人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットプレートで焼肉
<2004年9月4日のばんごはん>
今夜は焼肉!
ここのところ外食続きだったので、今夜は控えめに自宅でホットプレート焼肉にいたしました。
ホットプレートで焼肉_a0029277_21514755.jpg
■牛肉
 タスマニアビーフを450グラムほど。ペロリです。
 夫はお肉の焼き具合にヒジョーにうるさいので、少しずつしか焼きません。
 だから写真ではしみったれた感じがしますよね。(笑)

■野菜
 キャベツ、にんじん、ピーマン、しめじ、もやし、チシャ

■味付け、たれ
 今回はお肉を漬け込んでいません。
 焼肉のタレ(エバラ、ダイショー)、ポン酢、塩・胡椒、でいただきました。
 あ、チシャには、コチュジャンとトウバンジャンで。


ホットプレートで焼肉_a0029277_21523574.jpg■ビール
 このスーパーではビールを売っていません。
 というわけで、発泡酒。
 「小麦」と「秋味」「秋生」、それぞれ500ml缶でした。
 *「秋味」って、キリンにもサントリーにもあるみたいですね。
  厳密にはサントリーは「味わい 秋味」という名前。

    →訂正!サントリーのほうは「秋生」でした。間違えてもうた。似すぎ!!

さー、これからお風呂! お風呂上りは何飲もうかなー・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-04 21:51 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by lovediamonds at 2004-09-05 17:10
えっいっぺんにこれだけしかお肉焼かないの?びっくり~!
よっぽどこだわりがあるんでしょうね(^^)
ああ、弟くんのアパートから無事独立できた暁には
ほっとプレートを買ってしまおう…てぃひひ。
Commented by picot-picot at 2004-09-05 19:50
lovediamondsさん、どもどもです。
そうなの、お肉の焼け具合がベストのタイミングを逃さぬよう、
一人2枚程度までですね。鉄板におかれるのは。。。
家ではいいけど、お店でもこうなので、ほんとケチクサイカップルに
見えると思います。
あながち、はずれてはいないんだけれど・・・・
名前
URL
削除用パスワード