ニンニクくっさー!「やみつき塩キャベツのたれ」
朝から雨がザーザー降っていた今日。
どこに出かけることもなく、じっと家で過ごしておりました。

そんな日曜日のお昼ごはんは夫が担当。
メニューは、昨夜の残り物のパエリア(コストコ製)と、
天ぷら屋さんでいただいた天かすを使ったおうどん、
その二つだと聞いていたのですが、リビングで出来上がりを待っていると、
何か強烈な臭い(≠匂い)が漂ってきます。

生ゴミが突然に異臭を放ち出したのか、
固く蓋を閉じているキムチの瓶でも開けたのか、
いったい何が起こってるのん?

と、想像を膨らませていたのですが、その臭いの正体はコレでした。


a0029277_19161052.jpg
やみつき塩キャベツのたれ

先日、たまたま立ち寄ったスーパーで夫が見つけ、
「これ、ダウンタウンDXで"むっちゃ美味しい"って言うてたヤツやっ!」
と目を輝かせながら、買い物かごに入れたもの。

番組で大友康平さんが紹介されていたときは気付かなかったのですが、
どうやら「牛角」の関連商品のようです。


a0029277_19161957.jpg
生キャベツにかけて、胡麻をひと振り。
一口いただいて、わ、ニンニクくさいー。

確かにクセになる味でしたが、今回はタレをかけ過ぎで塩辛い・・・。
と、言いながらも、この後を引くジャンキーな味付けのおかげで、
あっという間に生キャベツはなくなっていったのでした。


ちなみに、このキャベツは先週買ったもの。
昨日コストコでゲットした大きなキャベツは、まだ冷蔵庫に鎮座しています。
でも、このタレがあれば、あっという間になくなるかも!?


◇2009年6月の食事記録です。
株式会社フードレーベル「やみつき塩キャベツのたれ」
http://www.foodlabel.co.jp/commodity/other/other_06.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-21 19:16 | たべものいろいろ