座や新宿であったら、行列の状態を覗き見に行ったのですが、
さすがに水道橋まで行って断念するのはキツいので、やめたんですよ。

70%引きの商品もあったようなんですが、どんなものが出ていたんでしょうね?
我が家はエルメスの食器が好きなので、そのあたりが出ていたら、
ちょっと悔しいかも。(笑)
でも行ったからといって、商品が残っていないかもしれないし、
割引後でも高すぎて買えないかもしれないし。
結局、時間がもったいない、ってことでやめちゃったんです。

ご友人からのナマのご報告、楽しみですね。
Commented by picot-picot at 2009-06-21 10:33
■nozomick88さん:
大井にできる計画があるんですか~?
川崎と近いですよね。。それほど人気があるってことなのかしら?
今後どうなるかはわからないにせよ、情報要チェックです。
ありがとうございました♪

玉子といえば坂東英二。
我が家では必ず話題に上がります!
Commented by 通りがかり at 2009-06-22 07:49 x
エルメスのソルド
スカーフ、アクセサリー、お財布、バッグ、洋服、靴などなど何でもありました。もちろん食器も!
行ったのは、初日の夕刻。お仕事帰りの方で混んでいました。
バッグは棚はほとんどカラでした。
Commented by tristan at 2009-06-22 19:32 x
picotさんのコストコ食材、全部ツボですわー。
いいなぁ、行ってみたいですな。コストコ。
ウチにも今、坂東さんにゆで卵ブッフェしてあげられるほど卵があります。今日はオムレツです♪
Commented by picot-picot at 2009-06-23 06:09
■通りがかりさん:
わ!食器が置いてありましたか~。かなり大きなセールだったんですね。
逃がした魚は大きい・・・かな?でも覆水盆に返らずですしネ。
情報ありがとうございました!
Commented by picot-picot at 2009-06-23 06:13
■tristanさん:
パンやベーグルが人気商品のようなんですが、あまりにも大量で、
我が家の冷凍室にはおさまりきらないということと、
パンはやっぱりイマひとつ美味しくないので、なかなか手が出ません。
コストコ通の方とは違った買い物をしているかもしれないんですが、
ま、いいかなーって。(^^;;
#玉子、私もがんばって消費しています。
 だって坂東さん、いらして下さらないんだもん。
名前
URL
削除用パスワード