人気ブログランキング | 話題のタグを見る
約半額!? 「全聚徳 新宿店」の特別北京ダックコース。
約半額!? 「全聚徳 新宿店」の特別北京ダックコース。_a0029277_0152365.jpg
異様なほど暖かかった昨日。
新宿の街を歩いていて、ふと目にとまった「全聚徳」の文字。

ああ、懐かしい~。

今から気が遠くなるほど大昔・・・。
大学3年の夏休みに訪れた北京で出かけたレストランです。

アシもヤドも行き先も決めずに、中国をウロウロしていた貧乏旅行。
1泊1,000円するかしないかの安宿に泊まっていたんですが、
こういう名物だけは、しっかりオナカにおさめておりました。


でも、足を止めて写真撮影までしたのは、
実はこちらに気が取られてしまったから・・・。


約半額!? 「全聚徳 新宿店」の特別北京ダックコース。_a0029277_0153541.jpg
祝新宿店5周年記念 特別北京ダックコース
 6,800円 ⇒ 3,400円(平日)
 6,800円 ⇒ 3,880円(土、日、祝日)

なんだか妙にお安く感じるのだけれど、どうなんでしょ?
よくよくメニュー構成を見てみれば、点心も多いし、さほどお得でもない?

うーむ。
これはぜひとも行くべきか、わざわざ足を運ぶほどではないのか、
自分でもわからなくなってきました。(笑)

実のところ北京ダックより上海蟹が気になっているし、
「上海蟹をどこで食べるべきか」についてリサーチしたほうが良いのかも?



◇2009年の記録です。
全聚徳 新宿店
新宿区新宿3-32-10 T&Tビル8,9F  TEL : 0120-86-8826/03-3358-8885
http://www.zenshutoku.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-11-02 23:52 | ├中華 | Comments(10)
Commented by queso at 2009-11-03 09:24 x
確かに・・・。よ~く見ると「果たしてこれはもともと6800円もしたの?」
という内容な気が。
だって食事だけで6800円ということは、お酒呑んだら1人1万円ですよ。
一番惹かれるのは「フカヒレと野生エノキのスープ」です。
野生のエノキって、八百屋さんで販売されている白いやつとは全く
異なる茸なんですよね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-11-03 10:54
え~!
半額っていうのは、またまたかなり大胆ですねぇ・・・。
確かに、よく見ると点心で品数を稼いでますね~^^;
かといって、北京ダックばかり食べるのも飽きるしねぇ。

あたくしも北京に行ったときに、ここのお店ではないけれども北京ダックを食べに行きましたが、2人で一羽を食べ切れるはずもなく、半分以上はテイクアウトしてホテルに持って帰った記憶があります。

あたくしも、北京ダックを食べるんだったら上海蟹に一票!!
Commented by hiyoko at 2009-11-04 00:23 x
picotさんの大学3年というと、何年前???
私も17~8年前に北京で行きました、ここ。
すごく美味しかったかと言われれば、うーん、って感じですが、現地の人のご招待贅沢コース料理だったので、日本で食べられない食材などいろいろあって、それなりに楽しめた記憶があります。
ドドーンと異常なまで広い個室にたった4人。(後で覗いたらどの個室も広かった!)
広い中国を実感した夜でした。

3400円なら行ってもいいかなぁって思いますが、北京ダックは幾つ食べられるんでしょうねぇ。
あと、点心が冷凍を解凍したものでなければいいのですが・・・。
野性のえのきのスープと北京風白菜漬タンメンはちょっと気になります。
Commented by harumisan at 2009-11-05 21:03
まだご賞味していなかったんですね~(笑)
安いので期待しないで・・・ぜひ行ってみてくださいな。
あ、でも確かに点心がおおいのでそんなに安くないのかも。

たまに行く、神田駅前の中華屋に
上海がにコースがありました。
カニが中心の基本セットは安くて、他の食べたいものを追加するスタイルのようでした。
Commented by picot-picot at 2009-11-07 08:44
■quesoさん:
ですよね。通りすがりに見たときは、これは行かねば!と思い、
こうやって写真を撮ってきたのですが、よくよく見れば、
なんとなく落とし穴があるような気がして・・・。
慌てずに検討したいと思います!
Commented by picot-picot at 2009-11-07 08:47
■チキチキさん:
点心で品数稼ぎ・・そうなんですよ~。
メニューを見る限りでは皿数が多そうですが、いざ、出されたら、
点心なんてお皿に一盛りかもしれません。

北京ダックって半羽が二人分のようですが、
やっぱり一羽を注文したくなりますよね~。
だって半羽だと、ゴージャス感がないんですもん。

追伸>
チキチキさんも上海蟹ですかー。うー食べたい!
Commented by picot-picot at 2009-11-07 08:52
■hiyokoさん:
うふふ、かなーり昔の話ですよ。
ビザも必要でしたし、人民元と兌換券がある時代です。

私が食べたのは、ほんとに北京ダックだけだったので、
そんな贅沢コースをいただいてみたかったです。
味よりも何よりも楽しめそうですよね。

ちなみに私が行ったときは、広い個室にテーブルがポンポンと置かれていて、
個人客ごとに、各テーブルについて食事しました。
かなり間延びした空間だったことを憶えています。
Commented by picot-picot at 2009-11-07 08:55
■harumiさん:
XX年前に北京(確か本店じゃなくて支店に行ったはず)でいただいて以来、
こちらのお店には行っていませんでした。
っていうか、日本にお店が出ていることも、忘れていたほどです。(笑)

上海蟹・・・食べたいです。
数年前に際コーポレーションの某店で、上海蟹を食べたんですが、
ちゃんとした季節だったのに、???、な味でした。
職場の宴会(送別会)だったのですが、残す人多数・・・。
お値段が安かったので、しょうがないのかもしれません。
プライベートで行くなら、ちゃんとしたのが食べたいですよね。。
Commented by MIHO at 2009-11-13 08:15 x
北京ダック。。。最近じゃ日本で食べてない><

アメリカでは偶に。。。汗^^
Commented by picot-picot at 2009-11-14 08:26
■MIHOさん:
中華料理は世界中で食べられるからいいですよね。
北京ダック、恵比寿の安いお店で食べて以来、口にしていません。(涙)
名前
URL
削除用パスワード