人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇都宮で餃子を食す 総括編
何の前情報もなく、宇都宮で餃子を食した私の感想。

 ・安い!
  →どこのお店も、6個200円前後の価格設定は良心的。

 ・おいしいけれど・・・
  →おいしいけれど、普通の餃子のおいしさ。。かな。
   わざわざ高速かっとばして行くほどではないような・・・

 ・たのしい!
  →普通の美味しさとはいえ「餃子屋めぐり」というレクができるところはグッド!
   美味を追求、というよりは、楽しみにいくところなんじゃないかな。

というわけで、餃子そのものについては蒲田のニーハオの方が美味しいと思うし、
コストパフォーマンスじゃB級グルメまっしぐらの王将の餃子がよいかな、と、思いました。

しかーし、ここに来て発見!で宇都宮はおもしろい町のようです。
ジャズやカクテルにも力をいれているようなのです。

なんかいいですねー、こういう都市って!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-12 11:10 | ├中華 | Comments(7)
Commented by ono0312 at 2004-08-12 22:14
宇都宮はちょっと変わった地方都市です(汗)。
でも、気に入って頂けて、元ジモピーとしては嬉しい限りです。
手っ取り早く宇都宮餃子を極めるなら、毎年11月第1週の土日に開催され餃子祭りにいらっしゃってみてください。
人が多いけど、1箇所しか行かなくてもメジャーどころは全て押さえられますし、餃子の値段が通常価格より安かったりしますので。
Commented by picot-picot at 2004-08-12 22:38
んんんんん!!!
いいこと聞きました。しっかし、祭りですか。。それはすごい!
我が家では「餃子大会」をよく開きますが、(→要は、餃子だけの夕食)
祭りは未体験です。これは行かねば!!!!!
#秋の那須行きがこの日程に組み込めたら言うこと無しです!!
Commented by poreko at 2004-08-17 16:37
確かに餃子屋巡りって楽しそう!
一軒につき一皿ずつならかなりの数が回れそうです。
ono0312さんのおっしゃっている餃子祭りってこれからあるんですね?
私も行ってみたい!
Commented by picot-picot at 2004-08-17 19:34
porekoさん、こんばんは。
宇都宮の餃子は6個入り、porekoさんいくつぐらい食べれますか~?
おなかを空かせて、いろんなお店まわりたいですよね!!
Commented by poreko at 2004-08-18 00:05
6個入りなら一軒一皿として・・・4軒かなぁ?
お腹を空かせていけば5軒?
餃子って主食ですよねー♪
Commented by harumisan at 2005-07-01 11:48
あああ・・もうすぐお昼なのです。無性にぎょうざがたべたくなりました・・
よだれでそう。
常に、焼きor揚げ餃子と、水餃子の2種類を注文されているところが
通っぽいですね~。どっちも捨てがたいです。
ぎょうざにしてもラーメンにしても、どこでもそこそこ美味しいような気がします。
もおすご~~く美味しいいものもない。でも、すごくまずいものもある。
気がします。(ラーメンファンの方は、ものすご~~く美味しいラーメンってあるよ!って言うかな)
Commented by picot-picot at 2005-07-01 13:07
■harumiさん
お昼は何を召し上がられました?私は納豆チャーハンでした。

ところでコメントありがとうございます。
安いし、量も少ないので、あれこれ頼んでしまいました。
いろんな味を試したいじゃないっすか~。
遠いからそうそうこれないし。。ネ。
名前
URL
削除用パスワード