人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目黒の「龍門」で休日ランチ。
目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_0533820.jpg
日曜日のランチタイム。
目黒駅のド真ん前にあるというのに閑散としているのは、
このお店が地下にあるせいかしら?


目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_0534534.jpg
そのお店の名は「龍門」。
以前、一度だけお昼に来たことがある中華料理店。
そのとき食べた麻婆豆腐がなかなか美味しかったので、
今回は夫を連れてやってきた。


目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_0535250.jpg
主に私:海鮮五目麺 850円

スープの味が妙に甘い・・・。
マズいわけじゃないけれど、すぐに飽きてしまう味。
好みじゃなかったので、リピートは無いですね。


目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_0535960.jpg
主に夫:麻婆豆腐(850円)

一度、夫に食べてほしかった看板メニュー。
表面のラー油の量にビビっていてはいけません。


目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_054748.jpg
ライスはおかわり自由。
麺を頼んだ私の分まで出してくださって嬉しい。


目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_0541464.jpg
遠慮なくいただきます!


目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_0542294.jpg
玉子スープは箸やすめ。
ビリビリ辛い麻婆豆腐にしびれた舌に休息を与えましょう。


目黒の「龍門」で休日ランチ。_a0029277_0542919.jpg
食後のサービス、杏仁豆腐。
まったりと甘くて美味しいです。


夫もこのお店の麻婆豆腐を気に入ったみたい。
家から近いし、値段も安いし、気軽に来れるのが一番嬉しい。

でもまた、赤坂の「四川飯店」も捨てがたい。
誰か辛いもん好きの人を誘わなきゃ・・・だな。


◇2009年11月の食事記録です。
本場四川料理 龍門 目黒店
品川区上大崎2-27-3 目黒駅前山田ビルB1  TEL : 03-3493-8771
オフィシャルサイト http://www.ryuumon.jp/meguro.html
ぐるなび(クーポン付) http://r.gnavi.co.jp/a348802/
訪問記録(09年08月) http://picot.exblog.jp/8839517/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-12-08 00:55 | ├中華 | Comments(6)
Commented by MIHO at 2009-12-08 07:45 x
中華。。。美味しいですよねぇ~^^

私も好きで。。。総体にアジアン大好きですぅ~~♪
Commented by tomo at 2009-12-08 23:30 x
初めてコメントさせていただきます。あまりにも生活圏が同じで、いつも楽しく拝見させてもらってます。私は、勤務地が品川(以前は、目黒)。自宅は京急大森町駅付近(以前は北糀谷)。
『中華料理 繁』と同じ産業道路沿いの『すし粋楽』へは行かれましたか??小さい小さいお店なんですが、普通に良いです。でも、等々力のお店と比べないでくださいね。
きょうは酔った勢いでコメントしてしまいました。恥ずかしがり屋のため、いつも陰から見てるだけでした。
Commented by picot-picot at 2009-12-10 01:05
■MIHOさん:
私も中華大好きです。どこの国で食べても、
はずれがない(少ない)という安定した味も魅力です!
Commented by picot-picot at 2009-12-10 01:12
■tomoさん:
はじめまして、コメントありがとうございます。
品川、目黒、大森・・・確かに同じエリアですね!
ご近所さんにこうやって読んでいただけて、とても嬉しいです。

ところでお寿司屋さんなんですが、知らなかったです。
っていうか、あのあたりでは「繁」ぐらいしか行ったことがないかも・・。
お寿司屋さんに限りませんが、ふつうに美味しいお店が近くにあるって
いうのは幸せなことですよね。最近とくにそう思います。

それにしても、酔った勢いでのコメント、ちょっと笑ってしまいました。
コメントしづらい、そっけない(味気ない)記事ばかりですが、
また気が向かれたらお気軽にコメントしてくださいね!
Commented by nozomick88 at 2009-12-10 07:07 x
おはよーございます!
tomoさんのコメントに便乗(?)して、産業道路沿いのお店をもう一軒…。
「洋食 ホクエツ」という、地元の人に長年愛されているお店です。
どれを食べても絶品!という訳ではないのですが、メインのお料理以外も自家製のドレッシングやタルタル等美味しく、安心の味かとおもいます。
こちらもまた機会があればチャレンジしてみてください(^^)v
Commented by picot-picot at 2009-12-12 09:19
■nozomick88さん:
おお、今度は洋食屋さんなんですね。
ググってみたところ、場所もバッチリOKです。
お昼の選択肢が増えてうれしいです~。
さて、次のコストコあたりが狙い目かな。
名前
URL
削除用パスワード