人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピザーラ、誤配。
「イル・ルポーネ」の焼き立てピッツァが美味しいということは、
今さらわざわざ書き記す必要もないことだけれど、
いつもサイコーに美味しいピッツアばかりを食べているわけではない。
たとえば外出する気力がないときには、宅配ピザにお世話になることもある。

我が家の宅配ピザの定番は「ピザーラ」か「ピザハット」。
「サルヴァトーレ・クオモ」のナポリピッツァも美味しいけれど、
宅配にすると(焼き立てでないと)、一気に味が落ちてしまう気がして、
これまで一度しか注文したことがない。


ピザーラ、誤配。_a0029277_126568.jpg
まだ梅雨の時期だった、とある休日の夜。
ご飯を作る気が起らず、かといって外に出るのも面倒くさい。
そんなときに頼りになる宅配ピザ。
クーポンもあることだし、今回は「ピザーラ」に決定。


ピザーラ、誤配。_a0029277_1261666.jpg
ピザーラ、お届け~♪

でも、待てよ・・・。 何かヘンとちゃいますか?



ピザーラ、誤配。_a0029277_1262550.jpg
やっぱり、注文と違う品が届いてるー。
ハーフ&ハーフでお願いしているのに、届いたのは一種類のピザ。

まあ、これでも良いか・・・と思ったけれど、
夫がお店に電話をかけたところ、すぐに作り直してくださるとのこと。


ピザーラ、誤配。_a0029277_1265157.jpg
再び、ピザーラお届け~♪

今度は確かに注文通りの品でした。


ピザーラ、誤配。_a0029277_1264535.jpg
間違えて届けられた一枚目のピザは、
お店に返す必要がなかったのだけれど、
かといって、さすがに一人一枚を食べることはできず、
もちろん、捨ててしまうこともできるわけがなく一枚分は冷凍保存。
この夏、何度かに分けていただいたのだけれど、
やっぱり当日食べきるのが一番ね。

ちなみにこの写真はお詫びのハガキ。
500円のクーポンが付いているので、またいつか「ピザーラ」に
注文の電話をかけることになるでしょう。



◇2009年6月の食事記録です。
PIZZA-LA ピザーラ
http://www.pizza-la.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-09-09 01:27 | ファストフード・デリバリ | Comments(6)
Commented by おまめ at 2009-09-09 12:12 x
我が家でも似たような事が以前ありましたよ( ̄ω ̄;)
ドミノだったかなぁ・・・。
イクラが乗っているピザだったんですが、明けたらイクラがなかった・・・。
同じように新しいピザを持ってきてくれたんですが
未完成のピザ+似たようなピザ
やはり捨てるのはもったいないので一生懸命数回に分けて食べましたが
冷凍しちゃうと美味しくないですよね・・・。

せめて「何かお好きな商品を」と言ってくれると嬉しいのですがw
Commented by tristan at 2009-09-09 14:15 x
学生時代、宅配ピザでバイトしてましたっ。
よく注文間違えてお詫びしたり、連絡があったらマッハのスピードで
何人かで手分けして作り直すんですよー。
急げ~~~って。
その時代はピザの「まかない」「おやつ」「夜食」でデブデブでした・・・
Commented by Barbie927 at 2009-09-11 17:01
私のチョイスするピザーラのピザはハズレが多いので最近はもっぱら「ドミノピザ」です。(会員になると何かと安いんですよね)
そういえば!やっとイルルポーネ行くことが出来ました!ここのピッツァの生地にはまってしまいました。お持ち帰りとか出来るのかな~
Commented by picot-picot at 2009-09-12 08:45
■おまめさん:
あはは、ドミノでもおなじようなことがあったんですね。
でもイクラがのっていないなんて致命的ですよ~。

>やはり捨てるのはもったいないので一生懸命数回に分けて食べましたが
>冷凍しちゃうと美味しくないですよね・・・。
ほんと、同感です。いろんな意味でもったいないですよね。
Commented by picot-picot at 2009-09-12 08:51
■tristanさん:
バイトされていたんですか!
お店の裏側をご存知だなんて、なんだか羨ましい。
キョーミしんしんですよ~。

ところで、"マッハのスピード"ってところで、思わずにんまりしちゃいました。
でも注文間違えってよくあることなんですね。
Commented by picot-picot at 2009-09-12 08:53
■Barbie927さん:
ドミノ派でいらっしゃいましたか!
関西在住時はドミノが近所になく、東京に引っ越してきた時に、
喜び勇んでドミノのピザを注文したのですが、それがちょっとイマイチで、
それ以来、オーダーしたことがないんですよ。
でも、また注文してみようかなあ、って思いました。

ところでルポーネに行かれたんですね!
以前、食事をしているときに、お持ち帰りをされている方がいらっしゃいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード