カテゴリ:たびさきにて( 279 )

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


アウトレットで回転寿司、再び。 [沼津 回転鮨 魚がし]
この1年で4回訪れている伊豆・箱根。
なるべく避けたい・・と思いつつ、御殿場アウトレット内で食事をすることもございます。
a0029277_0111794.jpg
このときは回転寿司。
アウトレット内では、まあ良いほうじゃないでしょうか。
中途半端な時間だったので、短い待ち時間で入れましたし・・。


a0029277_0111673.jpg
あれやこれやといただきました。


a0029277_0111681.jpg
4年ぶりに来たら、こんなシステムが導入されていました。

安くお寿司をいただける回転寿司。
お財布が厳しいときには重宝するのですが、食べた後、
「ああ、ちゃんとしたお寿司を食べたい!」と思うのですよね、毎回。

お値段がお値段ですし、回転寿司の仕組みを理解して入店しているので、
特段不満があるわけでもないのですが、どうしてこう思ってしまうのでしょう?

眠っていた、そして抑えていた「お寿司欲」に火をつけてしまうのかもしれません。


◇2011年の食事記録です。
沼津 回転鮨 魚がし 御殿場アウトレット店
御殿場市深沢1312-1180  TEL : 0550-81-3139, 0120-62-6699
http://www.uogashizushi.co.jp/shop_00008.html
訪問記録(07年09月) http://picot.exblog.jp/6271401/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-09-24 00:18 | たびさきにて
「麺房 いろどり家」とパスタ専門店「パレットパスタ」でお昼ごはん。[海老名SA下り]
この1年で4回訪れている伊豆・箱根。
なるべく避けたい・・と思いつつ、高速のSAで食事をすることもございます。
a0029277_2320360.jpg
この時は何が理由だったかなあ・・。
単に行くべきお店が見つけられなかったのかしら。


a0029277_23195574.jpg
というわけでラーメンです。
「麺房 いろどり家」という店名ですが、ラーメン鉢からもお分かりの通り「紅虎」系列。


a0029277_23194957.jpg
そもそも「紅虎」はイマヒトツ・・と思う私。
更にSAへの出店なので、さほど期待もしていなかったのですが、
結局最後までいただいてしまったところをみると、
それなりに美味しかったのでしょうか。

でもやっぱりわざわざ「紅虎」に行こうとは思わないんですよね。
もちろん"困ったとき"とか"お付き合い"で行くのは構わないんですが。

--------------------------------------

さて、時が移りまして、またまたSAを利用しました。
ちょっとしたアクシデントがあって、時間がなかったんですよ。
サクっと食べたかったので、トイレ休憩をとったSAで食べちゃえ!と。
a0029277_23193541.jpg
選んだのはパスタ専門店「パレットパスタ」。
夫はボンゴレ(下)、私は鮭とほうれん草のクリームパスタです。


a0029277_23193374.jpg
業務用のパスタソース(クリームソース)の味。
それ以上でもそれ以下でもありません。
塩分が少なすぎたので、粉チーズをたっぷりとかけていただきました。
夫のボンゴレのほうが美味しかったです、はい。

SAでの食事の充実度は目を見張るものがありますが、
でもやっぱり、外でいただいたほうが、美味しくて安いです。
「便利さ」と「味&値段」のどちらをとるか、つまるところはその時の状況次第かな。


◇2012年の食事記録です。
海老名SA(サービスエリア)下
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa018.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-09-23 23:31 | たびさきにて
小田原の漁港でアジフライ。[お食事処 大原]
この1年で4回訪れている伊豆・箱根。
温泉が目的の1泊旅行なのですが、そのうち3回、お昼に訪れているお店がこちら。
a0029277_15183474.jpg
小田原は早川漁港にある食堂です。あ、繁盛している左側のほうですよ。


a0029277_15182550.jpg
さかな食堂 大原。"小田原魚市場直仕入"だそうです。

ちなみにこのお店のことを知ったのは、
Fukunosukeさんとhiyokoさんのブログ「ヒヨコ・イン・ザ・ワールド」。
ありがとうございます!

さて、そんな「大原」でいただいたのは・・・
a0029277_15181532.jpg
地アジたたきとあじフライ定食 1,350円

地アジのたたきも新鮮で美味しいですが、
やっぱりあじフライが美味しい!
サクっとフワっとした食感。アジのうまみがいっぱい。
また来たいね~と思ったので・・・


a0029277_1518793.jpg
来ちゃいました。今度は暑い夏に・・。


a0029277_1518075.jpg
そうそう、このお店、待つんですよ。。かなり長く・・・・。
小さいお店だからしょうがないのですが、かなり待ちます。

ちなみにこの写真の左奥の女性。
ずーーーーっと、携帯電話で喋ってらっしゃいました。
仕事でトラブルがあったらしく、延々とお説教。
もうちょっと離れるか小声で喋ってほしかったな、ちょっとうんざりしたので。(苦笑)

と、そんな話は置いておいて、食事記録。


a0029277_1517512.jpg
あじフライ定食 950円

やっぱり美味しいねえ~。
でも待ち時間が長すぎるのが・・・うーーん。
他のお店にもトライしなきゃ、と思っていたのですが、、


a0029277_15174114.jpg
間もなく3度目の訪問。(苦笑)
遅めの時間で待ち行列も少な目でしたが、それでも30分ほど待ったかな。


a0029277_15173414.jpg
刺身3点とあじフライ定食 1,250円

今回もあじフライ定食にするつもりだったのですが、
衝動的に注文してしまっていました。


a0029277_15172574.jpg
車海老フライとあじフライ定食 1,450円

こちらは夫が注文したメニュー。
初回訪問時より、海老フライが入ったメニューは、
1尾あたり100円値上がりしていました。

さて、三度目の訪問にして知ったのは、
このお店のすぐそばに色んなお店があること。
魚介のBBQやら、干物屋さんやら、お寿司屋さんやら。
そしてもう一つ。


a0029277_15171742.jpg
にゃんこ天国であること!
さすが漁港、この3匹以外にもうじゃうじゃおりまして、
皆、人に慣れていて触り放題でした。

次こそは違うお店に行こうと思っているのですが、
にゃんこ目当てで、この漁港エリアになっちゃいそう。(笑)


◇2011年と2012年の食事記録です。
お食事処 大原
小田原市早川1-6-10  TEL : 0465-24-0665


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-09-23 15:52 | たびさきにて
温泉帰りに三島でうなぎ。 [本町 うなよし]
a0029277_13282876.jpg
土用の丑の日を控えて、ウナギネタをもう一つ。


a0029277_13283017.jpg
うなどん 2,800円。
これが一番お安いメニューになります。


a0029277_13283240.jpg
う巻き 900円。
せっかく鰻の名産地に来ているのだから、これも食べなきゃネ。


a0029277_1328369.jpg
時は今年の春、場所は三島。
温泉帰りに立ち寄った鰻屋さんは「本町 うなよし」。
5年半ぶり、2度目の訪問です。


a0029277_13283838.jpg
お店の扉には、鰻の不漁を報せ、値上げに理解を求める貼り紙が。


a0029277_13284130.jpg
日本全国の鰻屋さんが困っていらっしゃることでしょう・・。


a0029277_13284371.jpg
a0029277_1328461.jpg
お店のメニュー表も、価格の修正の跡がそこかしこに。。


鰻、これからどうなっていくのかしら・・・。


◇2012年3月の食事記録です。
本町 うなよし
静岡県三島市本町1-37 TEL : 0120-30-0499, 055-975-0499
http://www.honcho-unayoshi.co.jp/
訪問記録(06年08月) http://picot.exblog.jp/4188278/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-07-22 16:07 | たびさきにて
「富士河口湖紅葉まつり」で鳥もつ煮、そして「ほうとう不動」、いでぼくソフト。
a0029277_6562492.jpg
お天気が良い貴重な週末。
じっとしているのがもったいなくて、ビューンとドライブ。
富士河口湖紅葉まつり」(残念ながら今日まで)に出かけてきました。


a0029277_6562052.jpg
一番の観光ポイント「もみじ回廊」をぐるりとお散歩。
観光客で賑わっている、といっても都内の大混雑とは違うので、
ゆったりと過ごせます。

でもね、やっぱり「花より団子」。
a0029277_656758.jpg
紅葉を見る前に、真っ先にこちらへ。


a0029277_656451.jpg
珍しい「馬もつ煮」も気になるし、「しし豚汁」も美味しそう。


a0029277_6554664.jpg
でもやっぱり、今、ホットな「鳥もつ煮」にしときましょか。
あ、ついでに助手席の人に缶ビールもお願いします。


a0029277_6554627.jpg
で、食べてみたんだけれど、これってなんで甲府名物?
夫も私も、それぞれの実家の母が作ってくれていあお料理。

「味付けは微妙に違うけど、誤差のうちやんか。」
「わざわざ山梨に来てまで、食べんでもエエんちゃうのん?」


a0029277_6551592.jpg
そんなことを話しながら、河口湖畔を散策する夫婦。
ムードも何もあったもんじゃありません。

ま、百聞は一食に如かずですので、これも良い経験ですが、
本当にこんなものなのか、甲府出身の同僚がいるので、
実情を聞いてみようと思います。


さてさて、前菜は終わったので、そろそろお昼ごはんを食べに行きましょう。
a0029277_6551451.jpg
っと、その前にお手洗い。


a0029277_6545057.jpg
この方のお店の隣にあるお手洗いは綺麗でした。
簡易トイレも多数ありますが、ぜひこちらのお手洗いに足をのばして下さいな。


a0029277_6542497.jpg
で、お昼ごはんは「ほうとう」ですよ。
年に一度は食べに行くほど好きなんですが、
今年は春の「もみじ亭」に続いて2度目です。

「小作」と「不動」、どちらにするか迷ったのですが、久しぶりに「不動」に。

a0029277_6542158.jpg
おや、鍋敷きが変わっている。
以前はわらで編んだものだったのに・・・と、思わず口走ったら、
店員さんから、ご愛顧の御礼とともにクイズを出していただきました。

で、クイズ。
このデザインの意味は何でしょう?(答え合わせは記事の最後で)


a0029277_6541862.jpg
注文から20分ほどして、アツアツのほうとうが登場。
野菜しか入っていない本来のほうとうだというのは憶えていたけれど、
夫も私も、昔の味の記憶とはちょっと違っていたのです。
もっと濃厚じゃなかったっけ?って。

あと気になったのは、店員さんが店内を走り回ること。
それも熱い鉄鍋をもって、相当な速さで駆け抜ける・・・。
夫によると、私の後方で、店員さんとお客さんの衝突事故が起きかけていたらしく、
はじっこの席にいた私たちは、脇を通り過ぎるたびにヒヤヒヤ。

できるだけ熱いうちに・・・というのはよくわかるし、
威勢よく元気なのは活気があってよいのですが、
危険だし、飲食店内でホコリをたたせてしまうのは、
どうかなーって思うのですが。。



ほうとう不動 河口湖北本店
山梨県南都留郡富士河口湖町河口707 TEL : 0555-76-7800
http://www.houtou-fudou.jp/
訪問記録(2006年4月) http://picot.exblog.jp/3460883/


そんなこんな日帰りドライブの帰り道、
綺麗になった足柄SAでひと休み。
買い食いしないつもりだったんだけど・・・・
a0029277_6535199.jpg
こんなお店を見つけたもんだから、


a0029277_6535010.jpg
いでぼくソフト(350円)をいただいちゃいました。

確か海老名SAでは二種類あったはずだけど、こちらでは一種類だけ。
おいしいですが、もっともっと濃厚ミルク味を求めています。
脂肪分は高めなくて良いですので。


 ●足柄SA(上り) http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011210109.html
 ●海老名SAでの記録(2008年8月) http://picot.exblog.jp/7414333

・・・で、「不動」の鍋敷きのデザインの意味は?(続きを読む)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-21 09:51 | たびさきにて
その他、札幌で食べたもの。そして札幌みやげ ~2010年秋の札幌~
札幌の食記録は松尾ジンギスカンでのランチで終了なのですが、
そのほかに食べたものがあったので、ついでに記録しちゃいます。
a0029277_16153211.jpg
札幌駅ビルで回転ずしを食べた後、
デパ地下で買って、ホテルで食べたシュークリームは、
チーズケーキで有名な「ルタオ」のもの。
シュー皮もしっかりしていて、なかなか私好み。
東京で売っていたら、リピートすると思います。


a0029277_16151458.jpg
雪印パーラー千歳空港店で買ったソフトクリーム。
ほんとはロイズのほうが良かったのだけど、売ってなかったんですよ。


a0029277_16151066.jpg
新千歳空港のANAラウンジでは、じゃがボックルを配布中。
サッポロクラシックを飲んで、ゴクラクタイム。

羽田空港では、ラウンジの生ビールを飲めなかったのですが、
これで満足でございます。


a0029277_1614494.jpg
帰りはエア・ドゥの機材。
できればANAの機材を利用する便が良かったのですが、
空席がなくてしぶしぶ予約したのですが、これが良い!
座席はANAと変わらないし、飲み物が無料サービス。
行きのANAではスタバのコーヒーを300円で買ったのに~!!

と、セコい話はこれぐらいにして、これから札幌みやげを記録しましょうか。
a0029277_16144536.jpg
衝動買いした北菓楼のシュークリーム
わざわざ保冷剤セットまでつけて、持ち帰っちゃいました。


a0029277_16144227.jpg
北の夢ドームという名前で、3個入りです。


a0029277_16143443.jpg
賞味期限が当日中だったので、その日のうちに夫と私が1個ずつ。
翌日に1個を半分こしていただきました。
これもなかなか美味しいですよ。


a0029277_16141659.jpg
じゃがボックル」は簡単に手に入るようになったのかな。
あちこちの売店で山積みになっていて、ちょっと拍子抜け。


a0029277_16131727.jpg
ニューフェイスは「いも子とこぶ太郎」。
硬めのポテトチップと昆布の食感がおもしろい。
でも、やっぱり「じゃがボックル」のほうが好きですね。



というわけで、2010年秋の札幌での食記録はおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました!


◇2010年秋の食事記録です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-14 16:39 | たびさきにて
初めての「松尾ジンギスカン」 ~2010年秋の札幌~
『せっかく札幌に来たんだから、ジンギスカンを食べたいなあ』

そう思ってみたものの、「だるま」も「ビール園」も時間が合わない。
でも、やっぱり食べてみたい!ということで、出かけたのがこちら。

a0029277_1136345.jpg
松尾ジンギスカン。

漬け込みタイプのジンギスカンとして有名なお店だけれど、
夫も私もこれが初めての訪問。
いや、よく考えてみたら、このお店に限らず、
漬け込み系ジンギスカン屋さんに行くこと自体が初めて。


a0029277_11355162.jpg
11時、ランチタイムの開店時間に入店。
さすがにまだお客さんはいらっしゃいません。

しかしまあ、綺麗なお店ですね。
ジンギスカン屋さんだとは思えない。


a0029277_11354859.jpg
テーブルに通されて、何を注文するか考えます。


a0029277_11353265.jpg
ラムリブロースランチセット(1,500円)と特上ラムランチセット(1,200円)に決定。


a0029277_11352867.jpg
もちろん生ビールもいただきますよん。
さっき飲んだばかりだけど、やっぱりおいしい!


a0029277_1135431.jpg
ご登場~。


a0029277_11345444.jpg
お店の方が作ってくださいます。


a0029277_11344653.jpg
むふふ、初まつじん。


a0029277_11343963.jpg
サラダ、お漬物、お味噌汁、ごはんもついてます。


a0029277_1134287.jpg
食後の飲み物(もしくはデザート)も。

というわけで、初まつじん。
悪くはないけど、やっぱり私は漬け込みタイプより、
つけだれのジンギスカンが好き。


a0029277_11342673.jpg
11月3日に銀座に進出したそうですが、
わざわざ行くことはないでしょう。
http://www.matsujin.net/mj_ginza/ginza.htm

東京でジンギスカンを食べるなら、中目黒の「まえだや」だなあ。


a0029277_11341340.jpg
そんなまつじんで、ポテチをいただきました。
確か札幌のフリーマップに付いていたクーポンだったと思います。
もしも行かれるなら、一度さがしてみてくださいね。

ちなみにまだ食べていないので、どんなお味かはワカリマセン。
今日の三時のおやつに食べてみようかな。


◇2010年秋の食事記録です。
松尾ジンギスカン まつじん 札幌南1条店
札幌市中央区南1条西4丁目16-1 南舘ビル1階  TEL : 011-219-2989
http://www.matsujin.net/mj_mimami/minami1jo.html


<おまけ>

思わず写真を撮ってしまいました!
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-14 12:49 | たびさきにて
さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~
a0029277_10302099.jpg
1泊2日なんて、あっという間。
おまけに午後の早い便で東京に戻るので、
ホテルをチェックアウトしたら、早速行動開始です。


a0029277_10301347.jpg
やってきたのは、札幌の名所、大通り公園。
前夜、「ラ・サンテ」に行くために地下鉄に乗ろうとココにやって来た時、
さっぽろオータムフェスト2010」という
食のイベントが開催されているということを知ったのです!


a0029277_103062.jpg
飲食店、物販店、いろーんなお店が出ていましたが、
私たちが狙いを定めたのはこのお店。


a0029277_10295772.jpg
そうと決めたら食券を買って、お店の行列に並び、


a0029277_1029253.jpg
ビールを調達して、このテントへ。


a0029277_10285695.jpg
お昼ごはんの前、食前酒と前菜にいたしました。


a0029277_10291560.jpg
いただいたのは「十勝清水牛玉ステーキ丼」。
十勝牛はそんなに高価な牛肉じゃなかったと思うけれど、
味噌だれと赤身肉が良く合って、美味しかったです。


◇2010年秋の食事記録です。
十勝清水牛玉ステーキ丼
http://tokachi432.com/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-14 10:39 | たびさきにて
札幌でフランス料理が食べたかった! 「ラ・サンテ」訪問 ~2010年秋の札幌~
今回の札幌行きは、有効期限ギリギリのANAのマイルを使うのが目的。
週末に東京と往復の席がとれるのが福岡か新千歳しかなく、
九州より北海道のほうがブランクが長かった(久しく行っていない)、
という理由で札幌を選んだだけで、特にしたかったこと、
旅の目的があったわけじゃありません。
で、実際、札幌でなーんにもしませんでしたが・・・。(笑)

でも唯一、札幌でフランス料理が食べてみたい!とだけは思っていて、
夜のお寿司も、だるまのジンギスカンも、ビール園もあきらめて、
こんなお店に出かけてきました。


a0029277_17224896.jpg
ラ・サンテ。

ご存知の方も多いと思いますが、札幌はフランス料理激戦区。
グランメゾンと評される新しい高級店や、
東京にある老舗フレンチの姉妹店(?)も気になったのですが、
今回は1994年から営業されている、家庭的なお店を選んでみました。

いただいたお料理は、2日前までに予約が必要な、
「北海道ならではの新鮮な魚介類、羊を組み込んだスペシャルコース 8,400円」
というものです。

では、お料理の写真をアップいたしましょう~。

a0029277_17223935.jpg
洋梨のスープ・カルダモン風味とパルメジャーノのサブレ


a0029277_17222254.jpg
秋サバとナスのテリーヌとサンマのスモーク


a0029277_17221469.jpg
エゾアワビと北寄貝と白ナスのスープ


a0029277_17214946.jpg
フォアグラのソテー 天然キノコ添え マッシュルームと秋トリュフ風味


a0029277_172258.jpg
羅臼産キンキとオマール海老ロースト 天然キノコ添え
(フォアグラが苦手な夫に出されたのはこちらのお料理)


a0029277_17214643.jpg
足寄・石田めん羊牧場の仔羊のロースト


a0029277_17211866.jpg
チーズ(これは別料金だったかな)


a0029277_1721790.jpg
飲んだものいろいろ。

シャンパンと白ワインはグラス、赤ワインはカラフェで。

お水はガス入りをお願いしたのに、ガス無しが出てきました。
間違っているのを指摘するのって心理的ハードルが高いし、
そもそも面倒くさいので、何も言わずこのままいただきました。
が、本当はちゃんと言ったほうが良かったんでしょうかね。

そういえば、ちょっとサービス担当者がイマイチでした。
バイトなのか、慣れていないのか・・・。
ある程度のお値段をするお料理を出しているのだから、
お料理のこと、サービスのことちゃんと勉強してほしい。
マダムは良かったのですけども・・・。

おっと、写真をただただアップするだけのつもりが、
思わず苦言を呈してしまった。

飲み物の記録を続けます。

a0029277_17205259.jpg
夫は食後酒もいただきました。
でもこれ、いったい何をいただいたのか、
さっぱり憶えておりませ~ん。

続いてコース料理のデザートを記録しましょう。

a0029277_17205222.jpg
羊乳のヨーグルトのシャーベット


a0029277_17201553.jpg
本日のデザート
上(夫):トウモロコシのクレーム・カタラーナと焦がしバターのアイスクリーム
下(私):マルキーズショコラとフランボワーズのシャーベット


a0029277_17193588.jpg
小菓子


a0029277_17201476.jpg
コーヒー又は紅茶

私はハーブティーをいただきました


a0029277_17193581.jpg
誠実なフランス料理。
堅苦しさもなく、お客様の服装も普段着で良い雰囲気。
もちろん最初から最後まで美味しくいただけました。


ただ「久々の札幌で念願のフレンチ!」と意気込んでいた割に
ちょっと盛り上がりに欠けてしまったのも事実。
ワクワク感が少なく、良くも悪くも落ち着いた食事で、
一言で言うとハレの日っぽくなかったんです。

いや、そもそもそういうお店だとわかって予約したのですから、
このお店が悪いというわけでは決してありません。

自分がどういうお店に行きたがっているのか、
自分自身のことを理解しなきゃダメだなあ・・・と思った次第。

お店選びも難しいもんですね。


◇2010年秋の食事記録です。
ラ・サンテ
札幌市中央区宮の森1条6丁目5-1 M1.6ビル2階  TEL : 011-612-9003
http://www.la-sante.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-14 10:05 | たびさきにて
夫と再々訪!回転寿司 根室 花まる ~2010年秋の札幌~
a0029277_15495088.jpg
3度目の訪問となる回転寿司店「根室 花まる」。
何を隠そう、札幌駅の上にあるお店です。

というわけで、実は札幌に出かけておりました。(^^)v
有効期限切れ直前のANAのマイルを使った、週末1泊の小旅行。
たいしたものは食べてませんが、サクっと記録させていただきまする。


a0029277_15494986.jpg
朝の便で新千歳空港に到着した後、札幌のホテルにチェックイン。
取って返して札幌駅に戻り、お昼ごはんをいただきました。

あ、もちろん昼ビーで乾杯です。
サッポロじゃなくプレモルだったのが残念だけど、
ま、良しといたしましょうか。

で、いただいたものは・・・
a0029277_15492533.jpg
こんなものやら、あんなものやら。


a0029277_15491572.jpg
ビール、おかわり~!


a0029277_1549257.jpg
で、また食べる。


a0029277_15485377.jpg
最後はアサリのお味噌汁。

ふぅ、おなかいっぱい~!!・・・なんですが、
ちょっと満足度は低めだったかな。
以前のように、ちょくちょく札幌に出かけていた頃ならいざしらず、
滅多に行かなくなった札幌なんだから、
別の(ちゃんとした)お店にしたら良かったかも。

でもココにしたのは理由があって、
新千歳空港から札幌に向かう列車の中で、夫が
「一度、北海道の回転寿司を食べてみたい」って言ったから。
ほかに二店ほど候補店があったのだけど、ここに決めたのですよ。

なのに、お店の前にやって来たら、
「なんか、来たことがあるような気がするなあ」
と、夫がつぶやくじゃあーりませんか。
もしやと思い、このブログの過去記事を探してみたら・・・・・

 前回もココに来てるやんか!!

ま、回転寿司を食べたことをすっかり忘れている夫も夫なら、
長い間ブログを続けているのに、全く活用できていない私も私。

ま、ほかに候補店があったといっても、
札幌行きの列車の中でiPhone使って調べただけだし・・。

お互いコダワリのないエエカゲンなヤツ、ってことですわ。

トホホ。

◇2010年秋の食事記録です。
回転寿司 根室 花まる JRタワーステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目JPタワーステラプレイス6階 TEL : 011-209-5330
http://www.sushi-hanamaru.com/
訪問記録(2006/11) http://picot.exblog.jp/4817618/
訪問記録(2006/09) http://picot.exblog.jp/4451286/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-13 16:35 | たびさきにて