人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃんと美味しい普通の中華、「中華料理 繁」で日曜ランチ。
特に予定がない日曜日は、車でスーパーやデパートに買い物に出かけ、
そのついでにお昼ごはんを食べて帰ることが多い我が家。
外で食事をするといっても、予約が必要な高級店ではなくて、
サラリーマンが利用するような、気軽で庶民的なお店ばかり。
そんな普段の昼食と変わらないような外食でも、やっぱりそれなりに嬉しくて、
夫と行き先を検討することは、日曜朝の楽しい恒例行事です。


ちゃんと美味しい普通の中華、「中華料理 繁」で日曜ランチ。_a0029277_18263953.jpg
これは先月のとある日曜日のこと。
狙っていた駐車場が満車だったので、
近くをぐるぐる周って見つけたコインパーキングに車を停めて、
向かったのはこちらのお店。


ちゃんと美味しい普通の中華、「中華料理 繁」で日曜ランチ。_a0029277_18264792.jpg
産業道路沿いにある「中華料理 繁」。
nozomick88さんに教えていただいたお店。

いつも空いていて、のんびりと食事ができるのは良いのだけれど、
経営は大丈夫かしらと、ちょっと心配してしまったり。
ま、これは「余計なお世話」ってやつですけど。(笑)


ちゃんと美味しい普通の中華、「中華料理 繁」で日曜ランチ。_a0029277_1827264.jpg
ランチメニューが日曜も充実していてうれしい。
さて、何を食べようかと迷った結果・・・・


ちゃんと美味しい普通の中華、「中華料理 繁」で日曜ランチ。_a0029277_1827927.jpg
夫:ネギみそラーメン 700円

そういえば、この日は夫が「ラーメンにしよう」と言って出かけた日。
どういうわけか、途中で夫が心変わりして「繁」に来ることになったのだけど、
ラーメン熱がおさまったわけではなかったみたい。


ちゃんと美味しい普通の中華、「中華料理 繁」で日曜ランチ。_a0029277_18271867.jpg
私:中華丼 680円

絶品とか最高とか、そういう形容詞で飾り立てる食事ではなくて、
普段いただく、とっても美味しい中華料理。
きちんと調理されていて、安心していただけました。


ちゃんと美味しい普通の中華、「中華料理 繁」で日曜ランチ。_a0029277_18272665.jpg
女性限定サービスの杏仁豆腐をいただいて、この日も満足、ごちそうさま。
また近いうちに、お邪魔させてくださいね。


◇2009年10月の食事記録です。
中華料理 繁
大田区大森南1-15-14 TEL : 03-5705-6339
Yahoo!グルメ http://gourmet.yahoo.co.jp/0007805598/
訪問記録(09年02月) http://picot.exblog.jp/8198357/
訪問記録(09年06月) http://picot.exblog.jp/8610497/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-11-15 18:27 | ├中華 | Comments(6)
Commented by MIHO at 2009-11-15 19:41 x
今日のは、安心して見れましたぁ~(^^@
庶民的で。。。ね。
Commented by エイムハウス 西田 at 2009-11-15 19:55 x
こんにちは。
休日でもランチメニューが充実していると嬉しいですね。
写真の料理とてもおいしそうです。
ブログで紹介させていただきました。
URLをご確認下さい。
いつもご紹介させていただいて、ありがとうございます。
Commented by nozomick88 at 2009-11-16 12:20 x
やっぱり繁だったんですねー♪
picotさん、確かツイッターで召し上がったものつぶやいていたので、私もどうしても中華丼が食べたくなって、次の日の月曜日に夫とランチに行きました(*^^*)
食べながら夫と「もしかして、picotさん達昨日ここだったのかな?」って話してたんですよ。
そして昨日も友人夫婦のリクエストで夜行きました!確かに安心のお味ですよね。近所にあると何かと重宝するお店です。
Commented by picot-picot at 2009-11-17 23:47
■MIHOさん:
お値段が安い庶民的なお店なのですが、味はちゃんとしているんです。
近くにあったら、自分で中華をつくろうと思わなくなりそうなんですよ。
Commented by picot-picot at 2009-11-17 23:50
■エイムハウス 西田さん:
ブログでのご紹介ありがとうございます。
もともとリーズナブルなお店なのに、休日ランチメニューもあって、
なんだか申し訳ないほどなんですよ。

Commented by picot-picot at 2009-11-17 23:52
■nozomick88さん:
えー、ツイッターも見てくださっているんですか!!
それもつぶやきにピンときてくださっていたとは嬉しいです。
王将も好きですが、やっぱり繁はおいしいなあ・・・って思いながら、
中華丼をいただきましたよ。
欲を言えば我が家の近くにあってほしい~。。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード