カテゴリ:├北京(2005/11)( 3 )

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


東海海鮮酒家(北京)
<2005年11月16日(水)おひるごはん>



北京の某社と日本語で会議を行った後、食事をとったのは「東海海鮮酒家」。

あはっ、北京に来てまで香港系のメジャーなお店に行くとは!

10年ほど前、香港のこのお店(系列店)で飲茶をしたことがあるのです。
香港のお店は、点心をのせたお盆を持ったウエイター&ウエイトレスさんが、
店内をぐるぐる回る形式のお店でしたが、ここはオーダー式。
食べたいメニューをチェックした伝票を渡すと、食事が出てきます。

オーダーは現地の方におまかせしてしまったのですが、
後から聞くところによると、どうやら「食べ放題」のようです。

麺やご飯ものは一品しかオーダーできないようですが、それ以外は注文し放題!
もちろんデザートもありました。(オーダーしてもらえなかったけど・・・)

で、お一人様 約500円程度。。。安っ!!

遠慮なく某社さんにゴチソウになってしまいました。

ところで某社さん曰く「日本人社員の社員食堂と化している・・」そうです。
確かに某社さんの社員さんだらけでした。。


*ご注意:ランチのシステムやメニューは変わることもあるようです。

东海海鲜酒家北京店 http://www.eastoceanrest.cn/
北京市海淀区学院路35号世宁大厦首\二层/北航科技园,学院桥西南角
电话:82338888或82332352

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-03 11:00 | ├北京(2005/11)
全日空国際線(成田-北京便)の機内食記録
<2005年11月15日(火)、17日(水)>
先週の北京出張で使った全日空(エコノミークラス)の機内食です。
わざわざアップするほどのものではないのですが、とりあえず記録しておきます。



上段:NH905(NRT→PEK)
飲み物(なぜかあわ立ったトマトジュース、白いぶどうジュース!?)
前菜(スモークサーモンのシフォナード、ビーフのパストラミ、中国風茄子のマリネ)
メイン(小海老と赤魚のクリーミーサフランソース)
四季の麺、クランキーチョコビスケット
下段:NH906(PEK→NRT)
飲み物(ビール、トマトジュース、白ワイン)
前菜(オードブル盛り合わせ-スモークサーモン、ハム、ポテトサラダ-)
メイン(若鶏のストロガノフ風 サフランライス添え)
四季の麺、ゼリー

以前は、パン(テーブルロール)がついていることが多かったのですが、
最近はなくなっているんでしょうか。それとも短い路線だからかな。
いや、別に食べたかったわけじゃないんですよ。これで十分です。

ところで、同じ時期に全日空を使って上海に行かれたcamille_31さんのブログから
トラックバックさせていただきます。
 →おいしいもの「上海旅行記:1日目(11/12) ANAで上海へ」

私の場合は、行きはアナウンスで、帰りのは配膳時に写真(パウチされたもの)で
メニューの説明がありましたが、camille_31さんの便ではなかったようです。
これまた以前は、紙でメニューが配られていましたよね。
少しずつコストをカットしていっているんでしょうね。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-27 16:09 | ├北京(2005/11)
Ni Hao!
korekara kaerimasu...

Zai cheng!!

from picot-picot@drinking-whitewine.beijing-airport
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-17 15:27 | ├北京(2005/11)