スターバックスの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」と、グリコの「カフェゼリー」
オフィスでいただく一杯のスターバックスのコーヒーとともに、
会社での長い一日が始まる私にとって、
スターバックスは「平日」というイメージがとても強く、
シゴト生活を思い出させるコーヒーショップだ。

だから、できれば「休日」は利用したくなかったりするのだが、
もちろん全く利用しないというわけでもない。
たとえば6月のとある週末の日も、
夫と訪れた自由が丘のスターバックスで時間をつぶしていた。


a0029277_23103622.jpg
そんな日はわざと、普段会社では滅多に飲むことがない飲み物、
つまり仕事を想起しにくい、こういったドリンクをオーダーしたりする。


a0029277_23104647.jpg
コーヒー ジェリー フラペチーノ®
               S:430円 T:480円 G:530円 V:580円

"いれたてコーヒーをそのままジェリーに。
 3つの食感が楽しい、デザート感覚のフラペチーノ®。"

同僚から「ちょっと甘すぎるよ・・」という情報を聞いていたのだけれど、
私はこのぐらいの甘さなら大丈夫!
とても美味しくいただけた。

特にコーヒーゼリー部分が好み!
苦味もちゃんとあって、なかなか美味しい。
今度は「デザート コーヒー ジェリー」を食べてみようかなあ。


さて、そんなフラペチーノをいただいた翌日も、
コーヒーゼリー気分が継続してしまっている。
スタバに買いに行くのも面倒なので、
お昼ごはんのあと、会社の売店で買い求めたのがこちら。


a0029277_2310541.jpg
久しぶりにいただく、昔ながら、懐かしのグリコのコーヒーゼリーは、
プラスティックの小さなスプーンではとらえにくいほど水分たっぷり。
そういうところは私の好みなんだけれど、
やっぱり「味」そのものは、スタバのほうが段違いに上。

ま、並べて比べるモノじゃないんだろうけれど、
ちょっと欲求不満が残ってしまった。

次回、コーヒーゼリーを食べたくなったなら、
売店で済ましてしまうのではなく、面倒がらずにスタバに買いに行こうっと!


◇2009年6月の食事記録です。
スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-07-01 23:11 | のみものいろいろ