蒲田の「鈴文」で、日本の豚肉の味を堪能する。
肉肉したドイツ料理をキロクしている途中だけれど、
ここらで、日本のニクニク料理も記録しておきましょうかね~。


a0029277_2046854.jpg
ってことで、帰国後に日本の味(?)を求めて出かけたのは
いつもお世話になっている蒲田のとんかつ屋さん「鈴文」。
海外から帰ってくると無性に食べたくなるものの一つが、とんかつなのだ。


a0029277_20461765.jpg
ランチじゃない、"普通の"「とんかつ定食」(1,300円)をいただく。
半分は塩をつけて、半分はソースをかけて。

ドイツの豚肉も悪くないけれど、肉の甘味をじっくりと味わえる
日本のとんかつはやっぱり美味しいなあ、としみじみ。

行列こそできていなかったけれど、この日も入れ替わり立ち替わり、
途切れることなく客が次々とやってきて、無心にとんかつを食べていた。

冷夏とはいえ、やはり蒸し暑い日本の夏。
バテてしまわないように、しっかりスタミナつけなきゃね!


◇2009年8月の食事記録です。
とんかつ 鈴文(すずぶん)
大田区西蒲田5-19-11 (工学院正門左手) TEL 03-5703-3501
営業時間:11:30-14:00/17:00-20:30、定休日:水・木、日曜・祭日もランチOK
http://r.gnavi.co.jp/e321200/
訪問記録(2009/06) http://picot.exblog.jp/8628153/
訪問記録(2009/03) http://picot.exblog.jp/8208646/
訪問記録(2009/01) http://picot.exblog.jp/8028683/
訪問記録(2008/12) http://picot.exblog.jp/7774975/
再開の報(2008/11) http://picot.exblog.jp/7673041/
閉店の報(2008/08) http://picot.exblog.jp/7426879/
訪問記録(2007/12) http://picot.exblog.jp/6645250/
訪問記録(2007/06) http://picot.exblog.jp/5828266/
訪問記録(2006/04) http://picot.exblog.jp/3474160/
訪問記録(2005/05) http://picot.exblog.jp/1952028/
訪問記録(2005/01) http://picot.exblog.jp/1553628/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-08-24 20:46 | ├とんかつ