人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼き_a0029277_20455065.jpg<2004年8月17日のばんごはん>
相変わらずカンタンなごはんです。冷蔵庫にあった豚肉はしゃぶしゃぶ用なんですが、気にせず生姜焼きにしてしまいました。(夫のリクエストですよん。)

またもやono0312さんにならって、ごはんに乗っけていただきました~!おいしゅうございました。

■豚肉の生姜焼き、キャベツ、目玉焼き
■冷ややっこ
■みそしる(しめじ、わかめ)
■ごはん
■ビール(キリンラガー ブルーラベル)

さ、これからお風呂に入って、ワインタイムでーす。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-17 20:47 | おうちでごはん | Comments(8)
Commented by ono0312 at 2004-08-17 21:57
目玉焼きご飯がブームになりつつあって、ちょっと嬉しいです。
目玉焼きが綺麗に半熟の黄身になっていたら、つい、乗せちゃいますよね~。
醤油だけもシンプルで美味いですが、ほんの少しマヨネーズとお醤油で食べてもマッタリこってりでGood!!です。
Commented by picot-picot at 2004-08-18 00:03
ono0312さん、こんばんは。
キャベツもたまごも豚肉もぜんぶ乗せちゃいました。
キャベツにマヨネーズがかかっていたので、マヨ風味はわかります。
うん、結構イケましたね~。ああ、おなかすいてきた。。
Commented by mintea72 at 2004-08-18 01:29
こんばんは。  豚のしょうが焼きってご飯にピッタリですよね!
うちはいつも好んで、しゃぶしゃぶ用のお肉で作ります。
あの薄さが以外と良かったりするのですよね♪  ひらひらしてご飯と
一緒に食べるには丁度いいと思うのです。。
そうそう、キャベツを添えた所のマヨネーズと一緒に食べるとまたこれが
たまりませんのよね~♪  想像したらホントやばいです・・・。
Commented by cooper2004 at 2004-08-18 12:12
あ、うちも生姜焼きでしたよ
目玉焼き忘れた!一生の不覚、くぅぅ
これがあるとないとじゃ全然ちがいまんがな
汁の混ざった黄身の旨さ・・・・ううううううう
Commented by picot-picot at 2004-08-18 13:08
mintea72さん、こんにちは。
そう、生姜焼きに添えたキャベツにはマヨネーズが合いますよね。
とんかつだったら、私はソースなんですけど。
ほんと白いご飯のためのおかずですねー!!

Commented by picot-picot at 2004-08-18 13:10
cooperさん、こんにちは。
そうなんだー、一緒だったんですね。今夜ブログ見にいきまする~!
でもパンに生姜焼き????cooperワールド炸裂????
うほー、楽しみだ。
でも、目玉焼きは必須ですよー!幸せが二倍です!!
Commented by japanda at 2004-08-18 21:33
早速100%パクってみました
違うところといえば目玉焼きを2つ
美味な夕食でございました(^o^)
確かに生姜焼きの時のキャベツにはマヨネーズがよく合う!
Commented by picot-picot at 2004-08-18 23:02
japandaさん、どもです。
たしかに目玉焼き二つでしたね、、くー!!クヤシイ、ウラヤマシイ!
名前
URL
削除用パスワード