要注意!! 関西で「冷麺」というと・・・
mintea72さんの記事で思い出しました。

関西で「冷麺ください」って注文すると、「冷やし中華」が出てくることがあります。

中華料理屋に「冷麺あります」「冷麺はじめました」なんてポスターがあっても、
出てくるのは「冷やし中華」なんです。

関西へ旅行される方、ご注意ください!

焼肉屋や韓国料理屋では、ちゃんと「冷麺」が出てきますよん。

   ・・・っていうか、関西のみなさま!
     東京で「冷やし中華」のことを「冷麺」って言っても通じないかも!!
     冷麺っていうと、韓国冷麺や盛岡冷麺のことを指すのであって、
     決して細切りのキュウリや錦糸玉子がのっかってる例のヤツを
     指すんじゃないみたいです。
     ご存知でした???


mintea72さんの「8月18日 お昼ごはん」からのトラックバックでした。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-18 23:26 | たべものいろいろ