日本の政治が変わった日のキロク
a0029277_0385018.jpg
民主党が圧勝した第45回衆院選のあった昨日、
投票日前日に期日前投票を済ませた私たちは、
お台場の潮風公園で、ガンダム詣でをしておりました。



霧雨の中、自らも霧を噴き出すガンダム。
このあと「タッチ&ウォーク」という名の「股くぐり」をして、とっとと退却。
ゆりかもめの台場駅が超混雑状態で入場規制をしているようだったので、
ひとつ先の船の科学館駅から乗車して新橋へ。


a0029277_0385876.jpg
ほんのちょっとだけ時間があったので、
エクセルシオールカフェで時間つぶし&休憩を。

ところで、この「プレミアム フローズン ホワイトピーチ」という飲み物。
甘めの味ながら、ちゃんと美味しい飲み物なのに、
クラッシュした氷の粒の大きさと、添えられたストローの大きさが合っておらず、
なかなか飲めなくてストレスフル・・・・。
うーん、惜しい! うーん、詰めが甘い!!


その後、赤坂の某所で義兄夫婦とお寿司の夕食をいただき、
続いてふらりと入ったバーで、一杯だけお酒を。


a0029277_039784.jpg
吹き付ける雨に嫌気がさして、タクシーで帰宅。

途中、気になる投票結果を携帯でチェックしていたら、民主圧勝の文字。
予想していたことだけれど、これだけの大差だとは・・・ねえ。
これから日本はどう変わっていくのでしょう?

個人的には、民主党には何の思い入れもないけれど、
『これだけの期待を背負っているのだから、変わらなかったら詐欺じゃない?』
と思う、台風近づく夏の夜更け。

しかーし、実のところ最も強く思うのは、
『いったいどの党が政権をとったら、イケメン総理が登場するんだろう?』
ってこと。

こんなこと言ってるようじゃ、いつまでたっても「浮動票」層ですな、ワタシ。

◇2009年8月の食事記録です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-08-31 00:45 | のみものいろいろ