夫の出張土産は、またまた551蓬莱の豚饅です。(催事情報アリ)
昨日(月曜日)、大阪で会議が入っていた夫は、幼なじみとの集まりがあるとのことで、
出張に前ノリして、土曜日から関西入り。

私も負けじと、この週末は学生時代の友人とタイ料理屋さんでプチ同窓会。
おかげさまで美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

さて、そんな夫の大阪土産は、やっぱりコチラ。


a0029277_002264.jpg
551蓬莱の豚饅4個入り・・・。

「一度に全部食べる必要ないで。今日明日とかで食べたらいい。」
確かに最初、夫はこう言っていたのに、なぜか途中から
「え、2つしか蒸さへんの?」
とご意見・ご方針が変更になりまして、
結局、全部(つまり一人2個ずつ)いただいちゃいました。

ふぅ、マンプク。

ちなみに私が準備したのは、冷しゃぶサラダと冷奴。
炭水化物も脂質も抑えて、ヘルシーごはんにしようとしたのだけれど、
豚饅を2個も食べちゃあ、全くイミがないっすね。


ところで、551蓬莱の記録をブログにアップするときは、
オフィシャルサイトで催事情報をチェックするようにしているのですが、
今回も9月の催事情報を入手いたしましたぞー!
どうやらシルバーウィークに、渋谷の東急東横店でありまっせー。

でも、私は行く予定はございませぬが・・。(^^;


◇2009年8月の食事記録です。
551蓬莱
http://www.551horai.co.jp/
東京での催事情報:2009年9月17日~23日 東急東横店




<おまけ>
それにしても、9月の連休を"シルバーウィーク"と命名したのはいったい誰?
もう認知されているコトバなのかしら?

今日の会議の席で、初めて"シルバーウィーク"というコトバを知ったのですが、
そのときの印象は『なーんかパっとせえへんなあ』・・・・。

皆さん使ってらっしゃいます??
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-08-25 00:04 | たべものいろいろ