人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。
晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。_a0029277_21163570.jpg
大阪での宿は「ホテルモントレ グラスミア大阪」。
難波の繁華街からはずれた、ちょっとヘンピな場所にあるけれど、
オープンしたばかりで綺麗だし、客室はビルの高層階にあって眺めも良好。
それになんといっても宿泊料金が安いっ!
やはりあまり便利が良いとはいえないのでしょう。
割引料金の設定がされていて、お得感がありました。

でも、今回はこのホテルがちょうど都合が良かったのです。
隣接するJR難波駅から電車に乗って、
この景色の方面に行く計画だったので・・・。

その目的地とは・・・
晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。_a0029277_21164399.jpg
USJ!!

UFJとちゃいまっせ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでっせ、お嬢さん。

真冬の季節に行くのはどうかと思ったけれど、
招待チケットがあったので、とりあえずGO!してみたのです。
とにかく良いお天気の日で良かったー。


晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。_a0029277_21165289.jpg
いくつかのアトラクションを楽しんだ後、早めのお昼ごはん。
どこでも良かったので、通りがかったレストラン
ジュラシックパーク・エリアの「ディスカバリー・レストラン」へ。

映画「ジュラシック・パーク」のクライマックスで登場した
「ビジターセンター」がモデルだそうです。


晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。_a0029277_2117179.jpg
時間が早かったせいか、それとも人気がないせいか、
とにかくレストラン内は閑散・・・好きなテーブルに座り放題です。


晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。_a0029277_2117927.jpg
セルフ式のレストランでいただいたのは、
「スパイシープテラノ丼セット」(1,490円)と「ビールコンボ」(1,000円)。

味? 正直言って美味しくないです。(^^;;;
でもまあ、こんなものなんでしょう。
多くを求めるレストランじゃありませんもの。


晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。_a0029277_21172061.jpg
イマイチなお味で高額設定。
ここまでは、テーマパークなのでしょうがないとあきらめますが、
屋内にいるのに寒いのには参った!!
扉が開けっぱなしで、天井が高いので空気が暖まらないみたい。
お天気が良かったとはいえ、冬場はつらい~。
せっかく暖を求めて入店したのに、失敗しました。(トホホ)


晴れた冬の休日に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で食べたもの。_a0029277_21172986.jpg
週末とはいえ、やっぱりシーズンオフ。
待ち時間も短めで、たくさんのアトラクションを楽しめました。
でもやっぱり寒い~、疲れた~、早く帰りたい~。
ってことで、後半は「メルズ・ドライブイン」で、まったりモード。

一方の夫は「まだまだ遊ぶぞ!」と元気百倍。
ったく、こういうことになると疲れ知らずなオッサンですわ。


◇2010年1月の食事記録です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
http://www.usj.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-02-07 21:18 | ├大阪・奈良(2010/01) | Comments(4)
Commented by Rina at 2010-02-07 23:06 x
USJだ~!私、USJだけじゃなくて、大阪にも行ったことがないんですよ~(^^ゞ
やっぱりこの時期は、お天気が良くても寒いんですね...最近、しばらく行って
いないTDLに行きたいなと思っていたところですがもう少し先にしますっ! 
顔にみえるようにくり抜いてあるポテトがテーマパークらしいですよね^^
Commented by MIHO at 2010-02-08 08:01 x
年末は凄い人でしたよぉ~^^

空いてるかと行ったんですが。。。最近の主婦は年末も関係無い様でしたわぁ~><
Commented by picot-picot at 2010-02-08 23:42
■Rinaさん:
すごく良いお天気で、真冬にしては暖かい一日だったのですが、
それでも風が吹いたり日陰に入ってじっとしていたら(待っているときとか)、
やっぱり寒くて寒くて、早く帰りたくなっちゃいました。(苦笑)
オンシーズンのお天気の日に出かけるのが一番ですね。
待ち行列だけがコワイですけど。
Commented by picot-picot at 2010-02-08 23:43
■MIHOさん:
やはり冬休みシーズンは多かったんですね~。
年末・・・私も全く関係のない日々を過ごしておりました。
ま、もともと主婦だなんて、とても言えない毎日ですけれど・・(^^;;
名前
URL
削除用パスワード