人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラキラパッケージの「モエ アンペリアル チルボックス」が成城石井でお買い得。
伊勢丹のシャンパン祭りで気づいたこと。

「私、モエのシャンパンが好きかも!!」

生産量が少ない家族経営の小さなメーカーのものは、
それぞれが個性的で希少性が高く、特別感が感じられるし、
高級なシャンパンは、香り立ちや味わいの複雑さに
「参りました・・・」と、白旗を揚げ降参してしまう。

それに引き換え、メジャー過ぎて面白みがない「モエ」。
でも、今回、改めて普通のブリュットを試飲してみたら、
私にとって "安心の味" だということがわかったのです。

個人的なことを言うと、結婚披露宴のシャンパーニュはランソン、
その披露宴の引き出物はポメリーのフルボトル。(どちらもNV)
だから、できればこれらメーカーのものを贔屓にしたいのですが、
実のところ、モエを一番飲んでいると思います。

そんな「気づき」を与えてくれた伊勢丹で、こんなモエを見かけました。


キラキラパッケージの「モエ アンペリアル チルボックス」が成城石井でお買い得。_a0029277_19594553.jpg
モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル チルボックス 5,700円(税抜き)
※画像はモエ・エ・シャンドンの公式ページからお借りしています。

キラキラしたボックスに入ったモエ。
単にクリスマス仕様のパッケージだと思って、気にも留めなかったのですが、
どうやらこのボックスには、保冷機能があるらしいんですよ。

そしてこの商品!
先ほどアトレ恵比寿の「成城石井」で見かけました。
お値段が確か3,980円ほどで、むちゃくちゃお買い得。

買おうかどうか迷ったのですが、ネットならもっと安く手に入るんじゃないかと考え、
買わずに帰宅したのですが、今、探してもネットでは見つかりません。

家には何本も"泡"があるので、これ以上買うのはどうかなあと思いつつ、
このボックスの機能性を試してみたい気も・・・。

うーむ、どうしましょうかねえ。

◇2009年11月の記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-11-29 20:03 | のみものいろいろ | Comments(10)
Commented by mmm at 2009-11-29 20:52 x
いつもブログ拝見しています(たぶんご近所なので)。
そのモエのBOX、わたしも今年のノエルでかなり気になったアイテムです!
でも「モエだしなぁ…」というのもあり。
アトレ恵比寿の成城石井で安くGETできるのですね!
ステキ情報ありがとうございました♪
Commented by まあぶる at 2009-11-29 23:06 x
こんばんは♪
私もモエ、そんな感じです~。安心の味!
おうちでちょっと飲みたいときにいい感じ。

チルボックス、どんなんでしょうね~。
何度も使用できるようなものなのでしょうかね~。

Commented by hiyoko at 2009-11-29 23:07 x
あ、わたしもこれいいなーって思ってました。
モエ、個性的ではないけれど本当に安心の味ですよね。
いつも行くフードショーの成城石井はお酒を置いていないので、恵比寿に
行ったときに見てみます。
モエはロゼが特に好きですが、これは白だけなんでしょうね。
Commented by tohko_h at 2009-11-30 03:22
うわー!
私もチルボックス欲しかったんですが「モエならきっとネットで
安く買えるはず」と思って買わずに伊勢丹を去ったんです。
アトレ恵比寿、襲撃してみます。他の成城石井でも扱って
くれるといいんだけど・・・
Commented by picot-picot at 2009-12-01 00:10
■mmmさん:
お、ご近所さんですか!!嬉しいです~。
品川も大崎も五反田も遠いエリアですが、車の通行量が少なくて、
静かで落ち着いていて良い場所ですよね。

ところで伊勢丹に行ってこられたんですね。
このボックス、キラキラ光って目立ってましたよね~。
売り場では興味をひかれなかったのですが、ここに来て気になりまくり。
買えばよかったかなあ・・って、プチ後悔中です。


Commented by picot-picot at 2009-12-01 00:11
■まあぶるさん:
モエって、あまりにもメジャーすぎて、こういうマニアが集まる催事では、
あまり目立たないのですが、今回あらためて試飲して、
私のシャンパンの基準になる味だなあって思いました。

チルボックス・・・買おうかなあって検討中。
今日は成城石井に立ち寄れなかったのですが、明日こそ!?
Commented by picot-picot at 2009-12-01 00:14
■hiyokoさん:
これまでも小さなメーカーが作るシャンパンを何度かいただいていますが、
そのときは"通"ぶって喜んでいたのですが、やっぱり「モエ」のほうが
私の口に合うんじゃないか・・って冷静に思い始めたんです。
クリュッグには負けますが(笑)、私にはモエで十分幸せになれます。

ところでhiyokoさんはロゼがお好きなんですね~。
なんといってもラブラブのhiyokoさんご夫妻にピッタリのお酒だと思います。
Commented by picot-picot at 2009-12-01 00:15
■トーコさん:
やっぱり思いますよね、ネットで買うのとどっちが良いかって。
モエなんて、どこででも手に入るだろうと思ったのですが、
少なくとも先日の時点ではネット販売はありませんでした。
ただクリスマス・お正月の売れ残りが、年明けに出てくるかもしれません。
逆にいえば、それも狙い目なんですが。(笑)
Commented by nozomick88 at 2009-12-01 04:47 x
これ欲しいです!保冷機能がついたこのボックス付で成城石井のこのお値段なら嬉しいですね。
実はモエはあまり興味が無く、先日も貰ったまま冷蔵庫で横たわっていたのをサクッと飲んでしまいましたが、泡モノは開けると幸せになれるの、ワカリマス(^^)
私も来年の誕生日には「クリュッグ」デビュー、目論んでおりまするー。
picotさんもご一緒にいかがでしょ?(笑)
Commented by picot-picot at 2009-12-01 22:19
■nozomick88さん:
おっ!興味あります!?!?
結局、私も皆さんのコメントに背中を押されて、買っちゃいました~。
これで幸せになれるならマンゾクだわって思って。

クリュッグ・・最上の幸福感にひたれますよね。
また衝動買いしたいけれど、財布が許してくれないので、
nozomick88さんのオコボレにあずかりたい~。
名前
URL
削除用パスワード