カテゴリ:├ハワイ(2009/GW)( 13 )

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


ハワイで買ったチョコレートとコーヒー [2009年GW・ハワイ 番外編]
a0029277_1030741.jpg
早いもので、ハワイから帰国して約20日。
すっかり記録するのを忘れていた、ハワイみやげをアップさせていただきます。

で、この金色に輝くボックスはお馴染みのゴディバ。


a0029277_10301544.jpg
2段の詰め合わせになっています。
ヒトデ型のチョコレートがハワイっぽい♪

でも、なんでわざわざハワイでゴディバ???


a0029277_1030228.jpg
それはとっても安かったから~!!
ワイケレのOFF 5TH(サックス・フィフス・アベニューのアウトレット)で買いました。
すぐ斜め向かいには、ゴディバのアウトレット・ショップもありましたが、
比べてみたら、こちらのほうが安かった!
置いてある種類は少なかったけれど、気に入ったものがあればお勧めです。

でもゴディバといえば、気になったのはコストコで売られていた割引カード。
50ドルほどのゴディバの商品券(カード)を20ドル弱で買えるのです。(たぶん・・)
私に英語力があって、この商品券の使い方がちゃんとわかったら、
きっと買ってしまったと思います。

ああ、英語・・・いまさらですが、なんとかしたい。


a0029277_10303144.jpg
チョコレートといえば、アメリカン風味満点のモノも買いました。
30個の詰め合わせボックスがコストコで15ドルほど。
職場のバラマキ用です。

初めて食べた真ん中オレンジ色の激甘のチョコ。
中にピーナツバターが入っていて、「甘っ、しょっぱっ、甘っ」とハマる美味しさ。
でも、こんなもんばっかり食べてたら、あんな(どんな?)体型にまっしぐらですね。


a0029277_10304314.jpg
続いてこちら。
ハワイに行ったら必ず買って帰る100%コナコーヒー。
日本の約半額、15ドルほどで買えるのでとても嬉しい。
でももう全部なくなっちゃいました。(涙)


a0029277_10305262.jpg
というわけで、今朝新しく開けたのがこちら。
コ・オリナでの自炊生活でもお世話になった、
ABCストアでも売られているメジャーなもの。

ハワイを代表する二つのレストランの名前が冠されたこのコーヒー。
どちらもコナコーヒーが10%ほど入っています。


a0029277_1031135.jpg
今日、開けたのは「SAM CHOY'S」。
「ROY'S」に比べて、浅煎りのようですね。
買うお店によってお値段は違いますが、どちらも6ドル~8ドル程度。

こんなコーヒー飲んでたら、またハワイに行きたくなっちゃいました。


◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-23 10:31 | ├ハワイ(2009/GW)
ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]
a0029277_715256.jpg
成田への便は、予約通りエコノミー席で。
ま、往きも帰りもアップグレードなんて、世の中そんなに甘くない。


a0029277_7154534.jpg
エコノミーではシャンパーニュがいただけないので、
食前酒はスパークリングワインでガマンする。
ちなみに夫はブラッディ・マリーをオーダーしていた。


a0029277_7155391.jpg
LUNCH / DINNER COURSE
前菜:ポークの生ハム メロン添え、ポテトサラダ、ミックスピクルス
メイン: 若鶏の照り焼きごはん(夫)、サーモンのオリーブトマトソース(私)
四季の麺、ブレッドロール、アイスクリーム、コーヒー または 紅茶

エコノミー定食は、それなりに美味しい。(メインは私の選択の"勝ち"かな。)
でもコーヒーを注文しそびれたので、紅茶をいただいたところ、
これがマズいことマズいこと・・・。(涙)


a0029277_716172.jpg
飲み物は白ワインと赤ワインを夫と半分こ。
安ワインとはいえ、赤白両方揃っていると、やはり嬉しい。


a0029277_7161080.jpg
デザートのアイスはハーゲンダッツ。
そういえば、昨年のCクラスのデザートも同じものだった
(今、調べてみたら、今年のCクラスでもハーゲンダッツが出されている)

お手軽なデザートだけど、中途半端に調理されたものよりも、
こういう既製品のほうが"失敗"が無いのでありがたい。


a0029277_7161826.jpg
食事中、そして食後はこんな映画を二本鑑賞。
「ブライド・ウォーズ(原題)」と「イン・ハー・シューズ」。
どちらも二人の女性が主人公。


a0029277_716264.jpg
そんな映画を観終わったころ、こんな白いボックスが配られる。


a0029277_7163623.jpg
LIGHT MEAL COURSE
サンドウィッチ、フレッシュフルーツ、コーヒーまたは紅茶、小菓子

これは機内食のセカンドサービス。
ビールとパイナップルジュースをいただいて、勝手にミックスして飲んでいたら、
FAさん(CAさん?)から、それは何かと質問を受けてしまう。

うーん、正式なカクテルじゃないので、なんとも答えにくい。


a0029277_717458.jpg
軽食をいただきながら見たのは、かのロブション氏のお料理番組。
ちょっと古くさい映像だったんだけど、思わずレシピを写真撮影。
いや、自宅で再現する気はないんですけどね・・。(ゴニョゴニョ)


a0029277_7171444.jpg
軽食をいただき終わった後、ほどなくして成田空港へ着陸。
機内調査もなく、検疫も調査票を提出するだけでいたってスムーズ。
あっという間に外に出て、リムジンバスに揺られて品川に到着。
無事、懐かしの我が家に帰ることができました。


2009年ゴールデンウィークのハワイでの食事記録はこれで終了。
これまでお付き合いいただきありがとうございました。

P.S. 買って帰ったお土産(食べもの)は、番外編としてキロク予定です。



◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
ANA国際線サービス
http://www.ana.co.jp/int/service/
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-13 07:19 | ├ハワイ(2009/GW)
ホノルル空港 レッドカーペット・クラブ [2009年GW・ハワイ その11]
a0029277_20382424.jpg
なんのトラブルもなく、ホノルル空港へ到着。
レンタカーを返却し、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン。


a0029277_20383116.jpg
新型インフルエンザの注意書きを受け取ったけれど、
緊張感や警戒感は全くナシのノーテンキ。


a0029277_20384119.jpg
DFSを冷やかして、バッグを買いそうになったけれど、
夫に「やめとき」とたしなめられ、後ろ髪ひかれながら登場ゲートへ向かう。

その途中、「バーガー・キング」と「コールド・ストーン・クリーマリー」の店舗発見!
え、前からあったっけ??昨年来た時は全く気付かなかったんだけれど。


a0029277_2038497.jpg
搭乗時刻まで、こちらのラウンジでひと休み。
ビジネスクラスのカウンターでのチェックインもそうだけれど、
これもSFCメンバーのサービスの一つ。


a0029277_2039752.jpg
そんなラウンジで私がいただいたものはこちら。
去年もおんなじものを食べてますね、ワタシ。


a0029277_20404789.jpg
その横で、夫はこんなカクテルを飲んでいた。
これまで、こちらのラウンジではアルコールは有料だと思い込んでいたけれど、
以前から無料サービスだったみたい。
むー、そんなことなら私もお酒を飲めばよかった・・。(セコっ)

久しぶりの日本語の新聞を読みながら、ぼんやり過ごしているうちに、
搭乗時刻が近付いてきた。

そろそろゲートに移動しましょっか。


◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
United Airlines Red Carpet Club Honolulu
Diamond Head Concourse,above Gate 10 Honolulu International Airport
http://www.united.com/page/article/0,,52683,00.html
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-12 20:42 | ├ハワイ(2009/GW)
夕陽の名所、コ・オリナでの自炊生活 [2009年GW・ハワイ その10]
a0029277_7324097.jpg
ゴールデンウィークを過ごした"コ・オリナ"はオアフ島の西端。
ラナイから海に沈み行く太陽を毎日眺められる贅沢な場所。

そんな"コ・オリナ"のホテルはフルキッチン完備。
周囲にレストランが乏しいことも手伝って、自炊ザンマイの一週間。

非日常感あふれるロマンティックなリゾートライフとはほど遠い、
所帯じみた自炊生活をキロクさせていただきます。

ただの写真の羅列です。(続きを読む)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-12 07:36 | ├ハワイ(2009/GW)
週末名物フリフリ・チキン! [2009年GW・ハワイ その9]
a0029277_2045931.jpg
お昼ごはんを食べに、カメハメハ・ハイウェイを北上。


a0029277_205833.jpg
ハレイワの街に入り、車を停めたのは「Malama Market Haleiwa」。
でも、スーパーマーケットで買い物をしたかったわけじゃない。


a0029277_2051763.jpg
駐車場脇、煙がモクモクしているところが真の目的地。
この煙の正体は・・・


a0029277_2052473.jpg
週末限定のハワイ名物「フリフリ・チキン」。
これをいただくために、車を飛ばしてきたのです。

"フリ(huli)"はハワイ語で"回転させる"とか"ねじる"という意味の言葉。
その名の通り、串刺しチキンがグルングルンと回転中。
どんなものか気になる方は、次の短い動画(5秒、7秒)をご覧あれ。
    
実はデジカメのモードダイヤルがずれていて、
偶然撮れてしまっただけの動画なんだけれど、
グルグルの雰囲気をお伝えできた・・かな??


a0029277_2053567.jpg
このお店(?)の名前は「Ray's Kiawe Broiled Chicken」。

この日もあちこちで「フリフリ・チキン」を焼く白い煙を見かけたけれど、
こちらがハワイで最も有名なお店だそうだ。


a0029277_2054366.jpg
オールド・ハワイの風情を楽しめる観光地にある有名店。
ちゃーんと日本語メニューもございますゾ。


a0029277_2055488.jpg
駐車場で焼き立てのチキンをいただくこともできたのだけれど、
せっかくハレイワまで来ているのだから、ノースショアへ移動。
駐車場が空いていた「PUPUKEA Beach Park」でランチタイムをとることにした。


a0029277_206450.jpg
遠浅の岩礁が広がるププケア・ビーチは、子供連れの日本人でいっぱい。
ハナウマ・ベイやカイルア・ビーチでは飽き足らず、
皆さんこんなところまで遠征してくるのね~。


a0029277_2061318.jpg
そんなビーチの賑わいを眺めながらいただいたチキン。
チョップドチキン(USD 9.50)とごはん(USD 1.0)を夫と半分こ。


a0029277_2062496.jpg
移動に時間がかかってしまったので、
アツアツではなくなってしまっていたけれど、
やはり美しいビーチでいただくと、その味は格別。
スパイシーなチキンに白いご飯。
これにビールがあれば最高なのに~。



◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
Ray's Kiawe Broiled Chicken
66-160 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI TEL : 808-637-9124

旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-11 20:07 | ├ハワイ(2009/GW)
シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー [2009年GW・ハワイ その8]
a0029277_19291766.jpg
昨年に引き続いての滞在となった"コ・オリナ"では、
リゾート内の移動に利用できるシャトルバスのサービスがある。
20時10分発のバスに乗って出かけたのは、


a0029277_19292567.jpg
ロイズ!

テントウムシのマークが可愛らしい「コ・オリナ・ゴルフクラブ」に隣接する、
ハワイ・リージョナル・クィジーン(パシフィック・リム)のレストラン。


a0029277_19293375.jpg
日本語メニューも準備されているけれど、
"コ・オリナ"という場所柄か、日本人客の割合はとても低く、
サービス担当者に日本語は通じない。


a0029277_19294290.jpg
グラスのスパークリングワイン(Prosecco US$ 9.00)で乾杯。
おつまみに出てきた枝豆をつまみながら、オーダーを検討する。
コースメニューもあったけれど、アラカルトから選びシェアすることにした。
が、決まらないこと決まらないこと。かなりの"長考"となってしまった。

ところでこの枝豆は醤油系の味付けがされていて、
さらにオイルがかけられているので、食べるたびに手がベタついてしまう。
おいしいけれど、ちょっとストレス。


a0029277_19295299.jpg
テーブルには当然のようにお箸もセッティング。
アメリカ人のお客さんも、皆さん上手にお箸を使われていた。


a0029277_1930331.jpg
こちらはアミューズ。何のコロッケだったか失念。


a0029277_19302075.jpg
Roy's Dim Sum Appetizer for Two US$ 29
点心前菜 2人前
(ピリ辛鉄火巻き、エビの天ぷら、マグロのたたき、ベビーバックリブBBQ、春巻き)

今回が初めての訪問となるロイズの味をいろいろ食べたくって、
こういうサンプラー的なメニューを注文。


a0029277_19303034.jpg
こんなおしぼりも出されたので、
ベビーバックリブを余すことなくいただくことができた。

でも欲を言えば、"オイルがけ枝豆"の時点で出していただきたかったなあ。


a0029277_19303917.jpg
Roy's Style Seafood "Jambalaya" US$ 32
Blue Crab Crusted Scallops,Pepper Seared Shrimp,Creole Tomato Risotto 

なぜか英語メニューにしか載っていなかった一品は私のチョイス。
スパイシーな味付けなんだけれど、添えられたソースはとっても甘い。


a0029277_19304973.jpg
Jade Pesto Steamed Whitefish US$ 32
イタリアンソース蒸し白身魚 中華風の醤油味

こちらは夫が選んだもう一品のメイン。
やはりハワイはフレッシュな魚介が美味しいなあ。


これらの食事に合わせたのは、カリフォルニア・ナパヴァレーにある
Clos Du Val クロ・デュ・ヴァル」というワイナリーのシャルドネ(US$ 44)。
写真は撮っていないけれど、日本でも見かけるラベルのものだった。


a0029277_19305988.jpg
デザートのチョコレートケーキ。
中からドロリとしたチョコレートが流れ出すフォンダンショコラ。


a0029277_1931853.jpg
最後にコーヒー(US$ 2.75)をいただいてディナーを終える。
コーヒーも紅茶もブラック派の私。
お砂糖の小袋が珍しくて(?)思わず記念撮影。


こんな「ロイズ」のディナーは、ちゃんと美味しいお料理ばかり。
でもやっぱり私は「アラン・ウォンズ」のほうが好き
「ロイズ」のほうが、全般的にザツな感じがしたんだよなあ・・。
ハワイのレストランに繊細なものを求めてはいないんだけれど、
ちょっとした工夫とかハワイならではの目新しさ、
一言でいえばワクワク感が「アラン・ウォンズ」ほどはなかったのだ。

それでも"コ・オリナ"というヘンピな地で、
これだけのものをいただけるなんて十分満足、御馳走様でした。


a0029277_1931178.jpg
帰りはホテルまで歩くつもりだったけれど、
ちょうどシャトルバスがやって来たので、ついつい乗車。
せっかくのカロリー消費機会を逸してしまった・・。とほほ。



◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
Roy's Ko' Olina
92-1220 Aliinui Drive Kapolei, HI TEL : 808-676-7697
http://www.roysrestaurant.com/
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-09 19:31 | ├ハワイ(2009/GW)
緑の上、青空の下でいただく"スパムむすび" [2009年GW・ハワイ その7]
a0029277_15174847.jpg
ハワイ滞在中、私たちのアシになってくれたのは、
米連邦破産法11条により破綻してしまったクライスラー社製。
日本でもたまに見かける「PTクルーザー」というコンパクトカーだ。


a0029277_15175757.jpg
そして、さらにコンパクトな車にもお世話になることに・・・。(笑)


a0029277_1518781.jpg
場所はこちら「ハワイカントリークラブ」。
ペーパードライバーの私もスイスイ運転できた小さな車は、
実は二人乗りのゴルフカート。
そう、この日はこのトシにして人生初のゴルフだったのだ。


a0029277_1518213.jpg
わ、なーーんにもない。殺風景・・・。

ゴルフをしたことはなかったけれど、
シゴトでゴルフコンペ係は何度も経験していて、
日本のあちこちの高級ゴルフ場に行ったことがある私。

これまで訪れたことのあるゴルフ場とこちらのゴルフ場。
あまりのギャップに思わず苦笑。

でも初心者の私はこれで緊張がぶっ飛んで、逆にリラックス。
無茶苦茶なフォームで玉入れ遊びをさせていただいた。


a0029277_15183210.jpg
レッスン付きで100ドルもしない初心者ツアー。
お昼ごはんとして手渡されたスパムむすびを、
緑(但し荒れ放題!)の上、青空の下でかぶりつく。

カートで移動しながら慌ただしくいただいたのだけれど、
これがとっても美味しくって、あと2、3個はイケましたね。

ゴルフにハマったわけじゃないけれど、
いつかホテルそばの美しいゴルフコースでもプレイしてみたい。

もちろん日本のコンペのように、ビールと食事、お風呂付きで♪
(・・・って、そんなゴルフしてるの日本だけ??)


◇2009年ゴールデンウィークの食事(?)記録です。
HAWAII COUNTRY CLUB
94-1211 Kunia Road, Wahiawa, HI TEL : 808-621-5654
http://www.hawaiicc.com/
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-09 15:18 | ├ハワイ(2009/GW)
ハワイ名物「レナーズ」のマラサダをワイケレでゲット!! [2009年GW・ハワイ その6]
a0029277_13274647.jpg
土曜朝のテレビ番組「知っとこ!」。
司会がオセロの二人、レギュラーに中尾彬、桂ざこば。

『え、この記事ってハワイ記録じゃなかったっけ??』

いえいえ、今回もちゃーんとハワイ記録。
今朝の「知っとこ!」で、こんな紹介があったので、先に日本情報を。
▼5月9日の知っとこ!
イマはコレという女性の心をつかむキーワードを紹介する
最旬!キーワードフラッシュ5月号

月のはじめのお約束!最旬キーワードフラッシュ5月号!今月も、いろんなジャンルから気になるキーワードを探してきました!

【最旬!キーワードフラッシュ(1) マラサダ】
やってきたのは横浜にある『レナーズ』というお店。ここに並ぶ皆さんのお目当てこそがハワイで定番のスイーツとして親しまれている、究極のふわふわドーナツ「マサラダ」!
以前、「知っとこ」でハワイにある本家『レナーズ』を取材した時、オセロ中島さんが思わず唸ったあの、フワッフワッなドーナツがなんと日本に上陸したんです!
取材した際には、この「マラサダ」のレシピは門外不出!とのことでした!
しかし、そのレシピを教えてもらい日本での出店を果たしたのが、ハワイで出会ったマラサダに衝撃を受けたという2人の男性!
以後、幾度となくハワイを訪れオーナーと交渉した2人。熱意が認められ、昨年末にお店をオープンしました。
そんな「マサラダ」…実は今、ちょっとしたブームになっていて、藤沢市のショッピングモールに登場したのが、「マラサダワゴン」なるもの!
愛車を改造し、これを作ったご主人は、ハワイにある、あらゆるベーカリーのマラサダを食べ歩き、独学でレシピを開発したそうです。6種類のシュガーで楽しめるということで、飽きがこないと大人気なんです!

VTRでご紹介した マラサダ のお問い合わせ先
【レナーズ 横浜ワールドポーターズ店】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1

【マラサダワゴン(Mr Max湘南藤沢店内)】
住所:藤沢市辻堂新町4-3-5 電話:080-1058-0954

な・な・なんと!
あの「レナーズ」の"マラサダ"が日本でも食べられるなんて~!
ただ、"横浜ワールドポーターズ"って場所、全く聞いたことがない私。
いつか行くことがあるのかしらん?

 ⇒レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 http://www.yim.co.jp/shop/1f037r.html
  

ちなみに私、「マラサダ」と「マサラダ」、いったいどちらが正しいのか、
未だにわからなくなってしまうヒトなのだけれど、
そういう人が他にもいることがわかって少し嬉しい。
だって、番組ホームページの記事(↑)にも誤りが。。(ぷぷぷ)

と、日本のマラサダ情報はこのあたりでおしまい。
今回のハワイでのマラサダ記録をつけましょう。


a0029277_13281917.jpg
ココはワイケレ・ショッピングセンターの駐車場。
H1(フリーウェイ)を走っているときに、偶然見つけてしまった「レナーズ」のシマシマワゴン。
楳図かずお邸テイストで強烈にアピール中。


a0029277_13282733.jpg
ワゴンで販売されているメニューは5種類。
クリーム(カスタード・チョコ・ココナツ)が入った"パフ"にも惹かれたが、
定番のマラサダ2種(オリジナルホワイトシュガー・シナモン)をお買い上げ。


a0029277_13284111.jpg
前々回、2007年夏のハワイ旅行の最終日に、
本店で買って
以来2年ぶりとなった「レナーズ」のマラサダ。


a0029277_13285287.jpg
ホテルに持ち帰り、プールサイドでいただいたのだけれど、
前回よりも断然美味しく感じられた。特にシナモンが良かったなあ。

隣で全く同じ感想を漏らしていた夫。
揚げたてを食べたわけでもないのに、いったいなんでなんだろうね?


◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
Leonard's Bakery
オフィシャルサイト  http://www.leonardshawaii.com/
ワゴン情報  http://www.leonardshawaii.com/malasadamobile.htm
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-09 13:29 | ├ハワイ(2009/GW)
ワードセンターの「カカアコ・キッチン」でプレートランチ。 [2009年GW・ハワイ その5]
ハワイ滞在2日目は、なーんにもない"コ・オリナ"を飛び出して、
ショッピングを楽しみにアラモアナ・センターへ。

っと、その前に忘れちゃならないハラ・ゴシラエ。

いつもならアラモアナの「マカイマーケット」でお昼ごはんとなるのだが、
実のところ、このフードコートはさして美味しいわけでもない。
かといってファインダイニングで豪華ランチをいただきたいわけでもない。
だから今回はアラモアナから1ブロック西にあるワードセンターの
「クア・アイナ」でハンバーガーを食べることにした。

が、夫から
「ワードセンターのクア・アイナって、昔行ったことあるし、
  そもそも五反田にもクア・アイナってあるやん。
 何も今、ココで行くことないんちゃう?」
という理にかなったコメントがあり、ちょこっとだけ方向転換。
「クア・アイナ」と同じワードセンター1階にある
プレートランチで有名なお店でお昼をいただくことにした。


a0029277_8433597.jpg
お店の名前は「カカアコ・キッチン」。
ダイヤモンド・ヘッドの北、カイムキの名店「3660オン・ザ・ライズ」が手がけるお店だ。


a0029277_8434741.jpg
店内で注文を終え、店頭のテラスにテーブルを確保。
もう14時近くになっていたせいか、混み合っていない。
コーラ(Mサイズ US$ 0.80)を飲みながら、のんびりと出来上がりを待つ。


a0029277_8435812.jpg
10分ほどでボックスが登場。


a0029277_844840.jpg
夫:ロコモコ  US$ 8.95 (+tax)
選べる玉子の調理方法は、もちろん"サニーサイドアップ"を選択。
この写真を撮影し、一口味見をさせてもらった後、
夫はグチャグチャっと思い存分混ぜ混ぜミックス。

ハタから見てると、美しくナイお姿になってしまうのだけど、
ロコモコってこうやって食べるものらしく・・・。


a0029277_8441954.jpg
私:マヒ・プレート(ナロ・グリーン)  US$ 10.50 + 0.60 (+tax)
私はマヒマヒ(シイラ)のバターソテー。
サラダはマカロニかグリーン、ライスはホワイトかブラウンを選べたので、
グリーンサラダ(US$ 0.60アップ)とブラウンライスをお願いする。

ちなみにそれが何かわからないまま選んでしまったブラウンライス。
てっきりチャーハン(フライドライス)か何かのことかと思ったが、
ブラウンライスは玄米という意味らしい。

サラダもグリーンを選んだし、期せずしてヘルシーなプレートが出来上がった。


a0029277_8442921.jpg
アロハ醤油、Hunt'sのケチャップとマスタード。
おもしろがって取ってきたけれど、使うことなくお持ち帰り。(笑)
ホテルでの自炊で使わせていただいた。

さて、1,000円ほどのプレートランチ。
容器が容器なので、安っぽく見えてしまうけれど、
ロコモコもマヒマヒもちゃんとした仕上がりだった。

でもやっぱり、ロコモコよりマヒマヒのほうが上かなあ・・。
ロコモコなら、ハワイ島・ヒロにあるロコモコ発祥のお店で食べた、
たった2ドルほどのロコモコ
が一番良かったなあ・・って思いながら、
この日の目的地、アラモアナセンターへと向かったのだった。

はい、食欲の次は物欲でございます。(^^)


◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
Kaka'ako Kitchen カカアコ・キッチン
Ward Centre,1200 Ala Moana Blvd.Honolulu,HI TEL : 808-596-7488
http://www.wardcenters.com/jp/Dining/Merchants/KakaakoKitchen.html
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/


鳥に餌をあげないで下さい。(続きを読む)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-09 08:47 | ├ハワイ(2009/GW)
カポレイの「安全道」と「標的」と「愛玩動物会社」 (!?) [2009年GW・ハワイ その4]
a0029277_7123160.jpg

昨年に引き続き、今年もお世話になった「SAFEWAY」。
「COSTCO」と同じ"カポレイ"という街にある食品スーパーで、
滞在中に必要となる食品の殆どはココで調達させていただいた。


a0029277_7124358.jpg
たとえば牛乳。最小サイズは1/2ガロン・・(約2リットル)。

お店にはいろんな種類の牛乳があって、普通の牛乳を探すのに一苦労・・・。
ちなみにこういう普通の牛乳には、必ずといっていいほど
vitaminDの表記がされているのだけれど、どういう意味なんだろう?


a0029277_713324.jpg
デザートもこちらでお買い上げ。
日本では見かけないハーゲンダッツがいっぱい並んでいた。


a0029277_7132184.jpg
ミルク、クリーム、砂糖、卵、コーヒー。
5つの素材だけで作られた添加物のないハーゲンダッツは脂肪分も31%OFF♪


a0029277_7133562.jpg
このハーゲンダッツ、コーヒーの香りも高くて妙に美味しかった。
できれば他の味も試してみたかったなあ・・・・。
フルーツに合わせるなら、バニラとかのほうが良さそうだし。


a0029277_713441.jpg
こちらは調味料類。
スパイス(レッドチリペッパー/ミル付き)、コリアンBBQソース、
シーザーサラダドレッシングを調達。
お醤油とめんつゆは日本から持ち込んだのだけれど、
もちろんこちらでも販売されている。


a0029277_7135637.jpg
でも、ドレッシングや牛乳、玉子などは「TARGET」のほうが安かった。
少なめサイズの商品も多かったし・・・。

カポレイにある三店舗、「SAFEWAY」「COSTCO」「TARGET」を
うまく使い分けるのが良さそうです。


a0029277_714762.jpg
ちなみに"カポレイ"ではこんなお店にも立ち寄って、
ネコ先生へのお土産を買っています。


◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
SAFEWAY
590 Farrington No.400 Kapolei, HI  TEL : 808-674-0070
http://www.safeway.com/
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-08 07:14 | ├ハワイ(2009/GW)