カテゴリ:├居酒屋( 65 )

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


普通の居酒屋さんですが、あまり良い印象はないですね。 [いもたろう]
a0029277_1233964.jpg

昨夏、通りがかりに入った五反田の居酒屋さんで生ビール。
近くにあったもう一軒と、どちらにしようか迷ったのですが、
なんとなくこちらに決めました。

a0029277_1274985.jpg
鶏ギョーザとハラミ・・かな。

a0029277_1274581.jpg
これはお芋にチーズをのっけて焼いたピザっぽいやつだっけ?



まあ、普通の居酒屋さんです。
すごく美味しくもないけど、決して不味いわけではない。
リーズナブルだとは思わないけど、すごく割高だとも思わない。

店内は照明を落とし、ちょっとオトナ風のムードなんだけど、
宴会グループがいたせいか、かなりウルサくて、
ますます「普通の居酒屋さん」という感じ。

ちょっと腑に落ちなかったのは、店員さんの応対。
お店の玄関前にある自立型の行燈看板にステッカーが貼ってあり、
そこに、Twitter割引あり、というようなことが書いてあったので(うろ覚えですが・・)、
どんな内容か店員(店長?)さんに尋ねてみたら、
「(ニヤニヤしながら)フォローしたらわかりますよ」とのこと。
ふーん・・と思って、フォローせずにtweetを眺めてみたけれど、
普通のつぶやきがあるだけで、割引情報は無し。

いったい何が言いたかったんだろう。
ステッカーの内容はウソだよ、ってことを言いたかったのだろうかね?


◇2011年8月の食事記録です。
いもたろう
品川区東五反田1-18-5 宮島ビル1階  TEL : 03-5789-9191
http://www.imotaro.net/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-06-23 12:31 | ├居酒屋
350円均一の居酒屋さんは、ソレナリです。[魚匠 大崎店]
昨夜は海鮮系和食処で美味しく楽しい飲み会でした。
初めて行った店だったのですが、たぶんブログにアップすることはないと思うので、
そのかわりに昨秋行った海鮮系居酒屋の記録でもつけましょうか。
a0029277_17291788.jpg
昨秋行ったのは、お刺身2品を必ずオーダーしないといけないお店、
全品350円均一の安い海鮮居酒屋さん「魚匠」です。

a0029277_17291858.jpg
お刺身の他に食べたのは、こんなもの。
"豚ぺい焼き"が大量生産系お好み焼きっぽい(笑)。

a0029277_17291763.jpg
このお店、「石志水産」と同じ系列。
だからシステムが同じなんですね。

「石志水産」に再訪したいと思わないように、
たぶんこちらのお店にも、来る機会はなさそうだなあ。

安いのは有り難いのですが、なーんか気分が上がらないんですよね。
ま、値段相応な感じがいたしますのでございまする。


◇2011年10月の食事記録です。
魚匠 大崎店
品川区大崎1-5-1 大崎センタービル2F  TEL : 03-6420-1288
オフィシャルサイト http://bit.ly/FOEHXD(短縮URLで掲載しています)
ぐるなび(クーポンあり)http://r.gnavi.co.jp/g220036/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-03-17 18:03 | ├居酒屋
五反田の小さな居酒屋さん [いざかや ほうせいどう]
a0029277_015676.jpg
「五反田に良いお店があるよ」
と、同僚から教えてもらった居酒屋さん。
ご夫婦で切り盛りされている家庭的なお店です。

a0029277_015567.jpg
その名は「いざかや ほうせいどう」。
お箸袋には漢字で"宝盛堂"と書いてありました。


a0029277_015510.jpg
刺盛(2人前 1,600円)、東京ポークの味噌漬焼(800円)、
えび真丈とアスパラのゆば巻き揚(680円)、若竹煮(650円)、
ソース焼そば(650円)、だし巻玉子(600円)。


a0029277_015456.jpg
ヱビス生ビール(500円)、日本酒(金寳自然酒 780円)。

その他いろいろ、美味しく食べて、美味しく飲んで。
チェーン居酒屋さんが多い五反田では貴重なお店です。

ところで、お料理の"若竹煮"でお分かりかと思いますが、
これも昨年春の記録だったりします。
と、古いお話しで申し訳ないのですが、個人的には少々タイムリー。
つい先日もこちらに伺おうとして、満員御礼のため叶わなかったばかりなのです。

そういえば、このお店を紹介した方も気に入ってくださったし、
やはり人気があるのですね。。

よっしゃ、早めに予約しようっと。


◇2011年4月の食事記録です。
いざかや ほうせいどう
品川区西五反田2-31-4 K.KビルB1  TEL : 03-5434-0031
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/p819100/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-18 00:19 | ├居酒屋
牡蠣フライといえば・・・[三州屋 銀座店]
a0029277_21182910.jpg
洋食店での海老フライの次は、大衆割烹の牡蠣フライ。


a0029277_2118229.jpg
はい、三州屋でございますよ。


a0029277_21181621.jpg
カレイの塩焼きも、


a0029277_2118917.jpg
鯛のかぶと煮も安くておいしい。


a0029277_2118184.jpg
大手メーカーの日本酒、それも普通の熱燗が一番しっくりくる気がします。
でも、この日は高級な(笑)お酒をあけちゃいました。


a0029277_21175326.jpg
揚げ物で始まり、揚げ物で終わった夜。


a0029277_21174684.jpg
お店の「おねーさん」はコワイけど、やさしい。
でも仕事のできる「おねーさん」と、そうでない「おねーさん」がいますね。

ま、どこの世界でもそんなもんかな。

a0029277_21173852.jpg
三州屋の中では、やっぱり銀座店が一番いいな。
今冬、もう一回ぐらい行きたいな。


◇2011年12月の食事記録です。
三州屋 銀座店
東京都中央区銀座2丁目3-4 TEL : 03-3564-2758
訪問記録(10年10月芝浦店・10年11月銀座一丁目店)
http://picot.exblog.jp/11596160/
訪問記録(10年02月芝浦店) http://picot.exblog.jp/10285090/
訪問記録(09年10月銀座店) http://picot.exblog.jp/9123467/
訪問記録(07年11月銀座店) http://picot.exblog.jp/6566973

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-12 21:26 | ├居酒屋
五反田~大崎広小路の高架下に新しい飲食店街が出現? 本日オープンのお店も!
先月、目黒川沿いのお花見ウォークをしていたときに発見!

a0029277_6583195.jpg

東急池上線の五反田駅~大崎広小路駅間の高架下に、
飲食店街らしきものができていました。

・・・・・といっても、どの店舗もまだオープンしているふうではなく、
いつオープンするんだろう、、と思いネット検索するも、情報は見つからず・・。

たぶん、東急電鉄が開発していると思うのですが、
プレスリリースも出てなかったんですよね。。
むー、なんでだ?

が、先日、久々にこの前を通りがかったら・・
a0029277_6582889.jpg

おっと、こんな看板が出ているじゃ、あーりませんか!

本日2011年5月13日(金)11:00に先行オープンするお店があるようです。

そのお店の名前は「居酒屋 路地裏 五反田店」。
"ぐるなび"にお店のページができていました。

ところでこのお店が「"先行"オープン」ってことは、他店はまだこれからなのかな?

グランドオープンはいつになるのかなあ・・。
とにかく、美味しいお店ができてくれることを期待しています!

◇2011年5月の記録です。
居酒屋 路地裏 五反田店
品川区西五反田1-12  TEL : 03-6417-9630
http://r.gnavi.co.jp/a050701/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-05-13 07:13 | ├居酒屋
270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」
a0029277_23132456.jpg
会社帰り、平日の晩ごはんとして、夫と出かけたのは「金の蔵」。
前回は時間が遅過ぎて入店をあきらめたのだけれど、
2週間ほどでリベンジすることができた。

なんでそれほど行きたかったか、というと・・・
a0029277_23131456.jpg
巷で話題の270円均一の居酒屋さんだから。

夫も私も、まだこの手のお店に行ったことがなかったので、
ぜひ一度は体験してみたいと思っていたのです!

予約せずに飛び込んだお店、遅めの時間だったせいか、
すぐに席に案内されたけど、周囲はほぼ満席。いやー、噂通りの人気ですね。

a0029277_2313372.jpg
注文はテーブルに設置されたタッチパネル式の端末から。
ふむふむ、これで人件費とメニューブック代が削減できますな。
そして客は、なんとなく楽しい。
お会計の集計機能、割り勘機能もあって便利だし。


a0029277_23124397.jpg
とりあえず、生ビール。
ビール会社との取引の都合のせいか、お店によって銘柄が違うらしい。
私はさほど銘柄にはこだわらないけど、注ぎ方はダメですね。
まあ270円なら何の文句もありませんが。


a0029277_23125586.jpg
こちらは付きだし2人前。
270円×2ってことになるんだけど、枝豆を注文するつもりなので無問題。


a0029277_23122961.jpg
あれやこれやと注文した食事は計6品。
コンビニのお弁当やお惣菜と似たレベルで、美味しいものはない(きっぱり)けれど、
温かい食事を、お皿にのっけてもらって、運んでもらって、
洗い物もしなくてよくて、1品270円。

いったいなんの問題がございましょうか。。


a0029277_23121952.jpg
私は生ビールを3~4杯、夫は生ビールを2~3杯と生搾りレモンサワー。
店員さんがレモンをつけ忘れ、最初は無味のサワーだったのはご愛敬。

さて、お会計は3,500円。
ただでさえ安いのに、更にクーポンで2割引になったんですよ。
いやー、すごいというか、なんというか。

禁煙席がなくても、
食事のイマイチさが気になっても、
店員さんがなかなか来なくても、
270円だしなあ・・と思うと、文句が出てこない現実。

そんなに再訪したいとは思わないけれど、
庶民サラリーマンの強い味方であるのは確か。
またお世話になるでしょう~。


◇2011年2月の食事記録です。
全品270円居酒屋 金の蔵Jr. 五反田西口店
住所 : 東京都品川区西五反田1-28-2 ハイラーク五反田1F
TEL : 03-5759-1420 0570-0489-35(予約受付センター)
http://www.sankofoods.com/shop/kinjr/kinjr_shop76.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-20 23:44 | ├居酒屋
オープンしたばかりの「五反田 酒場それがし」に入ってみた。
夫婦そろってザンギョー疲れでヘトヘトの日。
晩ごはんを作る、なんて選択肢は最初っから抹殺されていて、
さあ、どこで食べて帰ろうか・・という話をする中、
「一度、280円均一とか、あの手の居酒屋に行ってみたい!」
ということになり、金の蔵Jr. 五反田西口店へ。
そうなんです、夫も私も未経験なんです!!

期待が高まる中、お店に入ってみたら、ラストオーダーまであと10分とのこと。。
さすがに10分で全てを決することはできないので、
このあたり、どこかテキトーなとこに入ろうということになり、
フラフラ歩いているうちに、こんなお店を発見。

a0029277_175310.jpg
聞いたことがないお店だけど、チェーン店じゃなさそうだし、
入ってみる価値があるかも!ということで入店。

1階は小さめのカウンターがあったけれど、案内は2階。
狭くて急な階段を上がり、席に着き、こんなものをいただきました。


a0029277_174687.jpg
生ビール(450円)で乾杯。

このあと、私は生ビールをおかわりし、
夫はお店オリジナルの「それがし」(450円)という日本酒を。

そしてお料理は・・・
a0029277_173628.jpg
クラシック・ポテトサラダ(400円)、鶏の唐揚げ(550円)、おでん(600円)
鯖の塩焼き(550円)、ジャガイモと蓮根のきんぴら(500円)。

味は普通。特別においしいものはないけど、普通においしい。

「可もなく不可もなく、特徴なし。」
普通なら記憶に残らないようなこの特徴が、逆に印象に残りました。

お値段に関しては、
この地で、この味で、この量で、、、と考えると、
ちょっと割高ですね。お得感はナイです。


a0029277_172854.jpg
ちなみに、メニューにこのように記載があるとおり、
チャージ&フリーフード代として300円が必要なんですが、


a0029277_171335.jpg
テーブルにおいてあるサキイカ食べ放題。
ちなみに隣のテーブルはスナック菓子でした。


a0029277_171063.jpg
お店の前の花輪でうすうす気づいていたのだけれど、
このお店、オープンしたばかりだったみたい。(たぶん、開店当日?)

ただ、だからといって、何かのイベントがあるわけでもなく、
特別メニューや記念サービスがあるわけでもなく、淡々としたもの。
店内にお祝いのお酒が飾ってあったのを見て、
「せっかくだから振舞酒ぐらいあってもいいんじゃない?」
とか思ったりしたのは私たち夫婦ぐらいだったかしらん?
ま、別にいいんですけどね。

ところで、お料理に特徴が無かったのは先述のとおりですが、
それ以外も、あまり特徴がないんです・・こちらのお店。
店内も中途半端に古びた感、昭和な飲み屋っぽい感じを出しているけど、
綺麗に計画された中に、そういう部品を置いてあるだけ。。という感じ。
セットっぽいというか、上っ面だけというか、作りもの感があふれていました。
どうせなら、綺麗なお店に徹すればいいのに・・と思うんですが、どうでしょう?

ともあれ、良くも悪くも印象に残らない・・・。
安くも高くもなく、コダワリ感もない、無難に平均点とってますってお店。
再訪はイヤじゃないけど、わざわざ選ぶことはないなあ・・って思います。

ただ、できたばかりの新しいお店。
若い人がやっているようだし、これから化けるかも!!
オモシロイお店になったという噂を聞いたら、また足を運んでみようかしらん。


◇2011年2月の食事記録です。
五反田 酒場それがし
品川区西五反田1-27-7  TEL : 03-6417-9690
http://www.soregashi.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-15 01:32 | ├居酒屋
周囲は昭和なスナック街。五反田の「海三昧 おさしみ家」に初訪問。
「一度、行ってみたいお店があるねん。」
と、夫が言っていたお店に急に行くことになった。

別のお店に行こうとしていたのだけれど、そのお店が満席。
ダメモトで電話をかけたら、席がとれたのだ。
ただし「狭い席でも良ければ・・」という条件付きで。


a0029277_9544453.jpg
で、通されたのがこの席。

きっとパイプ椅子か何かかなあ・・と思っていたんだけど、甘かった。
テーブルは発泡スチロール製のトロ箱でっせ、おにーさん。

カウンター席の後方の壁に作られた、まるで待合席のような場所。
客の頭越しに、店員さんと注文のやりとりをする。


a0029277_954266.jpg
飲み物置き場は壁につくられた棚。
いやー、おもろい!小さなお店ならではの工夫が楽しい。


a0029277_9542657.jpg
カウンター席の常連客経由で出されたお通し。
白身魚の味噌汁っぽいもの。

ところでこれ、本当ならカウンター内の女将さんの元に、
自分で取りに行くべきところ、喋りこんでいて、気づかなかった。。
ありがとうございます&すみませんです。

と恐縮しながら飲んでいるうちに、カウンター席が空いた。
狭い狭い店内、おなかをひっこめながら(笑)奥の席に移動。
さあ、食事を楽しみましょう。


a0029277_954493.jpg
お刺身の盛り合わせ 1,500円(2人前)。

お刺身の単品メニューもあるけれど、初めてならコレがお薦めとのこと。
高級和食店で出されるようなものじゃなくって、
民宿とか、魚市場の近くの食堂で出される感じのもの。
とにかく冬のお魚がいっぱい揃っていて、楽しい。


a0029277_954425.jpg
フライ 680円。

この日は真鯛だったかな。
ご主人いわく「お刺身にできるものを揚げている」とのこと。
ソースも出してもらえるけど、もったいないような気が。


a0029277_9534268.jpg
本マグロ頭身 680円。

初めて食べたのだけど、トロのような食感と味。
脳天とも呼ばれる、安くて美味しい希少部位。


a0029277_9534122.jpg
カワハギ。

肝付きで出てくるのはわかっていたけど、このような形で出てきたのは意外。
肝とぽん酢を合わせたような和えダレで、結構すっぱい。


a0029277_9532156.jpg
天然ブリのハラス焼きを頼んだのだけど、
血合の部分しか残っていなかったらしく、その焼きものを。
ちゃんとした名前があったんだけど、忘れちゃった。

そういえば、遅い時間に入店したせいか、いろいろ品切れ・・・。
ホシガレイとか、白子とか、牡蠣とか、穴子とか。
やっぱりちゃんと予約して、早めに行くのが良いんでしょうね。

ちなみにこれらお料理と一緒にいただいたお酒は、
生ビールの後、日本酒をいろいろ。
焼酎の種類は多いけど、日本酒は5種類ほど。
ちゃんと管理して、劣化しないうちに提供しようとすると、
これぐらいの種類しか置けないとのこと。
納得です。


a0029277_9532282.jpg
焼きおにぎり(2個) 400円。

シメで頼んだ焼きおにぎりは味噌風味。
注文後、女将さんが握ってくださる温かい味でした。

帰り道、夫は「結構気に入ったので、また来たい」とのこと。
私はそれほどハマったわけじゃないんだけど、リピはアリだと思います。
「生ウニのオムレツ(800円)」も食べたいし。


そうそう、このお店。
その名も「海三昧 おさしみ家」というのだけれど、周辺環境がすごい・・・。
五反田のホテルロイヤルオークの建物にあるスナック街にあるのです。
いやー、世にはまだ、こんなにスナックがあるのねえ・・と感心する
ザ・昭和な雰囲気が漂っている場所。

おっちゃん御用達・カイシャイン専科なエリアなんだけれど、
このお店には女性客も集っているので心配なし。
若いお嬢さんでも大丈夫っぽいですよ。


◇2011年1月の食事記録です。
海三昧 おさしみ家
品川区西五反田1-9-3 ホテルロイヤルオーク2F  TEL : 03-3492-5450
http://home2.netpalace.jp/osashimiya/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-12 10:42 | ├居酒屋
五反田のチェーン居酒屋三店の記録 ~熱中屋・こりゃうめぇ・だんまや水産~
高級路線であれ庶民派であれ、
多店舗展開している飲食店には、ほとんど関心が無く、
よっぽどお得に飲食ができるか、何かのお付き合い以外は、
わざわざ好き好んで行くことはない私。

でもやっぱり、食わず嫌い(行かず嫌い)はいけません。
毛嫌いしているお店じゃなければ、一度は行ってみるのも良いでしょう。
というわけで、出かけてみた三店のチェーン居酒屋さんをサクっと記録いたします。


a0029277_17534273.jpg
一店目はダイヤモンドダイニング系。
「居酒屋 九州 熱中屋 五反田 LIVE」ってところ。
ちょっと奥まった人通りが多くないところなので、
ソニー通り沿いで店員さんが呼び込みをされてます。


a0029277_17533578.jpg
食べたものは、こんなもの。

悪くはないけど、ちょっとお高めかなあ・・・。
食べたいなあと思うのは1,000円越えだったりして、
その予算だったら、他の九州料理専門店を選びたいですし。

ちなみになんでココに入ったかというと、
a0029277_1753254.jpg
こんなキャンペーンをしていたから。

社長さんが熱狂的なチャゲアスのファンらしく、
店内もチャゲアスのライブ映像が流れてました。
チャゲアスファンだったら、ノリノリになれるのかしら?

そうそう、タブロイド紙のようなメニューを見て気づいたのですが、
少し前に品川店に行ったことがあったのです。
仕事関係の飲み会の二次会でしたっけねえ、なんだか懐かしい。
あ、でもこの時はチャゲアスには一切気づきませんでした。


◇2010年8月の食事記録です。
居酒屋 九州 熱中屋 五反田 LIVE
品川区東五反田2-2-14 五反田駅前プラザ1F  TEL : 03-5424-0561
http://r.gnavi.co.jp/e620708/



a0029277_17536100.jpg
続いて庄やグループ。
「こりゃうめぇ五反田店」というお店。


a0029277_17525574.jpg
カウンター席があるのは嬉しい。


a0029277_17524683.jpg
生ビール(割引価格 300円、お通し 315円)で乾杯。


a0029277_17523689.jpg
刺身三種盛り 980円


a0029277_17522595.jpg
串天5本盛り合わせ 680円


a0029277_17521774.jpg
鶏もも肉炙り焼き(600円)、揚げ豆富(550円)
ポテトフライ(450円)、焼きうどん(650円)

この日のお会計は二人で6,340円。
ビールは2度おかわりし、ひとり3杯いっちゃいました。
安いと躊躇なく飲んでしまうのよねえ。


◇2010年10月の食事記録です。
こりゃうめぇ五反田店
品川区東五反田2-3-4 ビックナインビル2F  TEL : 03-3442-9171
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1444
ホットペッパー(クーポン付) http://www.hotpepper.jp/strJ000133057/



a0029277_1752864.jpg
最後は養老乃瀧グループから、
「海鮮居酒屋 だんまや水産 五反田店」。


a0029277_17515655.jpg
閉店1時間前ぐらいの入店。
いそいでオーダーして、あれやこれや食べました。


a0029277_17502968.jpg
ビールの他には、日本酒の飲み比べセットも。


a0029277_17501696.jpg
シメにご飯もの。夫はお茶漬け、私は肉巻き。


"海鮮"を看板にしているけど、うーーむ・・な印象。
海鮮専門というほどのクオリティではないですね。
値段相応の普通の居酒屋さんです、はい。


◇2010年11月の食事記録です。
海鮮居酒屋 だんまや水産 五反田店
品川区東五反田2-2-16 富久屋ニッカビル2階  TEL : 03-5424-1139
http://www.yoronotaki.co.jp/seach/detail.php?fid=1&cno=2645


・・・ということで、まあ想定内の(←なんだか懐かしいフレーズ)結果でした。
どうせチェーン居酒屋に行くのなら、
一品290円とかの、激安居酒屋のほうが満足感が高いのかしら。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-05 18:37 | ├居酒屋
うおきん@五反田→魚金@新橋→UOKIN@五反田
a0029277_23254675.jpg
とある7月の休日の夜、夫と二人で魚金へ。


a0029277_2325051.jpg
出かけたのは五反田で二店目の「煮・炊き うおきん」。


a0029277_2325052.jpg
夫は初めての"和"の魚金、私は初めての"非・コース料理"(要はアラカルト)。


a0029277_2325165.jpg
当日予約で席がとれたけど、店内は満席で大賑わい。
とりあえず、ビールで乾杯いたしましょうか。


a0029277_2323209.jpg
とりあえず、お手頃三点盛り一つお願いします~。


a0029277_2325262.jpg
ビックリ。
三点盛り・・・って、どこがやねん!と文句をつけたくなるほど多種多量。

魚金を教えてくれた呑んべい同僚女性が、
「友だちと二人で魚金に行くと、お刺身だけで十分なのよね」
と言っていたけれど、きっとこのことを言ってたんだろうな。


a0029277_23241481.jpg
自家製さつま揚げ 680円


a0029277_23241541.jpg
刺身用 カンパチの照り焼き 580円


a0029277_23241566.jpg
ビールが旨い! 富士宮焼そば 580円

・・・って書いてあったけど、これはイマイチで食べ進まない。
量が多いだけに、苦労いたしましたです。


a0029277_23241695.jpg
おなかいっぱい・・・・。もう許しておくれやす。

とにかく量が多いので、二人じゃ持て余してしまう。
お刺身もボリュームがいっぱいだけど、クオリティは、そこそこですね。

ま、安いので何の文句もないのですが。


◇2010年7月の食事記録です。
煮・炊き うおきん
品川区東五反田2-8-3 五反田ASビル1F  TEL : 03-5475-2058
ぐるなび 
http://r.gnavi.co.jp/e584600/




というわけで、むちゃくちゃイヤじゃないけど、二人じゃ使い勝手が悪いし、
もう当分、行くことはないだろうと思っていたんだけれど、


a0029277_23232015.jpg
翌月8月にまた再訪いたしました。
今度は新橋、本店にGo!です。


a0029277_23232187.jpg
今回は義兄夫婦と一緒。

4人なら、もっと楽しめるかと思ったのだけれど、
前回に増して、お料理のクオリティが×××。
お刺身もイマイチだったんだけど、休日だったせい?
それともやっぱり若者向けのお店なのかしら?
とか思ってしまう夏の夜。


◇2010年8月の食事記録です。
魚金 本店
東京都港区新橋3-18-3 第2富士ビル  TEL : 03-3431-1785
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g376501/



と思っていたのに、またまた行っちまいました。

a0029277_23232115.jpg
今度は友人夫妻と一緒。
初顔合わせだったんだけれど、いろんな話ができて楽しかった。

ちなみにお料理は、例にもれずお値段相応な感じです。
でもお料理もワインも安いので、問題ございませーん。


◇2010年9月の食事記録です。
びすとろUOKIN 五反田店
品川区東五反田2-8-8 FLEZIO五反田1F  TEL : 03-5798-7884
ぐるなび http://rp.gnavi.co.jp/6200388/


[参考:魚金グループ各店への訪問記録]
  びすとろUOKIN 五反田店(09年12月) http://picot.exblog.jp/8386292/
  浜松町店(09年05月) http://picot.exblog.jp/8386292/
  2号店(09年01月) http://picot.exblog.jp/8036346/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-30 00:31 | ├居酒屋