人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6]
☆不定期アップ中! 昨秋のタイ・プーケット旅行の記録です☆


ホテルには立派なフルキッチンが完備されている。
全て自炊するつもりはないので、お肉やお魚を買う必要はないけれど、
やっぱりビールを冷蔵庫に放り込んでおかなきゃ落ち着かない。
朝食後、すぐにでも買い出しに出かけたかったが、
タイではお酒を販売する時間帯に制限があったので、じっと我慢・・・。
待ちに待った販売時間になるやいなや、
フロントに電話をかけ、カートをお部屋に呼び出して、
リゾート内にあるショッピングセンターへ。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9281059.jpg
ショッピングセンターの名前は" Turtle Village "。
マイカオビーチはウミガメの産卵地。
だから、ショッピングセンターの名前にも、タートル(亀)が使われていて、
中央の広場では、親ガメ・子ガメ・孫ガメの噴水オブジェがゲストをお出迎え。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9281964.jpg
目的地は、そんな広場をつっきった奥。
どうやら最近オープンしたみたいですぞ。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9283039.jpg
スーパーの名前は " Turtle Mart "。
またしても、カメの登場です。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9283823.jpg
スーパーというよりは、コンビニといったほうが適切かな。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9284797.jpg
野菜や果物、生卵。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9285556.jpg
スナック菓子もずらり。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_929359.jpg
待ってましたよ、飲み物コーナー。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9291150.jpg
常温棚にもタイビールがずらり。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9292281.jpg
あ、タイフェスティバルで飲んだプーケットビールだ。
地ビールのはずなのに輸入ビールの棚に鎮座・・・なぜ?

とまあ、いくつか疑問も残ったけれど、ビールと生卵(ばら売り)などを買って、
またまたカートに乗ってホテルにUターン。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9293320.jpg
早速、ビールをポンと開け、
(手前にあるのは、成田空港で買った無印良品の黒こしょう煎餅)


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9294135.jpg
カレーライスのランチタイム。


マイカオビーチのタートルヴィレッジで食材買い出し。[2009年秋・プーケット その6] _a0029277_9295165.jpg
タイカレーではなく、レトルトのジャワカレー。
ご飯も日本から持ち込んだコシヒカリ。

海外リゾート気分にはならないけど、おいしいのでOKです。


・・・続く


◇2009年秋・プーケット旅行での食事記録です。
Turtle Village - Shops & Cuisine -
889 Moo3,Turtle Village,Maikhao, Thalang Phuket 83110
TEL : 076-314-898  FAX : 076-314-896
http://royalgardenplaza.co.th/turtlevillage/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-02-14 09:33 | ├プーケット(2009/秋) | Comments(2)
Commented by MIHO at 2010-02-14 15:22 x
この前も、ブログ見たけど。。。部屋飯、多く無かったっけ???

タイご飯美味しいですよねぇ~^^
私、気に入ってるのよぉ~(^^@
Commented by picot-picot at 2010-02-14 16:27
■MIHOさん:
ハワイも今回のプーケットも、よく利用するリゾートは都心部から遠く離れた
エリアにある、フルキッチン付のコンドミニアムなんですよ。
毎回リゾート内の限られたレストランだと、高価なうえに飽きてしまいますし、
お酒を飲むからレンタカーは使えず、かといって都心部にタクシーで
往復するとなると、その費用もバカにならない(1万円近くするかもしれません)
ので、お昼は部屋食にすることが多いです。
ハワイの場合は、近くにスーパーがあるので、そこで食材を仕入れて、
夜はアメリカ人に交じってBBQグリルでお肉を焼いています。
名前
URL
削除用パスワード