人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルちゃん焼そばチルド麺
<2004年8月12日のおひるごはん>
しゃぶしゃぶ用の豚肉ともやしの買い置きがあったので、冷しゃぶにしようと思ったのだけど、「炒め物が食べたい」と夫からブーイング。「太るよ~」とうい脅しにも一向に屈する様子もない。めんどくさいので結局焼きそばにしてしまいました。
使った麺はマルちゃんのチルド麺(ソース付き、3玉入り)。今日使って驚いたのは麺の細さ。関西に住んでいた頃にも使ったことがあるはずなんだけれど、こんなに細かったかな??と改めて気づきました。麺は好きですねー。でも付いていた粉末ソースは甘味が少なく、私好みではありませんでした。

マルちゃん焼そばチルド麺_a0029277_12455057.jpg■焼きそば(二人分)
 マルちゃん焼きそば(2玉)、
 もやし(1袋)、キャベツ(1枚)、
 豚肉(6枚)、鰹ぶし&青のり少々
■麦茶
■ホットコーヒー(夫製)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-12 12:49 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by kaonoi at 2004-08-12 13:31
マルちゃんだぁ (^^) ずいぶんお世話になった記憶があるなぁ
相変わらずシンプルなパッケージで、料理人の創作意欲を
くすぐりますねぇ (でもないか・・・)
Commented by picot-picot at 2004-08-12 13:52
あはは、創作意欲はかきたてられず、まんま作っちゃいました。
でもこの麺は良いですね。今まで違いを意識したことはなかったのですが、
今度からは指名買いしそうでーす。
Commented by fuanita at 2004-08-12 15:38
こんにちは。おかえりなさーい。
ウチでもまるちゃんです。
胡麻油と醤油と酒を麺の上にかけて和え、フライパンでカリッとなるまでそのまま放っておきます。その後で具を入れて炒めると、カリカリとモッチリの両方の食感を味わえますよ。
あと、隠し味に「味覇」とオイスターソースを加えます。
ところで、この前のお店ですが、そのように考えていただいて良いと思います。
Commented by mintea72 at 2004-08-12 16:28
またまたどーもです。   マルちゃん焼きそばはやっぱりあの細さが
好きで、うちの定番です!   塩焼きそばもマルちゃんが好きですね。
ちなみに焼きうどんはマルちゃんは好きじゃありません。
焼きうどんの時はシマダヤの方が好きですね。
Commented by picot-picot at 2004-08-12 17:51
fuanitaさま、創作意欲をかきたてられてますね~!
その焼き方はオモシロそうです。中華の焼きそばのようですね。
あと一玉あるので試してみようっと!
ちなみに私もオイスターソースやウェイパーを使うことありますが、
隠し味じゃなくって、やきそばソース抜き、のパターンです。
でも隠し味にするとは!!良いアイデアいただきました。
Commented by picot-picot at 2004-08-12 17:53
minteaさん、こんにちは。
さっき東洋水産のHPで、塩焼きそばがあるのは確認してました。
しかし焼きうどんまであるとは、、、、さすがマルちゃん!

でもね、私、焼きうどん、って滅多にしないんです。
minteaさんはよくするのかしら?
名前
URL
削除用パスワード