<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


「やまちゃん」といっても、名古屋の手羽先ではなく、博多ラーメンのお店です。
福岡出張は夜の宴席が付いていた。
20名以上、大勢のオジサマ達と魚釣り(!?)に興じた後、
お客様と自社のおエライ方々を車に押し込んで、
ようやく「お疲れさま~」の声があがる。

その直後、「せっかくだし、博多名物食べたい」と誰かが叫んだので、
4月にチェンジした新旧のボスと、更にその上の新しいポストに来たボス、
福岡支店の面々と訪れた三次会のお店がここ。


a0029277_23454699.jpg
「やまちゃん」といっても、手羽先のお店ではない。


a0029277_23455686.jpg
まずは豚バラ串(だったかな?)とビールで乾杯し、


a0029277_2346645.jpg
みんなでメタボのモトをおなかに入れる。
全員で太れば怖くない・・・って? (そんなことじゃダメ!!)


7~8年ほど前に福岡に出張したとき、
宮崎の営業所に勤める先輩と博多で飲んだ後、
「どこか美味しいラーメン店に行って!」
とタクシーの運ちゃんにお願いして連れて行かれたのもココだった。
お店の名前や味は全く憶えていなかったけれど、
お向かいが公園(グラウンド?)だったことが、
なぜか記憶に残っていたのだ。

福岡支店の同僚によると、長浜の屋台にもる有名なお店だとのこと。
さらに東京・銀座にも出店していることを知りビックリ。
銀座で飲んだくれた後、博多ラーメンでシメるのも良さそうだ。


◇2008年4月の食事記録です。
長浜屋台 やまちゃん 天神店
福岡市中央区舞鶴1-4-31 舞鶴コーポラス1F  TEL : 092-715-8227

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-31 23:46 | たびさきにて
「博多料亭 稚加榮(ちかえ)」太もの めんたい切子、辛子明太子 つぶだし
a0029277_2373466.jpg
福岡出張のお土産は、「フランス菓子 16区」の他に、
「博多料亭 稚加榮(ちかえ)」の明太子。

福岡空港で買って帰ろうと思ったら、個別の売店ができていてビックリ。
出発口の目の前、とてもわかりやすい場所にある。


a0029277_2374533.jpg
前回も買い求めた明太子の切子。

商品のネーミングが

  前回 めんたい切子
       ↓
  今回 太もの めんたい切子

と微妙に違うのだが、そもそもベツモノなのか、
名前が変わっただけなのか、詳しいことはわからず。

でも、写真を見る限り、今回のほうが明らかに「太もの」!



a0029277_2375614.jpg
前回、料亭で味見(食べ放題!)したチューブ入り明太子。

絞り出し口が丸型ではなくI型になっているのは、
何か特別な意味があるのだろうか?

なーんて、深く考えることもなく、
手軽で美味しく明太子がいただけることに感謝しつつ、
白いご飯をガツガツ食べ進んだのだった。


◇2008年4月の食事記録です。
稚加榮 福岡空港 空港売店
福岡空港国内線第2ターミナル2階 TEL : 092-623-3082
http://www.chikae.co.jp/
稚加栄料亭訪問記録(2006年02月) ・ 明太子購入記録(2006年02月)

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-31 23:08 | たびさきにて
元祖ダックワーズ! 本家ダックワーズ!! 「フランス菓子 16区」
まだブログやホームページが普及する前、ML(Mailing List ← ご存知?)が
ネットコミュニティの一つだった頃、参加していた某MLのやりとりで
「福岡でケーキを食べるなら絶対ココ」という話題が度々持ち上がり、
そのころからずーっと気になっていたお店に初めて行ってきた。

a0029277_18514586.jpg
福岡にあるケーキ店「フランス菓子 16区」。

4月の福岡出張の際、一本早い便で福岡入りし、
地下鉄を乗り継いでたどりついたお店は、
ごく普通の「大きなケーキ屋さん」といった風情。

勝手に「スゴイお店(←ってどんなのだ?)に違いない」と妄想していた私は、
ちょっと肩透かしをくらった気がしてしまったのだが、
都会にありがちな「見かけ倒し」「かっこいいだけ」のお店より断然好感度大。

なんといっても大事なのは「味」ですから!!

ずらりと並んだ生ケーキや、端午の節句用の特別なお菓子も気になったが、
賞味期限や持ち帰りの手間を考えて、こちらの三点を厳選購入した。


a0029277_18515761.jpg
ブルーベリーパイ 420円
小ぶりのパイは、無農薬・完熟ブルーベリーを使ったもの。
*詳細はこちら http://www.16ku.jp/start/bule.html


a0029277_1852730.jpg
フィナンシェ 137円
焼き菓子の中で一、二を争うほど好きなもの。


a0029277_18521653.jpg
ダックワーズ 347円(2個入り)

16区のダックワーズが有名だということは知っていたけれど、
だからこそたくさん買って、同僚へのお土産にもしたのだけれど、
今、オフィシャルサイトを読んで驚愕!!

オーナーシェフの三嶋さんが考案されたお菓子だったとは・・・。

詳しい説明が書かれたリーフレットをもらっていたのに、
きちんと読んでおらず、今の今までそのことを知らなかった私。
もともとウンチクに興味がない人種とはいえ、
これぐらいは憶えておいても良さそうだ。

ところでい先日、食べ忘れていたダックワーズを玄関(室内)で発見!
小さな紙袋に入れたまま、ずっと置きっ放しにしていたのだ。
賞味期限なんて、もちろんとっくの昔に過ぎていたが、
恐る恐る口にしたところ、ちゃんと美味しくいただけた。

あ、いや、良い子はマネしちゃいけません。

ちゃんと美味しいうちにキチンといただきましょう。



◇2008年4月の食事記録です。
フランス菓子 16区
福岡市中央区薬院4丁目20-10  TEL : 092-531-3011
http://www.16ku.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-31 18:52 | ぱん&すいーつ
白金の「三合菴」で、初めての納豆蕎麦を味わう。
a0029277_6554087.jpg
お天気の良い日曜日。
美味しいお蕎麦を食べたくて、「三合菴」に出かけてみた。


a0029277_6555414.jpg
キリン クラシックラガー(中瓶) 680円
日本酒でも良かったのだけれど、暑さに負けてビールをゴクゴク。

中瓶では他に「サッポロ 黒ラベル」「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」。
小瓶では「キリン 一番搾り」「エビス」の品揃え。
いろんな銘柄を取りそろえているんだなあ・・・。


a0029277_6561118.jpg
玉子焼き 680円
おつまみは大好きな玉子焼き。
こちらのお店では、あらかじめ二つに分けて出してくださる。


a0029277_6562124.jpg
私:せいろ 730円
そばつゆは辛いほうを選択。蕎麦の風味・香りが引き立つし、
個人的な嗜好として、辛いつゆのほうが好きなので。


a0029277_6563280.jpg
夫:納豆蕎麦(納豆、卵黄、九条葱、削り節、海苔) 940円
初めて注文した一品が、かなりのヒット!
他店で食べたことがないので比較はできないけれど、
こりゃ美味しいゾといいながらいただいた。

でも、納豆が強すぎて、せっかくの上品なお蕎麦の香りが
負けてしまい、ちょっともったいないような気もした。

安っぽいお蕎麦でも美味しくいただけそうな具材なので、
家で自作してみるのが良いかもしれない。



◇2008年4月の食事記録です。
三合菴
東京都港区白金5丁目10-10 TEL 03-3444-3570
--これまでの訪問記録--
 2005/05 ざる、かけ、たまごやき http://picot.exblog.jp/1922655/
 2005/05 温かい山掛けそば http://picot.exblog.jp/1994615/
 2005/10 浅利のしぐれ煮、天せいろ http://picot.exblog.jp/2310567/
 2006/05 きざみ、とろろ http://picot.exblog.jp/3635198/
 2006/10 玉子焼き、さつま揚げ、ざる http://picot.exblog.jp/4529437/
 2007/06 ざる http://picot.exblog.jp/5797823/
 2007/11 ざる、かけ http://picot.exblog.jp/6550639/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-30 06:57 | ├和食・郷土料理
味の記憶はないけれど・・・ 「CHABUTON (ちゃぶとん)」
a0029277_1443783.jpg
夫に連れられ、恵比寿駅近くのラーメン店へでかけてきた。
その店の名は「CHABUTON (ちゃぶとん)」。
表参道ヒルズにオシャレな(←もはや死語?)ラーメン店「MIST」
を出した「ちゃぶ屋」の系列店のようだ。

『以前“ちゃぶ屋”に行ったことがあったなあ・・』と、
懐かしく思い出していたのだが、よくよく調べてみると、
実は私が行ったのは「ちゃぶ屋」ではなく「ぢゃぶ屋」。

ったく、ややこしいっちゅーねん。
ただでさえ、お店の名前を憶えられへんのに!!


a0029277_1444736.jpg
そんな「ちゃぶとん」でいただいたのは、
ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺 680円」。


a0029277_1445677.jpg
「ちゃぶとん」の「とん」は、「とんこつ」の「とん」。
味噌ラーメン、醤油ラーメンもあったけど、やっぱり看板メニューをいただかねば!

・・・と勢い込んでいただいたのだけれど、
残念ながら味の記憶は既に揮発してしまっている。
マズかった記憶はないけれど、再訪したいと思った記憶もない。

うーん、年とともに低下していく記憶力。なんとか歯止めがきかないものか。


a0029277_14567.jpg
味の記憶はすっかり無くなってしまっているが、
「LAのミシュランに"Chabuya"が登場」と記されたチラシは印象深い。

 「えっ、ミシュランってロサンゼルス版まで出てるのん?
  ミシュランって、イメージ変わってしまったわ。なんかもう、イケイケやん。。」

 「“登場”しただけってことは、星がついたわけちゃうやん。
  東京版発刊騒ぎがきっかけで、初めてミシュラン(赤本)を知った人は、
  “ミシュラン掲載=星付き”って勘違いしそうやね。」

と、夫と話をしたことを、今でもしっかりと憶えているほど。

それにしてもこのチラシが一番伝えたかったのは、
 「ラーメン業界にて世界初の快挙」ということだったはずなのに、
その意図を全く汲まない私たち。

お店の方にちょっと失礼な感想だったかしらん。(苦笑)


◇2008年4月の食事記録です。
とんこつらぁ麺 - CHABUTON (ちゃぶとん) - 恵比寿東口店
渋谷区恵比寿1-7-10  TEL : 03-3446-7201
http://www.chabuton.com/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-29 01:46 | └ラーメン
ちょっと期待はずれ。「東京ミッドタウン ダノイ」はフツーな感じ。
a0029277_2325813.jpg
急きょ、学生時代の友人との食事会をすることになった。

 1. 予約がすぐに取れること
 2. わかりやすい場所にあること
 3. 関西弁でしゃべりまくっても“浮かない”こと

という3つの理由で選んだのは、
有名なケーキ屋さん「トシ・ヨロイヅカ」のお隣、
東京ミッドタウン1階にあるイタリアンレストラン「ダノイ」。

品川にある系列店「ダノイ アルトリ」には、2度ほど出かけており、
特に悪い印象がなかったので選んだのだが、
さて、今回はどんな印象を持つのだろう?


a0029277_233922.jpg
Antipasto Misto (アンティパスト ミスト)


a0029277_2331975.jpg
Primi (プリミ)


a0029277_2332811.jpg
Della Griglia (グーリア)


a0029277_2334197.jpg
Verdura (ヴェルドゥーラ)
(上は友人が注文したグリル、下は私が注文したフリット)


a0029277_2335159.jpg
Colce (ドルチェ) ・ Caffe (カフェ)


a0029277_234116.jpg
こんなパン(フォカッチャ?)も付く、
プリフィックスのディナーコースは5,000円(+サービス料10%)。


久しぶり(といっても3か月ぶり)に懐かしい面々と会うことができ、
楽しい時間を過ごすことができたのは嬉しかったが、正直言って食事内容は「?」。
『マズいわけじゃないけど、いたってフツー。わざわざ食べに来るお店じゃないなあ・・。』
というのが正直なところ。

ミッドタウンでお買い物をした後、「ちょっと食べて帰る?」なーんてことになって、
「どっか、寄っていこうか・・」と、フラっと訪れるのには良さそう・・かな。

ま、とにかく私がわざわざ再訪することは無さそうだ。


◇2008年4月の食事記録です。
東京ミッドタウン ダノイ
東京都港区赤坂9-7-2 B-0105 ミッドタウンイースト1F TEL : 03-5413-3441
http://www.danoi.jp/roppongi/
姉妹店「ダノイ アルトリ」の訪問記録 2004年5月 ・ 2005年3月

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-27 23:06 | ├西洋料理
5の付く日限定「ハーゲンダッツ五点盛り」がお持ち帰りOKに?
a0029277_015929.jpg
サラリーマン“オヤジ”バンドの練習を終え、
居酒屋で一杯やってきた夫のお土産はこれ。


a0029277_015265.jpg
ハーゲンダッツのアイスクリーム五点盛り♪

自分自身の趣味のために、二週に一度の割合で、
日曜の晩ごはんをヒトリで食べさせることにしてしまった、
愛妻への詫びの品と言い換えることもできる。


a0029277_014478.jpg
スペシャルデイ アイスクリーム 650円
“五点盛り”でピンと来られた方もいるだろう。
これは「5」がつく日だけの、サービス商品。

イ~チ・ニーィ・サーン・シー・ゴー

世界のナベアツをCMタレントに起用したら、売上激増になりそうなモノ。
どうせなら、世界のヒロミ・ゴーでもいいのか。
それとも、エド・はるみにするか。いや、あれは「コォ~ッ」か。。

とまあ、くだらないハナシを長々と失礼。
ブログに記録しておきたかったのは・・・


a0029277_02986.jpg
こちら!

これまでは、「持ち帰りたい」と言っても、
蓋もつけてくれなきゃ、袋にも入れてくれなかったのに、
今回はちゃーんとお持ち帰り仕様にしてくれたようだ。

でも同封のリーフレットには、

  この商品は、店内のお召し上がりに限らせて頂きます

という注記があるので、今回がイレギュラー(店員さんの間違い?)だったのかもしれない。

でも天下のハーゲンダッツ様なんだから、
ケチくさいことは言わずに、この対応を続けていただきたいものだ。


◇2008年5月の食事記録です。
ハーゲンダッツ スペシャルデイ
http://www.haagen-dazs.co.jp/shop/specialday/
食事記録(2007/06) http://picot.exblog.jp/5807525/


*おまけ:お、、重い・・・・。(続きを読む)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-27 00:04 | ぱん&すいーつ
念願かなって「Aigre-Douce (エーグルドゥース)」。
東京に引っ越してきた当初から、『行ってみたい!食べてみたい!!』
と思い続けてきた「Aigre-Douce (エーグルドゥース)」。

雑誌だったか、ネットだったか、随分前の話なので全く憶えていないが、
フランス語で“甘酸っぱい”という意味の名をもつこのお店を知った時から、
『私の好みに違いない!』とピンときて、ずっと思いを募らせていたのだ。

でも新宿すら滅多に行かない私にとって、目白は全く縁のない場所。

車の運転ができないことや、面倒くさがりの性格が災いし、
4年もの間、一度もお店に近づくことができないでいたのだが、
夫にオネダリして、ようやく車で連れてきてもらうことができた。


a0029277_19523173.jpg
「わー、ココだけ周囲の雰囲気と違う~!(笑)」
ということで、すぐに目白通りにある小さなお店を発見。

夫を残して車を降り、イソイソとお店に向かおうとしたところ、
ちょうど買い物を終え、タクシーに乗りこむ女性客とすれ違う。

『そっか。。皆、タクシーに乗ってまで買いに来ているのね・・』

このお店の人気の高さと、自分の根性の無さを思い知らされながら、
店内に入ると、4~5組の買い物客で賑わっている。
お店の片隅には小さなテーブルがありイートインもできるようだ。

店員さんにアドバイスを受け、それでもやっぱり迷いに迷った末に、
ズラリと並んだケーキの中からなんとか3つのケーキを選び出し、
大事に自宅に持ち帰り、夫といただいたケーキはこちら。


a0029277_19524739.jpg
左上:ディジョネ 450円
さっぱりとしながらも濃厚で、酸っぱ過ぎずまろやか。
『あ~、やっぱりココのケーキって(自分に)合うかも』
と一口食べて思ったもの。

右上:レガルカフェ 420円
コーヒー味が好きな夫用に買ったもの。

左下:カスレット 450円
店員さんから“一番人気”だと教えてもらったケーキ。
周囲のシュー生地、キャラメリゼされた表面はモロ私好みだが、
中身がバナナクリームということで食指が動かず、
一瞬、買うのを躊躇してしまったもの。


全てのケーキが感動的だったわけじゃないけれど、
このお店のケーキの味と私の好みのベクトルは合っている気がする。

細長い「ケークキャラメル」という品物にも惹かれたが、
美味しいうちに食べきれる自信がなく、泣く泣くあきらめたことだし、
またラーメン好きの夫を焚きつけて、近いうちに再訪して、
いろんなケーキを食べてみたいと思う。


◇2008年3月の食事記録です。
エーグルドゥース
新宿区下落合3-22-13  TEL : 03-5988-0330
店員さんがケーキの名前をメモして渡してくださいました。ご親切に感謝!

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-25 19:57 | ぱん&すいーつ
目白の某所に行く前に立ち寄ったラーメン店「オリオン食堂2」
ずーっと行きたかった目白の某所に、夫が車で連れて行ってくれることになった。
夫には『その近所のラーメン店に行こう』という“下心”があるようで、
イソイソとネットで何やら調べている。


a0029277_1028513.jpg
そんな夫に連れられて行ったのが「長崎銀座」。
東京に越してきて5年目を迎えるというのに、いまだ東京の地理に疎い私。
もちろん初めて目にする地名で、いったいココがどこだかさっぱりわからない。
(そもそも、「目白」自体、どこにあるのかよくわかっていなかった。情けない・・・。)

まあとにもかくにもこのゲートのお向かいにあるコインパーキングに車を停め、
最初の目的地となるラーメン店に歩いて行った。


a0029277_1029057.jpg
店の名は「オリオン食堂2」。
ちょうどお昼時に出かけたからかもしれないが、
常に数組の待ち行列ができている人気店のようだ。
私たちも店内で10分ほど待った後、こんなラーメンをいただいてきた。


a0029277_10291120.jpg
夫:無化調ラーメン(味噌) 650円
味はピリ辛。夫も私も正油(↓)に軍配。


a0029277_1029217.jpg
私:無化調ラーメン(正油) 600円
ラーメンが目の前に運ばれてきた途端、魚の香りが直撃するが、
スープを飲んでみると、それほど魚が強いわけではない。
濃厚だけれどエグみがなくマイルド、なかなか美味しいスープだと思う。
ただ、いざ麺を食べてみると、なんとなく物足りない味に思えてしまう。
スープの味が麺にからまないせいか、何なのか・・・。
アンバランスな感じがするのはもったいないなあ。

ところで、このお店では大盛りが無料。
通常150グラムの麺をお値段そのままで200グラムにしてもらえるらしい。
が、夫も私もレギュラーサイズでグっと我慢!
・・・・したけれど、
やっぱり大盛りにしてもらえば良かったかなあ。
だってあっという間に食べ終わってしまい、
コインパーキングの利用が30分で済んでしまったんだもん。


◇2008年3月の食事記録です。
オリオン食堂2
東京都豊島区南長崎5-15-3  TEL : 03-3953-7666
http://www.orion-syokudo.com/

 ※ご注意ください※
  先ほどオフィシャルサイトを読んでいたところ、
  一昨日(2008年5月23日)から新しいスープに変わったことがわかりました。
  私が訪問したのは2008年3月ですので、今のスープの感想ではありません。
  その点、ご注意お願いします。

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-25 10:29 | └ラーメン
ANA ホノルル→成田便 ビジネスクラスの機内食 [2008年GW・ハワイの旅 その12]
a0029277_1881228.jpg
帰りの便のアップグレード(マイル特典利用)は、
ずーっとキャンセル待ち状態が続いていたが、
当日チェックインカウンターで無事にOK!

ま、前日、ネットで空席状況をチェックしていたら、
ビジネスクラスが8席空いていることがわかっていたので、
可能性は高そうだと踏んでいたのだけれど。


a0029277_1882613.jpg
紙のメニューが配られ、いよいよ食事。
そういえば、行きの便では最後にメニューを回収されてしまった。
帰りの便では回収されなかったんだけれど、
回収する、しないって、どういう理由で決めるんだろう。


a0029277_1883731.jpg
ま、メニューなんてどうでもよくって、大事なのはこちら。
行きの便と同じく「ジョルジュ ガルデ キュヴェ サン フラヴィ NV」
というシャンパーニュを飲みまくり。

機内で見る映画は、どうしても映像も音も悪いので、
見るならなるべく軽いものにしようと決めている私。
キムタク主演の「HERO」を食事の共に選んだものの、
結局、途中で寝てしまった・・・。


a0029277_1884724.jpg
さて、いよいよお食事。
行きに続いて、帰りの便でも和食を選んでしまう。
やっぱりトシなんだろうなあ・・・。


a0029277_1885869.jpg
前菜(甘海老わさび漬け・鮭絹田巻き・鰊甘露煮・柿博多)


a0029277_189844.jpg
小鉢(湯葉有馬煮)


a0029277_1891830.jpg
お凌ぎ(四季の麺)


a0029277_1892968.jpg
主菜(ぶり照り焼き・野菜煮・鯛飯)
この他に、味噌汁と香の物があった。


a0029277_1894828.jpg
アイスクリーム・緑茶
現地で作った激甘のデザートを出されるより、
安心の味「ハーゲンダッツ」のほうが嬉しい。

でも、欧州便だと「ハーゲンダッツ」が食べ放題だったことを
考えると、ちょっと手を抜かれているような気もする。


a0029277_189587.jpg
食後酒・小菓子
クッキーはハワイ産。


a0029277_1810972.jpg
映画を見ると寝てしまうので、バラエティ番組を見て過ごす。
以前のちゃんとしたクイズ形式の「ヘキサゴン」は見ていたけれど、
新しくなった「ヘキサゴン2」はほとんど見たことが無かった。
おバカタレントの人気の凄さはテレビで知っていたので、
ほぼ初めて「ヘキサゴン2」を見たのだが、、、爆笑。

液晶テレビをみながらにやついて、ブブっと笑っている私を見て、
隣の夫が怪訝そうな顔をしていた。
(が、後で同じプログラムを見た夫も笑っていたが・・・)


a0029277_18101959.jpg
「ヘキサゴン2」の他に、大好きな「ピングー」も鑑賞。
ヘラヘラと過ごした飛行機内では水分摂取も忘れずに。
(といってもお酒を飲んでちゃ意味がないのだが・・)


a0029277_18103243.jpg
そんなこんなで、最後の食事。
その前に、私はビール、夫はペリエ。


a0029277_18104230.jpg
メイン(クリーミーなサラミのショートパスタ)
フレッシュフルーツ、デザート、コーヒーまたは紅茶


夫はメインには殆ど手を付けず、逆に私は殆ど食べてしまった。
デザートのヨーグルトが予想に反して無糖で美味しかった。


今年のゴールデンウィークのハワイ旅行の記録はこれで終了。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
3月のモロッコ旅行記録の残りも、近々、いや、“いずれ”再開させていただきまーす。



◇2008年5月の食事記録です。
ANA 国際線サービス(ビジネスクラス・機内食)
http://www.ana.co.jp/int/service/concept/meal/c_j.html
行き(成田→ホノルル/ビジネスクラス)の食事記録

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-24 18:10 | ├ハワイ(2008/GW)