人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿でランチ、その前後に見かけたお店の記録。
恵比寿でランチ、その前後に見かけたお店の記録。_a0029277_10522155.jpg
久々に恵比寿の街を歩いてみたら、見慣れない建物を発見。
恵比寿ガーデンプレイスの目の前にあるレンガ色の建物は、
どうやらウェディング・スペースらしい。
最近は、この手のモノがやたらめったら増えているけれど、
私が子供の頃にあちこちにあった、玉姫殿とか月華殿といった、
テレビで宣伝していたような結婚式場はもうなくなってしまっているのかしら?

□レストランウェディング Duo DOMO http://www.duodomo.com/


恵比寿でランチ、その前後に見かけたお店の記録。_a0029277_10522958.jpg
その建物の一角は、カフェになっているみたい。


恵比寿でランチ、その前後に見かけたお店の記録。_a0029277_10523629.jpg
外が見渡せる大きな開口部が特徴的。


恵比寿でランチ、その前後に見かけたお店の記録。_a0029277_1052452.jpg
調べてみたら、
"MLBをテーマとし様々な情報を発信するエンターテイメントレストラン"
だそうです。
ヨーロピアンな外観だけれど、中身はアメリカンなのね。
ボストンとか、そういうイメージなんでしょうか。

□MLB café TOKYO http://www.mlbcafe.jp/


って、キロクしながらも、オオバコ系には興味がない私。
たぶんわざわざ利用することはないなあ、って思いながら坂を下り、
恵比寿の有名な某店でお昼をいただきました
そして食後、恵比寿駅に向かって歩いていたら、こんなお店も発見。


恵比寿でランチ、その前後に見かけたお店の記録。_a0029277_1053261.jpg
インパクト大きいっすね。
ちなみにこちら、キムカツのすぐそば(確かお隣)です。

□ちょもらんま酒場 http://www.ttsha.jp/shop/chomoranma.html


ヨーロッパの街並みのようなエリアと、アジアの猥雑さを感じるエリア。
恵比寿は両者が共存しているところが魅力です。


◇2009年11月の記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-12-19 10:53 | そとでおしょくじ(首都圏) | Comments(2)
Commented by MIHお at 2009-12-19 17:28 x
最近はお洒落な式場ばかりに。。。玉姫殿も月華殿、今は如何成ってるのさえ知らないなぁ~汗^^
Commented by picot-picot at 2009-12-20 09:38
■MIHおさん:
昔はテレビでコマーシャルもしていましたよね。
月華殿なんて、あのねのねが歌っていたのにー。
名前
URL
削除用パスワード