<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


やっぱりマクドやんか。
一か月ほど前にこんな記事を書いたことがあった。

記事を書いている途中、ネットでいろんな情報を拾ってしまい、
なんだかわけがわからない文章になってしまったのだけれど、
大手ハンバーガー会社が絡んでいることがわかってしまって、
「興ざめ」かつ「いとわろし」。ヒジョーに悪い印象を持ってしまった
「QUARTER POUNDER」という、おブランド。

ところで今日、とある場所を通りがかったところ、こんなタレ幕が・・・。
a0029277_23315023.jpg
もちろん、見かけたのはマクドナルド様のショップ前。。

それにしても、たった一か月も経たないうちに、
自ら必死で作った「秘密のベール」を脱いでしまうとはねえ。

どこのどなたが作ったシナリオか知らないけれど、
とにもかくにも面白みがございません。

ちなみに、前回記載したオフィシャルサイトのURLは、
現在、リダイレクトがかけられている様子。
もちろん転送先は http://www.mcdonalds.co.jp/ !


私が子供の頃からあった「クォーターパウンダー」。
そんなこんなで、一気にブランドイメージがダウン・・・。

さて、このおブランド様。
果たしてどのくらい息が続くのでしょうかしらん。


QUATER POUNDER
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/


*追記(2008/11/30):
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-29 23:34 | ファストフード・デリバリ
「イッタラGINZA」オープン記念のマグカップを買いました。
昨日は休暇♪

・・・のはずだったのに、朝イチで客先訪問予定が入ってしまった。
ま、シゴトなので文句もいえず、担当営業とともに某社を訪問。
初めて会う役員クラスのお客様に、お願い事をさせていただいた結果、
めでたくご協力をとりつけることができ、ホッと一息。

そして早速オフィスに報告を入れて、休暇を宣言!
さ、これで心おきなく休暇を楽しめるぞ~!!


a0029277_1012459.jpg
というわけで、やってきましたイッタラの銀座店。
昨日、日本で初めてのイッタラの路面店が、
銀座のみゆき通り沿いにオープンしたのだ。

都内には他にもイッタラ・ショップがあるから、
本来なら、このお店じゃなくても買い物ができる。
でも今回の狙いは開店記念の「シティマグ」!

ただ、この「シティマグ」のデザインはWEBサイトでは明かされておらず、
「お店で確認してね」なーんてことが書いてあった。
だから、柄が気に入らなければ買わないでおこうと思っていた。
サクっとお店を覗いて、さっさと帰ろうと思っていた。

だって、「イッタラ」は好きな商品が多いけれど、私はマニアでもフリークでもない。
少し前にマグカップを割ってしまい、買い替えようとネットであれこれ調べていたところ、
ちょうどこの「シティマグ」の販売を知っただけのこと。
そもそも昨日休暇をとったのは、別の大きな(?)目的があったからだったし。


・・・が、上の写真の通りの大行列。
開店時間ちょうどにお店に着き、店内に入るまで1時間強・・・。
いや、入店にこんなに時間がかかるとは思わず、
ぼんやりと並んでいたら30分が過ぎ、
ここまで並んでしまったら、途中で列を離れるのもシャク!
半ば「女の意地」で並び続けただけなのだ。

ちなみに店員さんにの話では、
先頭の方は9時頃から並んでいらっしゃったらしい。
ヒー・・・凄すぎる。。


a0029277_1013515.jpg
さて、私が買い求めたのはこちらの四点。
左右が「タイカ」、中央が限定品の「シティマグ」。

『シティマグのデザインが気に入らなかったらどうしよう?
 寒空の下の1時間が無駄になってしまう・・』

と危惧していたが、シンプルで可愛らしく、
普段使いにピッタリのもので一安心。
動物柄は大好きだし、とりあえず良かった!

あと一緒に買い求めた赤と青の「タイカ」。
最初は、同じデザインでモダンな雰囲気の"ブラック"(モノクロ)を
手にしていたのだが、せっかくこの時期に買うのだから、
クリスマス気分が味わえそうな色の組み合わせに変更したのだった。


a0029277_10141717.jpg
ところで、銀座店以外でも売っている「タイカ」を買ってしまったのは、
「タイカ」のデザイナーさんが来店されていて、サインをしてもらえたから、
という極めてミーハーな理由のせい。

このデザイナーさんにサインをお願いした時に、
店員さんの通訳で、少しお話しさせてもらったところ、
幼い頃に親しんだロシアのアニメーションにインスパイアされて、
「タイカ」をデザインされたということがわかった。
へぇ~、フィンランドじゃロシアのアニメが放映されていたのね。
今は日本のアニメがとってかわっていたりして・・。

ちなみに、店員さんんがいらっしゃらないときに、
デザイナーさんがカシオの電子辞書を使って
「おなかすいた・・」と私に訴えてらっしゃった。
ずっと立ちっぱなしだもん、
そりゃ疲れるし、おなかもすくよね。(笑)


最後にちょっとだけお得なニュース。

銀座店のショップメンバーになれば、12月7日までは10%引き!

だから、今が購入のチャンス!!

・・・と、普段なら断言するところだが、この後、財布を買いに立ち寄った某LV店で、
「明日から(一部商品を除いて)値下げします」との説明を受けた私。
そういえば先日、某C社も新聞に価格改定の一面広告を出していたっけ。

もしかしたら「イッタラ」も??なんてことを考え出すと、
そう慌てて買う必要もないのか、とも思ったり。

でも、年6月に値上がりしたばかりだし、
そう簡単には値下げなんてしないんだろうか。

うーむ、私にはよくワカリマセン。


◇2008年10月の記録です。
イッタラGINZA
東京都中央区銀座6-2-3 ダヴィンチ銀座アネックスビル1階 TEL : 03-6218-0812
http://www.iittalashop.jp/
「イッタラ・マイバッグ」をもらっちゃいました♪

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-29 10:22 | しょっきいろいろ
紅葉狩りの帰り道に立ち寄った桔梗屋工場と談合坂SAの直売所
ほうとうを食べ終え、さっさと帰途につく。
まだまだ日も高く、時間もたっぷりあったけれど、
渋滞に巻き込まれるのもイヤだし、この近辺で立ち寄りたい場所もないし。

が、中央道に向かう途中、
こんな場所のすぐそばを通りがかったので、ちょっとだけ途中下車。

a0029277_7303981.jpg
信玄餅で有名な桔梗屋の工場。
ここでは、アウトレット製品が多数売られているのだが、
私たちの目的はバラ売りの信玄餅

が、信玄餅は全て売り切れ・・・。

お煎餅やカステラ、ドラ焼きなどは安く売られていたけれど、
わざわざ買う必要もないので、そそくさと退散した。



桔梗屋 工場アウトレット 社員特価販売(一宮店)
笛吹市一宮町坪井1928(坪井工業団地内)  TEL : 0553-47-3701
http://www.kikyouya.co.jp/store_location/map/index.htm
訪問記録(05年11月) http://picot.exblog.jp/2580029/


その後、中央道に乗り、談合坂SAで予定外のお土産を購入。
それは・・・

a0029277_7305143.jpg
産直野菜!!
新鮮な野菜が安かったので、ついつい・・・・。(苦笑)



中央自動車道 談合坂SAhttp://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/081310834.html


今回は大きな渋滞に巻き込まれることもなく、
いつもの洗車場で車を洗い、無事に帰宅。

お天気にも恵まれ、紅葉と黄葉も楽しみ、
おいしいほうとうも食べて大満足!!

・・と言いたいところなんだけれど、終始シゴトの電話に追いかけられていた夫。
おまけにクルマにトラブルが発生し、都内の幹線道路で立ち往生。
やはりドっと疲れた一日だった。


<追伸>
とある高級住宅地エリアの交差点でご迷惑をおかけしたBMWのオーナーさん。
イヤな顔ひとつせず、逆に親切にしていただきありがとうございました。
紳士的な対応に感謝です!
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-29 07:44 | ├2008紅葉・黄葉
「小作」で食べた2種類のほうとう。
a0029277_724453.jpg
今回の日帰り旅行の目的は、実は紅葉狩りではなく、
山梨の郷土料理"ほうとう"を食べること。
だから、出発前夜に行われた夫婦間のディスカッションは、
「どこで紅葉を見るか」ということよりも、
「どこでほうとうを食べるか」について長く時間が割かれた。

そんな「ほうとうツアー、ついでに紅葉狩り」の日帰り旅行では、
河口湖界隈で、お昼にほうとうをいただく計画だったため、
以前一度行ったことがあり、どちらも美味しくて気に入った
「不動」か「小作」を訪問の候補店にしていたが、
某紳士から「河口湖畔なら『もみじ亭』がおすすめ」という情報を入手。
結局、ほうとうメニューが1種類しかない「不動」を落とし、
最終候補店に「小作」と「もみじ亭」を選び、
当日、その場の気分でどちらに行くか決めることにした。

だが、あまりにも道が順調だったせいで、予定よりも早い到着・・。
結局、"河口湖でのほうとう"はあきらめることになってしまった。

うーむ。人生、想定どおりには進まないもんだ。


a0029277_72561.jpg
というわけで(?)昇仙峡でちゃっちゃと紅葉狩りを済ませた後、
イソイソと向かったのは県下に何店舗もの支店を抱える「小作」。

昇仙峡から最寄の店舗というわけではないのだが、
駐車場完備で利用しやすいという理由で「石和駅前通り店」を再訪。
到着したのは既に14時を過ぎていた頃だったが、
店内は大勢の客で賑わっていて、人気のほどがうかがえた。

そんな「小作」でいただいたのは、こんなもの。

a0029277_73533.jpg
主に夫:鴨肉ほうとう 1,500円
a0029277_731571.jpg
主に私:豚肉ほうとう 1,300円

注文してから10分ほどで、アツアツのほうとうはが運ばれてきた。
火傷に注意しながら、ハフハフといただく。
あー、やっぱり、ほうとうって好き!なんて思いながら。

ところでこの日いただいた2種類のほうとうは、
どちらも薄切りのお肉が数枚入っているだけなのに、
それだけで、風味が随分と違う。

ただ、どちらかが飛び出て美味しいというわけではないので、
わざわざ高価な鴨肉ほうとうを選ばなくてもいいかなと思った。


a0029277_733444.jpg
さて、御座敷にあがってすぐに目にしたこれは・・・


a0029277_734763.jpg
こういうもの。。


a0029277_735827.jpg
お手ごろ価格につられて1個購入。
自宅で味噌ベースのお鍋をする時に重宝しそうだ。


◇2008年11月の食事記録です。
小作 石和駅前通り店
笛吹市石和町窪中島73-3  TEL : 055-263-5421
http://www.kosaku.co.jp/ (5%引きクーポンあり)
ほうとうの記録(不動/06年04月) http://picot.exblog.jp/3460883/
ほうとうの記録(小作/05年11月) http://picot.exblog.jp/2504254/


うまいもんだよカボチャのほうとう・・・?(続きを読む)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-29 07:05 | ├2008紅葉・黄葉
河口湖から昇仙峡へ。
a0029277_23482955.jpg
この日の目的地は河口湖。

あまりにも順調。予想していた渋滞に巻き込まれることもなく、
あっという間にたどり着いてしまったため、逆に予定がくるってしまった。

実を言うと、河口湖界隈でお昼をいただくつもりだったが、
到着時刻が早すぎて、お昼を食べる時間には間があったのだ。
湖畔の飲食店はまだオープン前だし、
何よりも自分のオナカ・メーターの針が"full"を指している。


a0029277_23484071.jpg
というわけで、河口湖畔のランチはあきらめて、
車をさらに北に走らせて、昇仙峡へとやってきた。

こちらもまた紅葉の名所。
河口湖は既にピークを過ぎてしまっていたが、
ここ昇仙峡はまだ、ピークの終盤といったところだ。


a0029277_23485095.jpg
無料駐車場に車を停めて、プチ・ハイキング。

紅い葉っぱの木々はとっても少ない。
あっても盛りを過ぎてしまっていて、既に赤黒くなっているものが多かった。
やっぱり紅く染まる紅葉は、京都には叶わないのかもねえ・・
なんていいながら、遊歩道をそぞろ歩き。


a0029277_2349083.jpg
それでも黄葉・橙葉(←正しい日本語表現じゃないカモ)は美しい。

こんな黄色い葉っぱを見ていると、
帰りに昭和記念公園に立ち寄ろうか・・と無謀なことを思ってみたりしてしまう。


a0029277_23491060.jpg
そんな遊歩道を登っていく時に出会った、とある売店で飼われているわんこ。
都内で見かけるわんこは、殆どが洋犬なので、こういう犬を見かけるのは久しぶり。
子供のころによく遊んだ犬たちを懐かしく思い出して、
このコとコミュニケーションしようと思ったけれど、
悲しいかな、私のことなんてout of ガンチュー・・・・。

ふぅ、片思いってつらいわねえ。。


a0029277_23492026.jpg
つれないわんこのいる売店では銀杏をお買い上げ。
見た目よりいっぱい入ったパックが200円ナリ。


a0029277_23492861.jpg
飼い主様の売上に貢献したにもかかわらず、
やっぱり私のことなんてキョーミないみたい。(涙)


続く

◇2008年11月の記録です。

*不格好な富士山(続きを読む)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-24 23:50 | ├2008紅葉・黄葉
東名高速 海老名SAの「高座豚のメンチカツサンド」と「ルノートル」のカレーパン。
この三連休初日は、最高の行楽日和!
絶好の天候のもと、今秋二度目となる紅葉狩りへ出かけてきた。

a0029277_19325527.jpg
前回の反省を踏まえて朝6時半に家を出たせいか、
ひどい渋滞に合うこともなく一安心。
西へ西へと快調に車を走らせていると、
目の前に雪を頂いた富士山が見えてきて、(写真に小さく写っています)
一気に車内で盛り上がる日本人夫婦。

このまま目的地に直行しても良かったのだけれど、
朝食をいただくために、海老名SAで一休み。

前回の紅葉狩りでは玉子サンドを持参したこともあり、
今回はおにぎりを準備しようと思ったのだけれど、
前夜、夫が「買い食いしたい」とポツリつぶやいた。
『ヒトがせっかく作ってあげようって言ってんのに~っ!』
一瞬ムっとしたけれど、ゆっくり寝れるし、ま、いっかー。

というわけで、混雑する海老名SAでいただいたのはこんなもの。


a0029277_1933520.jpg
ヨシギューの牛丼も捨てがたかったのだけれど、
夫の希望もあって、あさぎり牛乳(150円)とパンを購入した。


a0029277_19331689.jpg
高座豚のメンチカツサンド  680円

夫が食べたがっていたのがコレ。
SAの売店のあちこちに山積みされていたサンドウィッチ。
地元産の銘柄豚「相模高座豚」を使ったものだそうで、
他には「高座豚の肉だんごラーメン」というメニューもあった。


a0029277_19332550.jpg
濃いめのソースをまとった四角いメンチカツが、
厚めの食パンではさまれているこのサンドウィッチは、
悪い味じゃないけど至ってフツーな感じで、パッケージほどの特別感はナシ。
こういう場所だし、何でも割高になるのはわかっちゃいるが、
やはり一切れ220円というのは、やっぱり高いし、
リピートすることはないだろう。


a0029277_1933353.jpg
こちらは「ルノートル」で買ったカレーパン(180円ほど)。
夫と半分こするために割ってみたところ、
パン生地の薄さと、見事なまでの空洞にビックリ。
でも、しっかり甘くて、しっかり辛いカレーの味は私好み!


a0029277_19334584.jpg
海老名SAを出た後も道は順調、スイスイスイ。

富士山もだんだんと大きく見えてきた。
目的地はもうすぐだ。


続く

◇2008年11月の食事記録です。
東名高速道路 海老名サービスエリア(下り)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-24 19:35 | ├2008紅葉・黄葉
「九段 斑鳩」のラーメンはぬるかった。
今年の秋は三連休が毎月ある!
嬉しいことに今月なんて2度もある!!

・・・と、ウキウキと心躍っているのだけれど、
諸事情により泊まりで出かけるような企画ができず、
都内をウロウロするか、近場に日帰りで出かける程度。

   あー、そろそろ遠くに出かけたいなあ。
   シゴトじゃなく、帰省でもなく、旅行で!!

と、今年最後の三連休ナカ日の"ココロの叫び"をしたためながら、
9月の三連休に出かけた都内のお店を記録しよう。


a0029277_194287.jpg
所用があり、九段に出かけなければいけなかったこの日。
その御用の前に昼食をいただこうと訪問したのは「斑鳩」。
以前から一度は行ってみたいと思っていたラーメン店だ。

11時過ぎ、開店直後にお店に着くと既に5~6人の待ち行列。
その最後尾についたところ、店員さんがやってきて、
行列順に食券を買っておくようにお願いされる。

 前の方から順番に一旦その列を離れて食券を買いに行き、
 買った食券を店員さんに渡したあと、また列に戻って順番を待つ。

このお店では、こういった方法で長い行列をさばいているようだ。

そんな行列で待つこと20分。
ようやくお店に入っていただいたのは、こんなラーメン。


a0029277_1943998.jpg
特製らーめん 880円

初めて訪問するお店では、普通のラーメンを注文することが多いのだけれど、
店頭に
店主 坂井のおすすめ
 1.特製塩本鰹らー麺
 2.特製らー麺
 3.塩担々麺 和風仕立て +煮玉子 +御飯
 4.特製チーズガーリック油そば
という手書きチラシが貼り出されてあったので、
それに従ってみることにしたのだ。
ただ、塩系はあまり興味がなかったので、2番の豪華版を選んでみたというわけ。


a0029277_1944863.jpg
一口食べてみての感想は「ぬるい」。
ネットの情報で知ってはいたのだが、確かにぬるく、チャーシューも冷たい。
夫は冷たいチャーシューをすぐにスープに沈めて温めていたが、
ますますスープの温度が下がりそうでもある。


a0029277_1945825.jpg
濃厚で脂が強いため、塩味が薄めに感じてしまうが、
味そのもの私の好みのもので、あっという間に食べてしまった。
これなら大盛りでもイケてしまいそうだ。


a0029277_195645.jpg
「並んでまで食べたいとは思わない、ぬるいのも気になる」という夫。
再訪しても良いと思い、このラーメンを気にいった私も、
やはりあのぬるさは気になるところ。

何かの理由があって(たとえば香りや味を大事にするために、とか?)、
わざと熱くせず、ぬるめに出しているんだろうけれど、
やはりもうちょっと熱いものをいただきたい。
これから寒くなってくると、なおさらそう思ってしまうだろう。

これって食べる側、客のワガママなんだろうか。
それともお願いしたら熱くしてだしていただけるんだろうか。


◇2008年9月の食事記録です。
九段 斑鳩
千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1階  TEL : 03-3239-2622
http://emen.jp/ikaruga/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-23 19:08 | └ラーメン
9月のイル・ルポーネ
a0029277_7361992.jpg
毎月のようにお世話になっている「イル・ルポーネ」。
でも、今月はどうやら"ルポーネ詣で"ができなさそう。

昨夜の宅配ピザがイマイチだったこともあり
余計に「イル・ルポーネ」の味が恋しいところだが、
9月の写真を眺めることで、なんとか今月をやり過ごすことにしよう。


というわけで、9月のとある休日の夜にいただいたものは・・・
a0029277_7362820.jpg
トマトとヒシコイワシのオーブン焼き。


a0029277_7363737.jpg
いつもの素朴なパン。


a0029277_736468.jpg
ピッツァ マリゲリータ&ディアヴォラ(ハーフ&ハーフ)。

しょっちゅうオーダーする"ディアヴォラ"は、夫が大好きなメニュー。


a0029277_7365374.jpg
ワタリガニのリングイネ。

メニューには載っていなかったけれど、お店の方が
「お召し上がりいただいたこと、ありましたっけ?」
と訊いてくださり、勧めてくださったので、そのままオーダー。


a0029277_73747.jpg
ホウボウのグリル

本日のお魚はレンコダイかホウボウとのこと。
グリルならレンコダイのほうが適しているとのことだったが、
二人でいただくには大き過ぎるらしい。

「ホウボウなら、ちょうど小さい子がいますよ!」
とニッコリと勧めていただいたので、お願いしたもの。

そっか、ホウボウって、こんな顔をしていたのね。


a0029277_7371364.jpg
食後のデザートにいただいたカタラーナ。
その中はちょっと硬めの冷たいクリームみたいだった。


a0029277_7372249.jpg
そしてオーソドックスなタイプのグラッパをお願いして、


a0029277_7373048.jpg
最後はエスプレッソでシメる。


実はこの日、私の体調が芳しくなかったため、
白ワインのカラフェを1つとグラスワインを1杯いただいただけ。(←二人で)
いつものように美味しく楽しい食事だったけれど、
やっぱり体調を万全に整えて挑まねば・・とプチ反省。

でもルポーネで食事をすることが、
元気につながっていくので良しとしようっと!

◇2008年9月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2008年8月-2-) http://picot.exblog.jp/7582249/
訪問記録(2008年8月-1-) http://picot.exblog.jp/7555785/
訪問記録(2008年6月) http://picot.exblog.jp/7415146/
訪問記録(2008年5月-2-) http://picot.exblog.jp/7314561/
訪問記録(2008年5月-1-) http://picot.exblog.jp/7268726/
訪問記録(2008年1月) http://picot.exblog.jp/6773665/
訪問記録(2007年12月) http://picot.exblog.jp/6638764/
訪問記録(2007年9月) http://picot.exblog.jp/6251155/
訪問記録(2007年7月) http://picot.exblog.jp/5951400/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/



*おまけのヒトコト*
お魚を食べ終わった後、お店の方が「まだもう少し、召し上がられます?」と聞いて下さったのに、それに応えられなかったのが残念で・・・。うー、やっぱり健康第一っすね。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-21 07:38 | ├西洋料理
祝解禁! 2008年ボジョレー・ヌーボー♪
a0029277_01497.jpg
輸入量は最盛期の半分・・・、という今年のボジョレー・ヌーボー。
それでも、日付が変わった瞬間に、あちこちで乾杯の声があたっがとか。

というわけで、我が家も年に一度のお祭に参加。

先ほどいただいたヌーボーは、
例年と同じく、ちょっと甘い香りのする、酸っぱくて渋いジュース。


はい、以上で記録終了です。

・・・では、あまりにも愛想がないので、(続きを読む)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-21 00:16 | のみものいろいろ
秋の夜、蒲田のとんかつ屋さん「鈴文」再開の報に驚く。
Commented by CAO at 2008-11-19 21:20
今晩は。初めまして。
 鈴文さん、11月23日からお店再開です。場所は前の店の近く。今内装工事の真っ最中です。

職場のおじさん達との飲み会から、ほろ酔い気分で帰宅。
リビングでPCを立ち上げてみたところ、CAOさんからいただいたコメントに驚愕!

すぐにググってみたところ、ぐるなびのページが新しくなっている!!
立冬の候 皆様にはお元気な毎日をお過ごしとの事とお慶び申し上げます。
さて諸般の事情とお客様の強い御要望そして体調も回復いたしましたのでお店を再開させて頂く事となりました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたが、何卒宜しくお引き立ての程お願い申し上げます。
新しい店は電子工学院正門左手にカウンター・デーブル合わせて15席ほどの店になります。
とんかつ鈴文店主敬白
今月中は難しそうだけれど、今年中には必ずや行ってみます!



とんかつ 鈴文(すずぶん)
大田区西蒲田5-23-17 TEL 03-5703-3501
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b261900/
閉店の報(2008/08)  http://picot.exblog.jp/7426879/
訪問記録(2007/12)  http://picot.exblog.jp/6645250/
訪問記録(2007/06)  http://picot.exblog.jp/5828266/
訪問記録(2006/04)  http://picot.exblog.jp/3474160/
訪問記録(2005/05)  http://picot.exblog.jp/1952028/
訪問記録(2005/01)  http://picot.exblog.jp/1553628/
追伸:CAOさん
情報ありがとうございました。嬉しい報せに大喜びです♪
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-19 22:14 | ├とんかつ